ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

真夏に寄せ植えしました

2020-08-25 09:34:11 | Weblog
連日の酷暑の中・・・仕事以外は家時間!

なので。。。真夏はしない寄せ植えしました

まずは苗探しに出かけたら産直に良い苗が多数(*^^*)

ならばと勢いで4鉢も作成(暑かった~)

まずは小ぶり(5号鉢)ハロウィン


コスモスがあったのでピンク、白、赤(咲いてない)の寄せ植え


我が家で挿し芽のコリウスを使ってこちらもハロウィンっぽい感じに・・・

このコリウスどう使っていいのか悩んでました

ジニアがとても状態が良かったので秋までもう少し楽しめるかな!


この高温でどうなるのか心配ですが記録としてUPしました(^_-)-☆

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い中咲いてます | トップ | 台風対策 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~! (給里)
2020-08-26 03:40:18
すばらしい~!
この暑さのなかがんばりましたね~。
見てるだけで、暑さを忘れて秋を感じます。
ハロウィン、オレンジがきいててすてき!
シュっとした背の高い葉っぱがセンスよく配置されててすてきです。どれもよい!
また、秋の寄せ植え職場で作ったら~。好評だと思う!
返信する
激暑! (カンドンニ~ン)
2020-08-26 20:29:46
今日も暑すぎましたね~
5分仕事15分休憩・・・これの繰り返しでした
14時台はさすがにクラクラ・・・今日もアイスノンで寝ます
この頃近所のおじさんからスイカをよく貰います
あ~無くなったと思ったころにピンポ~ン
スイカ食べて!と・・・ので常に冷蔵庫にスイカ!です(笑)
返信する
グットタイミング? (給里)
2020-08-27 01:23:36
スイカが定期的にやってくる?グットタイミング?といってよいのか?
スイカがなくなったか?こっそり見ておらい?
スイカおいしいでしょ~?
連日、この暑さで激務ですね~。
けっこうな大きさのプールに朝、水をためて子供たちと入るともうぬるま湯になってるからびっくりです。
返信する
クーラーが。。。 (カンドンニ~ン)
2020-08-27 19:39:55
今日も暑かったです
クーラーの中に居てもクーラーが効かない><
設定温度23度で室内温度27.5度 暑っ!
二階なんて34.5度><
今やっと設定温度21度にしたら26度まで下がった
裸同然の格好してても汗が。。。タラリ
太陽さんもうお盆も過ぎましたから涼しくなりましょう~って言いたい!!(笑)
返信する
熱気 (給里)
2020-08-28 01:41:42
いったい、どうした?って聞きたいくらい暑い!
とにかく、熱気がすごい!いつまでつづく?
太陽さんに言ってください!

株主総会開催日、9,10,11,14,17,23,24,でいかがでしょ~?

返信する
よろしく! (カンドンニ~ン)
2020-08-28 20:42:53
株主総会14日でお願いしますペコリ
楽しみです~
さて今日も暑かった~どうした?です
しかも今日に限って外の仕事多し。。。><仕事開始1時間で服はビショビショ
この季節着替えは必須です
さて明日は久しぶりにヒルタさんと昼食を!コロナで鬱になりそうだとヒルタさん。。。確かに!
太平洋側では涼しいとか。。。いいな~です
返信する
よろしく! (給里)
2020-08-29 02:45:08
14日、よろしくです。楽しみだ~!
暑い長い8月だった!やっと、株主総会だ~!
あと少し!がんばる~!
さっそく、土曜日保育がんばります。
朝から暑そうだな~。
土曜日ってのがみそです。だらだら・・・。
返信する
お疲れ様です (カンドンニ~ン)
2020-08-29 20:28:44
土曜日出勤お疲れ様です。私は今月は土曜日全休でしたが来月は出勤です
まぁこのシフトが変わった経緯もお話しします
世の中には私等には想像も出来ない考えの方がいらっしゃる><親の顔が見てみたいです
「愛の不時着」これはどうもネットでしか今の所みれないようです。。。待って待って待ってるのに~
韓ドラに興味の無い友人が「面白いよ~」って言ったくらいです
大久保の兄ちゃんも辞めてるようだし・・・
早く見たいわ~ヒョンビン!
返信する
もうすぐ9月 (給里)
2020-08-30 00:25:24
とはいえ、いつかやることを信じて・・・「愛の不時着」。
そんなまたシフトがかわった経緯があるんですと~?!
来月から土曜出勤ごくろうさま。たいぎだが~。9月になるというのに、ち~とも涼しくならん。
どんな教育してるんだ?ということ毎日だが~。
ま~、お迎えの時親の顔が見れますが・・・。
返信する
ビックリ!! (カンドンニ~ン)
2020-08-30 20:11:12
仕事してると「すみませ~ん」呼ばれ
「あっ!○○さん」と声を掛けられ、誰このおばちゃん?
上ダリと同級生のお母さんでしたが老人の手押し車を押して登場><ビックリです
接客しながら話しが入ってきません><
時々昔の知り合いに出会いますが歳が経ったな~と感じます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事