なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

御当地カレー

2009-09-21 22:08:24 | ご飯、スイーツ、食べ物一般
旅行に行くと必ずと言っていいほど見掛けるのが、
ご当地カレーってやつですね。

なるとママも結構家用のお土産として買って帰ります。

今回も山形に行ってご当地カレーを買って帰りました


いも煮カレーとサクランボカレーでーす。

まさに山形を代表する名物の2品ですね
なんでもカレーにすればいいと思ってんのかー

まずは味の予想がつけやすいいも煮カレーから



見た感じも普通のカレーですね
ただじゃがいもじゃなくて里芋が入ってて、こんにゃくなんかもはいってます。

味も和風カレーって感じで出汁が効いてておいしかったです
ただ、なるとママは里芋が嫌いなので、一口味見をしてパパさんに食べてもらいました。

さて次は全く予想がつかないさくらんぼカレーですが、
レトルトを開けてご飯にかけた瞬間びっくりしました…



写真が上手く撮れなかったのが悔しいんですけど、ピンク色のカレーでした

そしてプチトマトのようにサクランボが…
インパクト抜群のカレーでした。
だってご飯にピンク色の汁をかけるなんてまずあり得ないでしょ

肝心の味の方なんですが、甘口のカレーでした。
ちゃんとカレーのスパイシーさがあっておいしかったです

山形に旅行に行った時はぜひいも煮カレーとさくらんぼカレーを
お土産に買ってみて下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿