ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

暑いです!って言葉しか出てきません

2022-08-07 14:25:31 | Weblog
連日の暑さには疲れ気味の私です💦

と思えば豪雨で大変な地域も、、、外にも出れないので我が家も防災準備再確認です

朝夕のお庭から。。。

プルシオンブルー

茎の長いタイプのロベリアです

3年ぶりに咲いた?記憶がない程随分前に買いました

ハニーサックル

日陰ではカランジウム(ピンク)

夏に弱いと思いきやとっても強い

緑葉ゼラニュウムに花がぽつと

こちらも乾燥に強いです

毎日毎日この暑さ、、、体調管理に気をつけて過ごしましょう♪

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて何も出来ません | トップ | 又カンカン照りです »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2022-08-08 01:09:28
すっかり様変わりしたねー。
夏のお庭なんだねー。
すっきりと涼しげです。GOOD!
返信する
休日 (カンドンニ〜ン)
2022-08-08 16:21:56
コバルト帰省からまだ1週間も経ってないのに心がバテ気味です💦
気が合わないと言うのはこの事でしょうね
帰省までは覚悟を十分にしてたつもりなのに、、、
合わないものは合わないと言う結論に達しました
さて今日も暑すぎる暑さ、、、おまけに生ぬるい風も
立秋とはいえ全く秋は感じませんね
返信する
修行 (給里)
2022-08-09 02:41:00
合わないものは合わない。まったくその通りだがー。
今さら合わせれないしねー。
修行の日々です。結婚生活は修行。
この暑さも修行だわー。
火曜日からまた子供達と庭で遊ぶ日々です。
思わぬお休みをいただいた。
修行がはじまる。
返信する
お盆前 (給里)
2022-08-10 02:47:11
お盆前でもかわらず、通園してくるのねー。
閉園してたから、お盆明けまでお休みしてってわけにはいかないのねー。
近くに祖父母がいらっしゃるのに・・・。
暑いなかまだお盆休みにはならんわー。
返信する
あれま。。。 (カンドンニ〜ン)
2022-08-10 18:12:41
ホント盆明けまで我が家でみます!って事ないかしら
ソウルご両親4回目を打つそうです💦
県外者のコバルト様はまだ許可が出ません
県外者はとにかく来るな!だそうです
そんなに菌扱いしなくても、、、貴方が産んだ方ですよ!
今日は実家で森林組合へ!木を切る契約書交わしました!ビックリする位高い金額!木なんて植えるもんじゃないわ。。。
返信する
そんなー (給里)
2022-08-11 03:18:09
そんなー、我が息子を県外者扱いもひどいが、菌扱いなんて、さすがに同情。
今、誰が感染してもおかしくない状態なのに、まだそんな鎖国のようなことを言われましても・・・。

そう!木をむやみに植えてはいけない。
まったく同感です。
お世話できないのに、木は大きくなる。
ましてや、実がなるものならなおさら困る。収穫までしないといけない。
未来の子供のことを考えましょー。
返信する
疲れすぎて、、 (カンドンニ〜ン)
2022-08-11 23:41:09
昨日は疲れ過ぎて夕方6時から一眠りzzzzzzzzzzzzzzz
数時間後起きて夕食でzzzzzzzzzzzzzzz
今朝までタップリ睡眠しました
が、この時期特有の疲れが取れません
暑いし😵四六時中一緒にいると神経が、、、
今月いっぱいいらっしゃるらしい😓
エネルギーを持っていかれない様にしなければ❗️
返信する
まだまだ・・・ (給里)
2022-08-12 01:54:59
まだまだ、8月は長い。こう、暑いとさらに長く感じる。
疲れが心身ともにとれないようですねー。
エネルギーを吸い取られてしまったのですねー。

11日山の日は地底人の誕生日。
粒子さまのお誕生日も先週でしたねー。
そんな山の日にひょっこり地底人が帰ってきた。
いつものことだけど、早めの連絡はできんかい!
友達の結婚披露宴に出席したらしい。
13日の朝1に出発すると・・・。
もうちょっとゆっくり出発できんかい?
まーいつもの地底人です。
返信する
良かったですね (カンドンニ〜ン)
2022-08-12 20:45:17
急とはいえ良かったですね
今度はいつ会えるのか分からないとこの前言ってたもんね!良かったよかった
お盆で近所も子供さんらが帰省しておられます
海外から帰国したり、、、
我が家も粒子が月末にスケジュール立てて帰省
しばし賑やかになります
返信する
あっと・・・ (給里)
2022-08-13 02:05:09
はい、思いがけず、地底人に会えました。
すでに4歳も子ともう一人、2人の子を持ち、結婚式をされた友達に感謝です。
そんなに式が挙げたかったのかなー?ってことはおいておくことにします。
急だったので仕事が休めなくて、残念と思ったけど、仕事の間中、寝ていた地底人なので。静かでよかったのかな。
もう出発です。
元気でいるんだよー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事