なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

老舗の味は?

2007-02-05 22:45:32 | ご飯、スイーツ、食べ物一般
日曜日夫と日本橋を散策してきました。
夫が「日本橋ならたいめいけんに行きたい!」
と言うので、ちょっと高いけど頑張ってたいめいけんに行きました。
お店の前はすごい行列。メニュー見るといつもファミレスで見るメニューと同じ名前なのに、値段が2・5倍w(°o°)w!
しかもライスもパンも別料金!
ラーメンとハンバーグとたんぽぽオムライスとパンとコールスローを頼みました。
洋食屋さんなのにラーメンがあるのがおもしろいですよね。
たんぽぽオムライスはチキンライスの上にふわふわのオムレツが乗っていて、食べるときにスプーンでオムレツを広げて食べるようになってました。
故伊丹十三監督が考案したとか?
ハンバーグは目玉焼きが乗ってて、デミグラスソースがかかった王道ハンバーグでした。
味はさすが老舗、基本に忠実な昔ながらの味でした。斬新さはないけど、落ち着いた味でした。
ただやっぱり庶民には高かったなぁ~(><)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔いたします♪ (宝島)
2007-02-06 21:52:01
なるとママさん、こんにちは♪

洋食屋さん、ワタシも大好きです!
オムライスは特に大好物です(ああ、ヨダレが)
たいめいけんはまだ行ったことがないのですが、
有名ですもんね。一度ワタシも行ってみたい・・・。

なるとくん、可愛いですね♪
なると日記楽しみにしています!
返信する
宝島さんへ (なるとママ)
2007-02-06 23:03:13
宝島さんコメントありがとうございます!

オムライス私も大好きです。卵がふわふわとろとろで美味しかったです。ぜひ一度行ってみて下さい。

なるとかわいいでしょう?と、いきなり親バカ(^^ゞ

まだまだ目が離せないので毎日大変ですが、癒されます。

下手くそブログですがまた遊びに来てくださいね

返信する
美味しそう! (テトラ)
2007-02-07 12:02:13
“たいめいけん”名前はよく知ってるけど
一度も行ったことがないわ。ブログを読んでると
とても美味しそう!今度なるとバァバも
連れて行ってネ
返信する

コメントを投稿