ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

暑い中咲いてます

2020-08-16 19:58:52 | Weblog
猛暑続きの日々。。。。いやだな~早く涼しくなって欲しい

そんな中でも頑張って咲いてる花に脱帽です

少し紹介しますね!

ペチュニア。。。ドレスアップ


白&薄い黄色でくしゅくしゅが可愛い


ペチュニア・・・とらネコ

夏なので色は薄めですが3回の切り戻しでもこのクオリティー

8月は薔薇を咲かせたくない・・・・だって体力を使うもの
が、しかしこの方はホント元気な方です。。。パウルクレー


春に比べたら花の大きさは小さいですが18個も咲いてた


昨年嵌った・・・サマーポインセチア

こぼれ種で庭のあちこちに咲いてます


最後に室内で満開です。。。セントポーリア

セントポーリアってこの時期咲くのかな~?冬の花だと認識してますが><

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏になりました | トップ | 真夏に寄せ植えしました »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~! (給里)
2020-08-17 01:43:17
暑さを忘れさえてくれます。花たち、すばらしい~。
そして、咲かせてるカンドンニ~ンさんがすばらしい~!
この巻き巻き、丸々の薔薇!かわいい~です。
ポインセチアの濃い紫、よいわ~。冬もの?
返信する
違った (給里)
2020-08-17 01:56:06
違った!ポインセチアでなくて、セントポーリアの紫だったわ~。
夏も咲くんだ~。光が苦手なのかな?
返信する
ショックです!! (カンドンニ~ン)
2020-08-17 19:17:08
コバルト様ご出発が水曜日になりました><
なんて事でしょう~今日1日あぁ~あ~って感じ
ウキウキ気分も↓↓↓↓↓
オマケに歯医者で切開・・・痛すぎます><
今夜は早めに2階へGOします
返信する
それは・・・ (給里)
2020-08-18 02:39:25
コバルトタイムが延長はショックだよね~。
分かります。暗くなるよね~。
しかも暑い!今日は夜も暑い!
返信する
まだまし??? (カンドンニ~ン)
2020-08-18 20:08:55
昨日は34度今日は32度。。。今日はそんなに暑くなかった!マシだったと!と仕事帰りの私に一言
えー!今日は外仕事だったから猛烈に暑かったよ!と(怒)ムっとしたわ><
人の気持ちも考えない方だわ~
それでも明日からの自由を考えるとガマン出来ます
夕方の水やりしながら蚊の餌食に><
右手にホース、左手にアースジェット。。。しかもこれすぐに無くなるんだよね~
返信する
カトリス (給里)
2020-08-19 03:37:50
は~、人の気も知らず、よくそんなことおっしゃいますね~。
この時期、32度も34度も灼熱です。
帰宅しても違う熱でカッカと熱くなりましたね~。
蚊対策に、腕時計みたいにするカトリス?ってやつ?
最近はキティーちゃんとかわんわんとかかわいいやつがでてます。
それをして草とりです。
返信する
昔からの・・・ (カンドンニ~ン)
2020-08-19 21:17:37
30cmくらいの円柱のやつです
なので両手ふさがれとても水撒きがやりにくいです><
今日も暑かった~今夜はアイスノンでもしないと体が熱いです
クーラーかけても2階だと効きがが今一つ
布団もかけず、朝方クーラーが寒くて目が覚めます
今週末が雨らしいから期待!
返信する
ふーふー (給里)
2020-08-20 02:29:07
なんという暑さ!
ふーふー言ってます。
水やり、両手もふさがり大変です。スプレーしながらの作業なんですね。
蚊はまだ当分つづくから、やっぱ、水やりのないよう雨が降ってくれれば・・・。
で、草がのびるとトホホ・・・ですが。
返信する
更に暑かった (カンドンニ~ン)
2020-08-20 21:36:36
今日は更に暑かった気がした
実家に行く途中の温度計36度になってた><体温を越すぜ
今日は久しぶりにヒルタさんに会いました
コロナ自粛でどこにも行けず鬱になりそうだったと・・・確かに仕事があったから私は救われたけど
これから世の中がどうなっていくのか分からない
そんな話しをしましたよ
返信する
ほんと! (給里)
2020-08-21 02:24:37
ほんと!だが~。暗いけど、世の中、ど~なるんだろ~?
体温を超す暑さ、コロナと・・・。
そんな中、藤井さまは2冠を達成と!すごいな~。親さんはさぞかし、お喜びだろうな~と思ってます。
が、このニュースを見てて夕食ができたと言っても来ない家族!
火星人はもちろん、即来ましたが。他が・・・。
明日から藤井二冠にご飯を作ってもらってください!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事