ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

クレマチスのシーズンがきました

2021-05-29 19:52:41 | Weblog
バラが終わり毎日春花壇から夏花壇へ作業してます

気がつくとクレマチスが満開に、、、


ピール、、、新枝咲き

アップで見ると


昔からある普通のクレマチスですが手入れが楽なのでずっといます

こちらもずっといます、、、プリンセスダイアナ




毎年良く咲いてくれます♪

数年前結構高かったジキタリス、、、イルミネーション


今はお手頃な値段ですがあの当時は清水から飛び降りました

やっぱり素敵なジキタリスです!

そして新入りさん、、、白のポリゴナム


改良されたのは消えて無くなりそうなので地植えと鉢植えダブルで管理してます

梅雨の晴れ間の楽しいひと時です😊

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に終了! | トップ | ガーデン作業が進みます! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり・・・ (給里)
2021-05-30 03:38:45
コロちゃんはほんと、まわりが大変だー。
元気なのに出れないとかとか・・・。子供がいる方はどうしてるんだろー?

すっかりお庭の雰囲気がかわりましたねー。
YouTubeを拝見。
今年、新入りさんがいらっしゃるようで、株主総会でじっくり見せてください。
楽しみ。
返信する
まだまだ進化! (カンドンニ~ン)
2021-05-30 21:46:36
そう!結構かわりました・・・庭
しかしまだ納得いかない私。。。明日は薔薇を抜こう!これです
毎日晴れだとやること多しです。。。で夕食後はzzzzzzzzzzビックリするくらい寝てます
おかげでお犬さまの機嫌が悪しです><
コロちゃんの予防接種受けた比較的若い方がアナフィラキシーショックで救急車
近くにもこんな人がいるんだービックリしました
返信する
えー! (給里)
2021-05-31 03:36:33
えー!まだまだ、あなどれませんな!予防接種。
まだまだ手をくわえて進化させるのですね、お庭。
充分すてきです。年々進化してるし。肩こりこりになりませんよう・・・。
7月からの日本のドラマ「彼女はキレイだった」がやるー!
あの数年前に韓国でやったやつ。パク・ソジュンのだー。
今やる!?いやー、わざわざ、日本でやらなくても。
中島けんとだとー。身長が!ちょっと・・・。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2021-05-31 09:08:33
身長は大事ですが、、、顔は可愛い子だよね
どちらを取る?私はやっぱり身長だ
今日も暑くなりそうなので日焼け対策しないとね
水分も摂りながら、、、ほどほどに
返信する
やっぱ! (給里)
2021-06-01 03:00:03
やっぱ、身長でしょー。
顔はかわいげだけど、あの身長のあと見るとね・・・。
相手役が小柴楓花。映画「魔女の宅急便」実写化したやつの主役の子。
今さらなんだけど、「魔女の宅急便」実写化しなくても・・・。
ほんと、日焼け止めは必要。じりじり・・・。
返信する
焼けていくのが、、、 (カンドンニ~ン)
2021-06-01 23:07:59
こう暑いと焼けていくのが分かります
ジリジリ。。。微妙に黒くなっています
+50とかいう日焼け止め塗っても本当に効果ある?
って毎年思いながら一応塗りまくっています
明日は30度近くあるとか・・・ならば早朝作業だな
日の出と共に活動です(笑)
返信する
完全に! (給里)
2021-06-02 03:06:34
そのコメント完全に農家さんです!間違えない!
うちのおじーおばーです。
3日、4日は雨マークがついてるので今にうちですなー。
農家仕事には終わりなないから・・・。
今この暑さで夏どーなるの?毎年のことながら心配。
長い夏がやってくる・・・。
返信する
眠い。。。 (カンドンニ~ン)
2021-06-02 20:51:45
早朝作業するとこの時間は眠いですね
ワンコは遊べと痛い視線が、、、でも眠い
今日は蒸し暑かったですねジワ~って感じ
なので日中は家の中でゴロゴロ、でも暑かった
これからこんな暑い日がずっと続くだろうな~イヤダ
熱中症に気を付けましょう!
返信する
総体 (給里)
2021-06-03 03:20:25
総体、この響き、懐かしい。
3,4日は中学校総体。先週は高校総体だったみたい。
子供の総体の応援に行ったなー。
と、ただただ懐かしいです。
もう、結構だけど、あの頃は華だったのかも?
総体で休暇を取る先生が多いので先週から出ずっぱり。
そのうえ、市役所のクラスターで2週間本所勤務の方の配偶者はお休み。
人が足りない状態がつづきます。
しかも暑い。
返信する
意外に・・・ (給里)
2021-06-04 04:17:59
意外に雨が降らなかった。明日は降るかな?
心配された野球の総体ありました。
15年前h応援してたなー。地底人ー!どうしてる?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事