なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

大地震

2011-03-12 18:12:03 | 日々の出来事
昨日起こった大地震は
1日経って少しずつ、被害の状況がわかってきて
私達が今までに経験したことない大変な災害であるということがわかってきました。
震源地からはるかに遠い埼玉でも
立っているのがやっとの激しい揺れを感じました。
何時間も電話が不通になり、メールもなかなか届かない状況。
かろうじて、家族親戚、友人達の安否は確認出来たのでほっとしてます。
昨日は主人が帰宅困難者になり、
3時間かけて王子から蕨まで歩いて帰って来ました。
国道沿いの歩道を人が埋め尽くしていたそうです。
みんな黙々と歩いていたそうです。
家で一匹で待っていたなるとは、普段は私が玄関あけてもおとなしく鳴かないのに、
昨日は激しく鳴いてました。
隣のお姑さんに聞いたところ、地震の時は特に鳴いたりしてなかったそうです。
怖かったよね…
とりあえずなると一家は無事です。

1日でも早く余震がおさまり、一人でも多くの尊い命が助かり、復興の道が開けることを祈ります。
節電、信頼できる団体への募金…
きっと何かあるはずです。私達が出来ることを少しでもしていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿