ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

春は良いね

2024-05-01 23:38:31 | Weblog
まだまだ寒い日が続いています

しかし花は季節がくれば咲くんだねー

ゲブラさんのマーガレット ロココ

もう随分前に買った、、やっと満足できる咲き方になりました

レイウシア

ピンクと赤かったけど赤はもう終わりました。また数週間すると咲き出します

バラの蕾もいっぱい上がってきました

サンセットグロウ、、、手間なし虫も病気もほとんど無しです

名前忘れたけど元気な黄色🟡です

玄関先にあると目につきます

ドイツスズラン

これ全く増えません!昨年までは鉢植え、今年は地植えにしてみました

PWのガザニア

こちらは生育旺盛、、鉢植えだと蒸れるけど地植えならそんなに心配ないかも

私大好きミムラス,,種まきっこ

この時期しか咲かない貴重な花、、しかも直射日光には弱い

色んな花が咲き出したので庭に出るのが楽しみな毎日です

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き算をしなければ | トップ | 薔薇が咲き出しました »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目覚めたら (カンドンニ〜ン)
2024-05-02 23:16:29
昨晩目覚めたら夜中だったzzzz
太陽の下だと体に良い!でもうたた寝💤多し
さて今日も庭でした。今うたた寝💤から復活
台所,洗濯今から開始です。誰かやってくれないかしら
お隣のダリさん帰省中で来年2月まで研修だとか
しかも今夜夜行バスで東京まで帰られました
東京までバス🚌😆若いなー私には無理
 (給里)
2024-05-03 01:09:23
レイウシア、なんて魅力的な!すてきー。色もナイスです。
どのお花もよいわー♬ミムラス♬かわいいー。
お庭に出るのがうれしいねー。うたた寝も仕方ない。
主婦仕事はだーれもやってはくれない。

夜行バス、なかなか眠れないし、朝、体が痛いし。
地底人のおかげでいろいろ夜行バスで行きましたわー。行ったら帰らんといけんがー。また夜行バスで。
福岡、京都。京都に夜行バスで行ったら次サンダーバードってやつでどっかに行って、そこから乗り換え2回だったかな?計13時間かかって行ったのが新潟。
あの頃は今よりすこーしだけ若かった。
にしても1番安い方法を調べて行かせたシュガ~さんを恨んだわー。
そうでしたね (カンドンニ〜ン)
2024-05-03 22:42:17
新潟の話しを聞いた時はビックリしました
恨みたくなります
下ダリ只今ダイエット中
この機会に集中的にするそうです。まあ凄いです
徹底的に頑張ってます
私には出来ない。食べ物を見ると食べてしまうわ
それに体に力が入らない
尊敬 (給里)
2024-05-04 01:54:47
同じくです。食べないと力がでないから動けない。
主婦が動けないなんてことはありえない。
食べたい物は食べておかないとね。
徹底してダイエットをするダリさまを尊敬です。
意志が強い。
おじー、退院されましたわー。
これからどーなるかねー。考えても仕方ないので考えず、食べたい物を食べる。コレです。
暑すぎたー (カンドンニ〜ン)
2024-05-04 21:53:34
暑かったですね!これからますます暑くなる
嫌だーもう2階の部屋夜10時 温度24℃です
これからあの暑さに耐えれるのか?悩むわ😕
さてバラがボチボチ咲き出しました
と思ったら月曜日から雨☔ですね
毎年こんな天気だったかしら?
でもあの暑さだけは勘弁です
確かに (給里)
2024-05-05 00:56:56
確かに、あの暑さに今年も耐えれるか?不安。
昨年は耐えたつもりはないけどなんとか、年超した。
5月でこの暑さだもんねー。
夏がおそろしー。
おじーが退院して24時間たってもない時から大騒ぎです。
もう、すでに株主総会での議題ができた。
ひゃー。
 (カンドンニ〜ン)
2024-05-05 22:28:07
おじい様また何かやらかされた?
株主総会楽しみです😊
しかし今日は暑かったレベルではなかった
ついウトウトして何か変だなと起きると室内温度28℃
急に暑くなって犬もビックリです‼️
慌ててクーラーかけました
昨年何とか乗り切ったけど今年もとなると、、不安しかない
そうそう (給里)
2024-05-06 00:48:43
確かに、昨年なみの暑さはもう耐えれない。不安だがー。
毎日、田植えする音が1日中響いてる田舎です。
だいたい田植え終わったかなー?静かになるかなー?ってかんじ。
そう、毎日、おじーはやらかしておらいです。
暑いね (カンドンニ〜ン)
2024-05-06 22:22:35
連日の蒸し暑さに参ってます
今日は強風でバラが折れたり花が倒れたり
さっさと抜いて夏の花植えました
明日は実家へこの前の叔父の布団セットを取りに行きます
いつまでも色々とやる事多しです
そうだねー (給里)
2024-05-07 00:39:26
そうだ、そうだねー。
いつまでも主婦仕事、娘仕事、母仕事が終わらんねー。
風強かったがー。ほこりっぽくて、コホコホ・・・。
せっかくのきれいなお花が乱れて残念だねー。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事