なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

モデルデビューその1

2007-02-15 07:29:17 | なるとの事
お昼過ぎに出掛けて、夕方6時位に終わりました。
電車の中のなるとは全く吠えないし、おとなしくいいこでした。
ただ乗ってくる人達におもいっきり見られてました。(これもモデルとしての素質!?)
撮影は都内のスタジオで行いました。
前に3頭連れた家族の撮影で、おしてたので30分位待たされてからの撮影開始でした
まずはページの最初に載る撮影に協力した家族の紹介の写真を撮りました。
夫がなるとを抱っこしてなるとを中心にして写真撮りました。夫はなかなか笑顔になれなかったみたいで、カメラマンに「お父さんもっと笑顔で」と言われてました
編集者の方が絵コンテを見ながら、カメラマンやアシスタントにいろいろ指示出していきます。
次はなると一人の写真撮影でした。
真っ白のバックにちぎったジャーキーを撒き散らして、それを食べたりうろうろしているところを撮りました。
後はカメラの上方におやつをちらつかせたり、スタッフやカメラマンさん達みんなで「きゃー!」とか「わんわん!」とか奇声をあげてなるとをカメラにむかせたり正面の写真を撮ってました。
「じゃあお父さん待てをさせて」
夫が待てをさせたら「それは待てじゃなくて座れだ」と奥に座ってたしつけの先生に言われてしまいました。
「でもこれはこれできちんと座っているので、いい写真になります」とカメラマンはいっぱい撮影してました。
次はなるとと私がコミュニケーションを取ってる風の写真を撮りました。
「餌を飼い主の手からしかもらえないようにすることによって、主従関係をしっかり身につける」みたいな写真を撮りました。
でも私そんなことしたことない!
しつけの先生にも「犬を赤ちゃんのようにしてると後々大変な事になるよ」みたいな事言われるし
もう私、自信喪失でした。
長くなってきたし、私これから仕事なので続きはまた…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もる)
2007-02-15 14:56:08
お久しぶりです。
わぁ、なるとくんモデルデビューおめでとう
で~す
なるとくん、美パグくんだから
きっと写真映りもいいでしょうね
私も見たいけど書店には売ってないのですね
ぜひブログにアップしてくださーい。なるとママさんパパさんも一緒のがいいな
返信する
Unknown (kena)
2007-02-15 19:15:19
なると君、なるとママさん、パパさん、お疲れ様でした!5月号が待ちどうしいです!!いい記念になりましたネ!楽しみにしてま~す!!
返信する
こんにちわ~ (ウィリー)
2007-02-15 21:36:22
こんにちわ、遊びに来ました~
なると君、ママさん、パパさんお疲れ様です

撮影って
いつもと違う雰囲気の中なのに
さらに「しつけの先生」までいるんですね

それってめっちゃ緊張するんぢゃ…

私は、ミックスしか飼った経験ないから
犬について詳しくはないのですが
先生なんだったら、理想はともあれ
気持ちを解きほぐす一言があってもいいのに…
…と安易な発言(汗)

>もるさん
お久しぶりです~
実はパソコンこわれてしまって
お気に入りが消失してしまい
それ以来だと思うんです
こんなところでニアミスとは…
びっくり
返信する
お疲れ様でした (ぐぅぼんこ)
2007-02-15 23:48:45
なるとちゃんそしてなるとママさんパパさん
お疲れ様でした~。
載るの楽しみに待ってますよ

でもしつけって本どおりじゃないし、うちも
いくら調べてもその通りにならずもう自己流
ですよ きっと他の人が見たら
しつけなんてもんじゃなくなってますが
それはねっ~なるとママさんも自信なくさずに
ゆっくりやっていきましょー
返信する
へこまないでッ!! (tamtam)
2007-02-16 22:44:54
いい経験ですね~
楽しみましたか?

理想どうり躾けられれば文句無いですが
そのお家各々の環境や心情に合った
付き合いが家族とワンコで できてればいいんでないの?
他に迷惑かかってなければ
・・・わたしも安易な発言かな?

5月号って4月発売?
狂犬病の注射が4月なので動物病院で見れる!!
待合室に置いてありまぁ~す
返信する
もるさんへ (なるとママ)
2007-02-16 23:20:40
もるさんお久しぶりです!

美パグなんて、嬉しい!私となると頑張って撮影してきました。

ブログに載せられたらいいなと思ってます。

返信する
kenaさんへ (なるとママ)
2007-02-16 23:27:55
良い記念になりました。

いろいろ編集するのでどうなるかは分かりませんが、楽しみです。

でも私も写ってるのであまりじっくり見ないでくださいね
返信する
ウィリーさんへ (なるとママ)
2007-02-16 23:41:34
いやー疲れましたよ。初めての電車に初めての撮影でしたのでドキドキでした。

たぶん犬を飼ってたらみんなしつけは悩むところなんですよね。

みんな上手くいかないからしつけの先生が商売成り立つわけだしと開き直りました。

それにしてももるさんと知り合いだったんですね。びっくり!世間は狭いですね
返信する
ぐぅぼんごさんへ (なるとママ)
2007-02-16 23:48:29
なるとはかわいく写ってると思うんですが、私はたぶん笑顔が引きつってると思います。

今回のことで改めてしつけについて考える事ができて良かったと思ってます。

マニュアル通りに出来なくてあたりまえと思って、私となるとが良い関係を築けるようにしつけていきたいと思ってます。
返信する
tamtamさんへ (なるとママ)
2007-02-16 23:57:33
楽しかったけど疲れました~!

私もtamtamさんと同じ考えです。人に迷惑かけないように出来れば充分です。

5月号なるとを見てやってください。私は見ないでくださいね。笑顔引きつってますから…
返信する

コメントを投稿