なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

寒くなると鍋ですね。

2011-11-13 18:47:15 | ご飯、スイーツ、食べ物一般
先日、友達のお家で鍋パーティをしました。
独り暮らしの友人が、1人だとなかなか鍋が出来ない
ということで、毎年開催してます。
今年はゴマ豆乳鍋にしました。
野菜がいっぱいで、優しい味のお鍋でした~。
〆はうどんで、温泉卵を入れて。
〆まで美味しかった〓
後は持ち寄ったお菓子を食べたり、
家主様の手作り惣菜やら、ぬか漬けやら、アイスやらもう全部美味しくて、
お茶を飲みながら、ダラダラおしゃべりを楽しみました。
いいストレス解消になりました。
また遊びに行きたいな~。
ぬか漬けもこんな可愛く盛り付けると、おしゃれですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (タケウチ)
2011-11-14 19:53:44
〆まで美味しい
 鍋って全部味わえますよね!
 これからの季節 
   献立に悩まなくって
   調理時間の少ない
   洗い物の少ない 
 鍋料理が大活躍しますwww
返信する
タケウチさんへ (なるとママ)
2011-11-15 22:38:32
鍋はほんとにいいですよね~
冬場は献立に困るとすぐ鍋にしちゃいます。
最近はいろんな鍋スープが売ってるので、
楽しいですね。
返信する

コメントを投稿