なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

土曜日は池袋に行きました

2008-12-31 17:23:55 | 日々の出来事
なるとママは26日で仕事納めだったので、
27日は半日仕事だった夫を迎えに池袋に行きました。

目的はビックカメラに行くこと。
夫はPS3のゲーム「白騎士物語」を買うこと。

私は掃除機が8年目にして壊れてしまったので掃除機と、
これまた10年目にして壊れてしまった体重計と、
健康診断でいつも血圧がひっかかるなるとママ(すごいショックなんです…)
なので血圧計を買うこと。

今回はなると君のグッズはなしです。

ビックカメラに行く前にお腹空いたねということで、
前から行列が気になってたラーメン屋さん「屯ちん」に行きました。
実は地元にもあるんだけどそんなに並んでないんですよね。
池袋本店は大体15人くらい並んでました。
でも、10分くらいで中に入れました。

東京とんこつだそうで、見た目よりずっとあっさり。
私は「並」夫は「中」の全部入りの「得入り」を注文
並も中も値段は一緒で、並は少々少なめ。
まぁお昼にはちょうどいい量かも。
見た目より全然こってりしてなくて、おいしかった!
チャーシューが柔らかくて、ちぢれ麺がスープになじんで
誰でも好きそうな味でした。

夫も「ここは好きかも」と気に入ったみたいです。
今度は地元のほうに行ってみようかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿