ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

紫陽花、ペチュニアが咲き出しました

2024-06-07 12:45:39 | Weblog
例年より涼しいですが明日から曇り空→晴天が続きます

紫陽花が咲き出しました

アナベル、、、雨が降らないのでシャキッと立っています

まずは緑→白へと変わりドライに出来ますね


ピンクアナベルとアメリカシモツケディアボロ


四季咲き紫陽花 霧島の恵

こちらは日向に置いていた

こちらは日陰に置いていた霧島の恵

明らかに色の違いがあります

花後カットすると四季咲きにもなるし秋色紫陽花にもなります

柏葉アジサイ。。。低めのアジサイです

昨年は1つしか咲かなかったけど今年は7つ🥰

皆んな大好き ももいろハート🩷

形はイビツになったけど咲いてくれた

昨年発売の さくらモコモコ 今年も購入です

今が満開です。挿し芽もボチボチ咲き出しました

今年も購入 小梅ちゃん こちらも育てやすいペチュニア

買ったと同時にカットしておけばまん丸になります

ドレスアップ。。。昨年から冬越し苗です

シングル咲きはすぐに咲くけどダブルは少し遅いですが持ち越し苗は早い

でもね!明日から曇り空で晴天続きます☀️

モリモリ組は早めの丸坊主にカットします、、すでにうどんこ病発生してるからねー

暑くなるの嫌だなーマジ夏は嫌だ🤢

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく季節 | トップ | 梅雨前忙しいです »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きついわー (給里)
2024-06-08 01:31:48
ムシ暑くなったわー。
日が暮れるのが遅くなったから外で遊ぶのが長い!早く中に入りたい。

紫陽花の色がさまざまでおもしろいねー。
日に当たるかでこうも色が違うとは・・・。土の成分にもよるよねー。不思議ー。
ペチュニアの鮮やかな色がすてき。形もかわいいー。
返信する
早速暑さが、、、 (カンドンニ〜ン)
2024-06-08 15:07:59
今日は蒸し暑いクーラーかけました
こんな状態で熱中症になれば治らないです
老人はこうやって熱中症になるんだね
でもやる事はいっぱいです、、
取り敢えず庭に出たらヘビ🐍が、、、、、😓
今朝下の家で草刈りしてたからなー
そそくさと家に入りました
返信する
あめー (給里)
2024-06-09 01:59:47
雨が降ってムシ暑い。梅雨が・・・。
うちの県はまだのはずが・・・。
雨でカンドンニーンさんの紫陽花がきれいかなー?と思ってました、
返信する
そろそろ見ごろに、、 (カンドンニ〜ン)
2024-06-09 21:26:22
紫陽花もそろそろ見ごろになりますね
有名なお寺とか以前行ったけど昔の紫陽花ばかりでした
それはそれで良いんだけどね!
でも紫陽花も進化してるので新しいのも見たい
やっと雨続きで体も休養したら今度は実家のアッパが調子を崩したー
明日また病院です🏥フゥ〜
返信する
なかなか・・・ (給里)
2024-06-10 01:42:43
なかなか休まりませんねー。カンドンニーンさん自身がお疲れがでませんように・・・。
カンドンニーンさんの紫陽花を見ると進化してるのがよーく分かります。色、花の大きさ。
紫陽花の名所がニュースででてるけど確かに定番の色、大きさです。雨にはよく合うけど・・・。数で勝負です。
返信する
振り回された (カンドンニ〜ン)
2024-06-10 21:33:54
今日は早朝から病院へgoしたのに、、、
原因が分からないとたらい回し、、、
給里さんの市の眼科まで行きました!
で、原因が分からず塗り薬で終了!
帰宅すると大いびきで寝られました😅
寝れるなら取り敢えず大丈夫かと私も帰宅したよ

株主総会来週からのご都合如何ですか?
お知らせ下さいね
返信する
えー!!! (給里)
2024-06-11 01:40:17
どうしてそんなことになるかねー?
あの唯一市に存在するありがたい眼科。愛想悪いけど・・・。
眼科がない地域はどこかなー?と調べたらうちの市だったらしい。で、関西からいらして開業されたらしい。
振り回されて大変でしたねー。ご苦労さまでした。
株主総会開催ありがとです。
20、21、24,27,28日でいかがでしょー?
返信する
流れ作業 (カンドンニ〜ン)
2024-06-11 13:26:34
そう関西弁で流れ作業!
まるで儲けしか考えてない先生って感じがしました
こうして欲しいと伝えてもそれはダメとか、、
地域性に合って無いよね

株主総会20日でお願いします🙇
返信する
よろしくですー (給里)
2024-06-12 01:39:37
やはり、そうですかー。
贅沢はいっていられないですが、地域密着の病院がこいしい。

はい、20日株主総会よろしくお願いします。
楽しみだー。わーいわーい。\(^o^)/
暑い、明日はもっと暑いと・・・さらに次の日はもっと暑いと・・・。6月なのになー。
返信する
暑すぎる (カンドンニ〜ン)
2024-06-12 21:56:53
今日の暑さは何⁉️真夏じゃん
梅雨はどこに、、、とにかく🥵暑い🥵溶けた
朝から滝汗です
折角,花の挿し木や挿し芽順調にいってたのに
この暑さでダメになりそうです
私の楽しみがーーーーーー
さて今週は暑い予報ですね🥵気を付けましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事