なると日記

そろそろオヤジっぽくなってきたパグ犬なるとの日常です。

勇気を出して

2007-10-08 22:27:46 | なるとの事
なるとはどうも高所恐怖症ならしいです
別に小さい頃、高いところから間違って落としたとか、飛び降りて怪我したとか一切ないんですけどね。
そのせいなのか、また別の理由からなのかわからないんですが、なるとは排水溝に架かってる網の蓋が怖いみたいです。
下が真っ暗で見えないからなのか、私たちが気づかないときに網に脚を引っ掛けた事があるのかはわかりませんが、とにかく怖いみたいです

思いっきり踏ん張ってます
どうにか回避して夫のほうに行きたいと思うなると

しかし、ここは迂回路はないと判断したみたいで、網の幅を確認しております。


勇気を振り絞って網をジャンプ
網が架かっている所を通るときは毎回こんな感じです。
立ち止まりいったん確認そしてジャンプ!
回避出来るときはぐるっと大きくよけます。
ほんと苦手なのね…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamtam)
2007-10-08 23:06:40
ワンコってみんな苦手だと思うよ。
先住犬のらっきぃもダメだったし
ぐりこもなるとくんと同じです。
「靴はいてないから・・」と思ってました。
返信する
tamtamさんへ (なるとママ)
2007-10-08 23:28:49
なるほど、みんな苦手なのね。いやぁホッとしました。

全く気にしないで普通に歩いているワンコも見かけるので、なるとになんかトラウマがあるのかと思ってたんですよねー

でも高所恐怖症はどうやら人一倍(犬一倍?)みたいです。トリマーさんがびっくりしてました。
返信する
Unknown (kena)
2007-10-09 09:54:50
モカも必ずジャンプします!
うちは前にコンクリートで出来てる排水溝の穴に足を落っことしてからそういう系の物には恐怖を感じてるようです。。。
返信する
kenaさんへ (なるとママ)
2007-10-09 22:54:07
モカちゃんもジャンプするんですね。
安心しました。なるとは落っこちたことないんですけどねぇ…

返信する
うちも~ (ぐぅぼんこ)
2007-10-12 01:07:11
うちのぐぅも排水溝嫌いでジャンプしますよ~
多分足はまりそうで怖いのかなぁ
なるとちゃんと旦那さんの親分子分Tシャツ
かわいかったですよぉ~
一応子分のなるとちゃんが先頭きって
お散歩するんですね
うちもわんこが先頭です・・・
返信する
ぐぅぼんこさんへ (なるとママ)
2007-10-17 21:44:33
排水溝の蓋はワンコ達の天敵みたいですね。

でもあのジャンプする姿かわいいんだよね(*^_^*)

親分子分Tシャツかわいいですよね。

でもいつでもなるとが散歩では先頭です。
返信する

コメントを投稿