ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

暑くて何も出来ません

2022-08-02 08:23:02 | Weblog
連日の猛暑。。。肌が痛いです💦

家の中から花壇を見ると花は強いなー

でもこんな弱いのも、、

スカビオサ黄色枯れました

一方で強いのはペチュニア ゆうやけこやけ

画像がイマイチですが夕焼け色です

この時期は朝顔ですね

宿根朝顔、、次々に咲いてます

一方で和名「団十郎」

朱色の様な茶色っぽい色

薔薇はポツポツ咲いてますが家の中に

ダフネとバニーユ

それにしても暑い🥵

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸れてきました | トップ | 暑いです!って言葉しか出て... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (給里)
2022-08-03 03:10:23
この暑さのなかきれいに咲いてますねー。
ペチュニアの夕焼け色、よいねー。かわいい。
朝顔もよい。夏休みだーと思っちゃうです。
ほんと、暑くてなーんもできません。したくない。
早朝から暑い。
この暑さでも元気な子供たちに脱帽です。
明日はホットプレートでホットケーキを焼いていろいろトッピングして食べると・・・。
ご苦労なこったー。
返信する
帰還 (カンドンニ〜ン)
2022-08-04 01:57:28
コバルト様帰還です
まああ3日ほどは大人しくそれ以後がコバルトワールドになります????
予定では今月一杯ここで滞在。。。
まだ1日しか終わっていないです😅
暑さもお盆までににして欲しいと毎日願ってる
ホント暑いわー🥵
返信する
とうとう (給里)
2022-08-04 02:46:45
本格的にコバルトさまはご帰還ですか?
コバルトふるさとご実家がお騒ぎになられる?
暑い時に大変です。
ほんと、お盆まではこの暑さ我慢したとして、お盆すぎたらおさまってほしいと願望です。
とうとう、職場の園児がコロナに・・・。
私は濃厚ではなかった。ホっ。
他の園児はこの暑さ、マスクしてないので今週来た子は濃厚接触者に。
全員、月曜日まで自宅です。
返信する
それは大変 (カンドンニ〜ン)
2022-08-04 20:26:49
今はどこでもあり得ますね
濃厚でも行動範囲が狭まるので大変です
すごく思ったのは免疫力が有れば大丈夫かな、、、
ダリは罹ってもおかしくない状態だったので!
しっかり食べて寝れば罹りません!
我が家は電化製品の買い替えをしています
もうどれも10年以上このタイミングで実行してます
返信する
電化製品 (給里)
2022-08-05 02:54:01
暑いですねー。くもりだけど、暑い。たまに雨降ってるけど、暑い。
電化製品の買い換え、よいことしてますねー。
冷蔵庫とか?洗濯機はまだ新しかったっけー?
ニュースでは電化製品がコロナの影響で品薄と言ってたけど、もう解消してる?
なんにせよ、新しいはよい。
返信する
まだ3日 (カンドンニ〜ン)
2022-08-05 15:32:19
コバルト様帰還からまだ3日しか経っていません
もう1か月一緒にいる気分です💦ヤレヤレ
今日私は実家へgo
森林組合の方と庭の伐採について話し合いでした
盆明けにバッサリ殆どの木を切ってもらいます
アッパ怒るだろうなーけど仕方ない
気は引けるけど管理が出来ないもん。。。
こんな家庭いっぱいあるって組合の方がおっしゃってた
返信する
だよねー (給里)
2022-08-06 03:14:08
ほんと、マジ、管理できない。
暮らしてる家の庭の木も、ちょこちょこ、のびる。草と同じです。
年に何回ものびた若い枝から切っていかないとぼーぼーになるは、大きくなると手が届かない。
今日は暑いけど仕方ない、庭のお茶の葉、枝、バッサリと切った。
一応、おじーがご飯中に。
でも、察して庭に出て、じーっと。視線が痛い。
でも仕方ないです。
切れる時にバッサリといきましょー。
返信する
気を使いながら、、、 (カンドンニ〜ン)
2022-08-06 16:27:18
嫁も大変です💦常に気を使いながらですね
我が家は実親でも気を使いながらです
今日も暑すぎます。。何処にも出れない
花火ももちろん行きません
夏の暑さではなく亜熱帯の暑さなので体に絡みつく様な暑さ、、、
いつまで続く。。。
そんな中YouTubeで園芸CH見てると朝、昼、夕方と3回水撒きしろと!
イヤー植物より人間がくたばります
朝夕が限度です💦
返信する
ひょえー (給里)
2022-08-07 03:03:00
世の中の常識なのか?朝昼夕方の水まきは?
無理でしょー。人間が蒸発します。
亜熱帯の暑さ、そう!その表現ナイスです。その通り。
耐えれない暑さです。じーっとして体力消耗を防ぎます。
こんななかでお盆くる。はー、ため息。
3年ぶりの花火はにぎやかだったろうねー。
家から見た?
返信する
見ました (カンドンニ〜ン)
2022-08-07 14:24:20
3年ぶりに見ました。もち家の中から、、
三女は怖くてブルブル震えが止まらず結局殆ど抱っこしてました
赤ちゃんか‼︎
明日は我が家2名とも外出ですあー生き返る😮‍💨
あすはじっくりのんびりと過ごします
さてお盆の準備しないといけないですがしません
実家の墓掃除🧹気にはなっています
この暑さには耐えれないのでご先祖さまに許してもらいます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事