なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

いつものお散歩+病院

2008-04-26 15:54:54 | なるとの事
今日は狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
朝早く行こうなんて思ってたのに、私の寝坊でちょっと遅めになってしまいました。
先生が1人で診てるので、土曜日は結構混むんですよね~
行ったときには5~6組いました。
最近お散歩に行けなかったり、
おやつのビスケットのおねだりが激しかったりで、
少し体重が増えて7.65㎏でした。
ベストが7.5~6㎏なので、できるだけ毎日お散歩行ってあげればまあ大丈夫かな
狂犬病の注射を打ってもらって、薬をもらって少しお散歩して帰りました

今の季節はいろいろな花が咲いてて華やかですね
この後コーギーちゃんとパピヨンちゃんとあいさつして、遊びまわってました。
最近いろいろなワンちゃんとあいさつできるようになってきたし、
遊びに誘ったり、誘われたりできるようになってきたかな

赤いお花の前で1枚
市民公園に行くと、ピクニックしたりバーベキューしてる人たちがいっぱいでした。

そんなことはお構いなく、匂いかぎに夢中です。
まわりのカップルとか、子供達には「パグだね~可愛いねぇ
なんて言われてるのにねぇ

なんの匂いがするのかい

「いろんな匂いがするんだよ」

今日のベストショット
ちょっと視線が鳩の群れにいっちゃってますが…
今日はお散歩帰ってきてしばらくしたら雨が降ってきちゃったけど、
GW中はずっと晴れみたいですね。
いっぱいお散歩行けそうですね

雨と風と風邪の1週間

2008-04-21 22:12:19 | なるとの事
先週は大雨と強風でほとんどお散歩に行けませんでした。
そして、夫は先週いっぱい風邪引いて寝込んでました。
なので、昨日久しぶりに市民公園にお散歩に行けて、嬉しかったなると君です。
昨日はペキニーズの男の子と、2匹のチワワちゃんなどとあいさつしてました。
チワワちゃんの方が全然小さいのにびびってました。
どのワンちゃんにも強気に出られないなるとです。
でもこの公園に来たがるのは、やっぱりいろんなワンちゃんに会いたいのかなぁ。
さて、今週は天気もなんとかもちそうだし、毎日お散歩行けると思ったら、今度は私が夫の風邪をもらってしまいました。
微熱程度なので、仕事は行きましたが爆走パグにはお付き合い出来そうもないので、今日1日はお散歩我慢してもらいました。
早く良くならないとね。
毎日お散歩行きたいもんね。

ガハガハ始めました

2008-04-12 19:33:47 | なるとの事
今日はすっきりとしたいい天気
お散歩日和でしたね。

道路は桜が散ってすごいことに。

「今日はママの実家に行く予定なんだよ」
母に渡そうと思ってた物があったので、ちょっと長くなるけど連れて行こうと思ってました。

「今日、暑いね。僕疲れちゃったよ」
いつも行く運動公園の手前から今シーズン初のガハガハとした息遣いをし始めました。
確かに私達もパーカーとフリースを羽織ってたんだけど、暑かった

水もガバガバ飲んで、もうバテバテ…
運動公園がちょうど我が家と実家の中間点ぐらいなんだけど、
なるとがもう限界だったので、母にで断りの電話を入れて引き返すことにしました。
やはりパグは暑さには弱いですね

ちょっと休もうと公園内の木陰のベンチでお水飲みながら休んでいると、
9ヶ月の柴犬がなるとに近づいてきました。
とっても元気で、今までバテバテだったなるともつられて元気になっちゃって、
お互い吠えまくるし、クルクル追い掛け回すし、あっという間に泥だらけに

「楽しかった~でも疲れた~抱っこ~」
泥だらけなのにおねだり中です
帰りはなるべく日陰を探して、ゆっくり帰りました。

久しぶりになるとの舌出まくり顔を見ました。
これはこれで可愛いですね
これからは朝早くか、夕方のお散歩にしようね。
すっかり泥だらけになってしまったので、お風呂に入れてあげました。
さすがに疲れたらしく、お昼からぐっすり寝てしまったなるとでした







朝メガ

2008-04-12 18:12:20 | ご飯、スイーツ、食べ物一般
今日は夫婦共お休みだったので、朝からお散歩に行きました。
その前に、朝マックで期間限定でやってるメガマフィンを食べました(夫が)

朝食べるものとは思えないボリューム…
いつものソーセージエッグマフィンと違って、ベーコンとケチャップが入ってるので味はケチャップ味だそうです。
これで夫はメガ系制覇
どれが一番おいしかったと聞いたところ、
メガマフィンが一番おいしかったそうです。
「あとのは、しつこい」そーでしょうね
詳しくは朝昼夜のメガを探せ!

春の嵐

2008-04-10 21:28:14 | なるとの事
桜もすっかり散ってしまいましたね。
桜が終わった途端に天気が悪い日が続いてます。
今週入ってから雨じゃなかったのは昨日だけ
雨もパラパラくらいならいいけど、風も強いし台風?嵐?って感じですよね。
そんなんで今週はなると君は昨日しかお散歩に行けてません。
爆走パグとしては、ストレスが溜まってしまいます。
昨日は2日分の運動不足を解消するべく、爆走しておりました。
付き合って走ったパパとママは撃沈…
昨日は9時半に寝ました。
大満足のなるとはソファーでコングを咬み咬み
今日も大雨でお散歩中止です。
お部屋でボール遊びでストレス解消してもらうしかありません。
明日はお散歩行けるといいね。