ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

お盆ですね

2024-08-14 09:03:21 | Weblog

朝夕がほんの少しだけ涼しくなってきました

朝の散歩が苦痛でなくなりました

 

シンプルなハイビスカス🌺

実物はもっと鮮やかな色合いです

ピンクから赤へのグラデーションが素敵だな💓

 

 

こちらはザ夏 定番のハイビスカス🌺

真っ赤です

日除けの為植えたゴーヤ

確かに日除けにはなってますが異常なほどなって食べきれません

 

サントリーさん 瑠璃色かざぐるま すっかり色が抜けました

 

カリブラコア 懸命に咲いてますがカットしました

もう一度満開が見れるかもです

 やっと先進んだ大好きなペチュニア カプチーノかティー

何度見ても飽きない.素敵だわ💓

 

ヘリオプシス バーニングハーツ

昨年育てて花持ちも良いしオシャレ

 

夏の寄せ植えは久々です

ジニア、ペンタス、クフェアの簡単寄せ植え


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか耐えてます | トップ | 暑過ぎます »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏夏 (給里)
2024-08-15 01:42:13
夏のお庭ははなやかですねー。
シンプルなハイビスカス、すてきー。花びらの角が丸くてかわいいー。
カプチーノってかんじの色あいのペチュニア、よいわー。おしゃれー。
夏の暑さのなか花が見れてすてきです。
ゴーヤ、丸々とすごいねー。食べきれないよねー。
返信する
ひとまず終わった (カンドンニ〜ン)
2024-08-15 21:45:21
お盆の行事がひとまず終わりました。フーッ
給里さんもお疲れ様でした
明日から日常とまではいきませんが明日はゆっくり出来るかな?
流星も流れてるみたいだけどそれどころでは無いお盆でした
それにしても雨が降らない。。。もう水やりも苦痛になってきた
来週、雨マークだけど消えないでくれー
返信する
おつかれー (給里)
2024-08-16 01:49:02
おつかれさまでした。
無事お盆が終わった。カンドンニーンさん大変なお盆でしたねー。
そう!雨が降らないです。トマトがひからびてます。
なすびもひからびてます。
毎日田んぼの井手の水をかけてなんとかってかんじです。
でもトマトが赤くならない。
困った。
返信する
復活の兆し (カンドンニ〜ン)
2024-08-16 21:48:35
今日一日休んだら回復へ
寝るって事は本当に凄い事!
横になったら寝てます^^
まあこの暑さで何も出来ませんが、、、
さて明日は実家へ介護用品設置の話です
当の本人は大丈夫だーと豪語してますが全くもって大丈夫じゃないです
どう説明したら良いのやら。。。男介護は大変だよとオンマが言ってたわ!確かに!
22日よろしくです😄
返信する
こちらこそ (給里)
2024-08-17 01:32:18
こちらこそよろしくです。
さっそく、22日に株主総会開催が決まってほんと、うれしいですー。ありがとー。
それまでがんばるー。
独身生活を満喫するどころか疲労回復のため、睡眠だったんですねー。
で、またいろいろやることが山もり。ごくろうま。
また疲労が・・・。
返信する
夕方 (カンドンニ〜ン)
2024-08-17 17:20:15
毎日毎日暑いです♪🥵
夕方1830位からやっと外に出れます
ホント暑いわー昨年より更に暑い🥵💦
今朝なんてモヤっと、もうね水やりする気も失せました
今日も実家へレンタル介護用品の設置の相談です
業者が帰宅後、アッパの一言!大工さんにお願いしろと‼️
この後誰が住むの?必要ないよ!淡々と話しました
何度言っても分からない。。。介護は続く
返信する
大工さん (給里)
2024-08-18 02:04:48
わかるー。今はそんなことしない。っていうことを伝えるのが大変。
そして、時代はかわった。いろいろ細工してくれる、できる大工さんはなかなかいらっしゃらなくなった。

時代はかわったけど甲子園はやっぱ青春だー。
神の国からきた少年たちの劇的試合がネットで騒がれてる。
心臓に悪いのでチラ見しながら見入ってしまった。
返信する
すごかった! (カンドンニ〜ン)
2024-08-18 23:46:22
凄い試合でしたね
夕方水撒きしてたら近所から大歓声
途中まで見てたので勝ったな!と思った
若いって良いよね!未来があるわー
今の私の状況なんてがんじがらめ😫
今日は従兄弟の結婚式の写真と動画を見せて貰ったら幸せな気分になりました
こんな感情何年振りだろうと思った
それだけ介護の泥沼に入ってたんだねヤダヤダ
返信する
そうだー (給里)
2024-08-19 01:52:11
そうだー。
日々の生活に追われてるわー。
甲子園で野球して幸せだとピッチャーさんがインタビューで言ってて、暑い暑いしか言ってない私だわー。と思ったわー。
1週間で500球しか投げれないらしいから準決勝で続投が無理だろうからどんな試合になるかなー?
返信する
雨? (カンドンニ〜ン)
2024-08-19 23:03:21
どうも今夜雨が降ると予報があったので水やりパスこれで今夜降ってくれると良いけどねー
野菜農家さんのYouTube見てると雨が降らなくて大変だと!だろうね
今日電気代請求がきた!やはり高いが熱中症になるよりマシだわ
さて明日は何しましょう?秋植えの準備でもします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事