ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

ガーデン作業が進みます!

2021-06-05 20:13:13 | Weblog
私の住む地域では梅雨入りしましたが、思ったほど雨が降ってないです

おかげでガーデニング作業が進みます

お庭は春とは別世界になりましたが夏に向けて楽しみが増えます

梅雨って事で紫陽花  プチハッピー  紫色になる様です


今朝庭をぶらぶらしてたら、、、ポピーです

春先に売れ残りを買い何気に植えてたのが、、、可愛い💕

と思えばこんなドギツイ色のダリア、、、いつ買ったのやら😅💦

全く好みでないわー銅葉は良いんだけど

ペチュニアも殆ど梅雨がくるからと切り戻ししたので花が無い
ですがこれは切り戻ししなくて眺めてます♪

これこそ私の好みの色あいです

数年前に購入したジキタリス コーヒークリーム
庭で消えてしまい、、、再度購入


アップだと、、、1つの花1cm位かな。。。ちっちゃい

ほんとコーヒークリームの様な色合いです

ただね!これがお庭で映えるのか?って言われれば映えません

自己満足の世界です笑😹

やっぱガーデニングって楽しいなぁ!



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスのシーズンがきました | トップ | 本格的な梅雨は? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気 (給里)
2021-06-06 03:28:15
雰囲気がガラッとかわりましたねー。
あじさいを見ると梅雨だなーと思います。
梅雨のお庭も花がたくさん!すばらしいです。
この色のダリアもすてきです。ピンクが庭にはえるでしょー。一重のダリアもあるんだねー。
カンドンニーンさんの好みの色あい、わかるわかる!
このシックなかんじ、アンティークなかんじ。よいよねー。
返信する
庭作業 (カンドンニ~ン)
2021-06-06 19:55:18
今日は実家へGOでした
この頃はこちらで上手く育たない植物は一旦実家の庭に植えてみることにしました
なので実家に行く日は植物を沢山積み込みGOです
今日はコバルト様の高級車で行きました(笑)
背が高いからね・・・色々入る、、、
今日は暑かった~庭作業も程ほどにしないと熱中症になります
帰りはアイスを買いました
返信する
高級車 (給里)
2021-06-07 03:03:24
コバルトさまのご自慢のお車に乗ってあげたらコバルトさまもご満悦でしょー。
なにかと役にたたないとね。
ほんと、暑い。
地区の草刈り、花壇作り、集会所そうじでした。
あつ~。
返信する
今日は更に暑い (カンドンニ~ン)
2021-06-07 21:45:10
昨日より更に暑かったです
冷たい飲み物ばかり飲みだしてます
本当は温かいのが良いんだけどねー無理です
本日は犬がトリミングへ・・・フリー
たまには犬の居ない世界もいいなー
明日は気を付けて来てくださいね!
楽しみにしています(*^^*)
返信する
よろしくです (給里)
2021-06-08 03:41:08
はい。よろしくです。
どんな話が飛び出すか?楽しみー。
返信する
ありがとう! (カンドンニ~ン)
2021-06-08 21:13:39
楽しかったわ~やっぱりこれからの人生友人大事!
って昨日もパン屋友人と話してました
さて夕方早速、荷物着払いで送りましたと・・・
やっぱりね(笑)これが彼女だから。。。
給里さんも暑さに負けず頑張ってくださいね
また、来月~
返信する
楽しい時間 (給里)
2021-06-09 03:24:17
ほんと、楽しかったです。すぐ時間は過ぎます。
これが、保育所で過ごす時間と同じ時間とは思えない。
メンチカツ最高でした。サクサク、中身は肉汁がジュワ~っとでめちゃおいしかった。ごちそうさま。
まだあのお店がやっててよかった。
人が次々ときてたねー。
アニエスベーをさっそく火星人に自慢。よいわー。ありがとう。
お庭もじっくり拝見させてもらったし。
次回まで頑張る!
さっそくハムが届きましたかー。着払いってのがみそですね。味も格別でしょー。
粒子さまのおごりのハムですからおいしさUPです。
なつかしい、粒子さまという響き。
返信する
暑い (給里)
2021-06-10 03:33:38
暑い暑い。
なのに、お昼寝に毛布を持ってきてる子がいる。
暑いから寝れない。でも何かかけないと寝れない。
困ったわー。
親さんの心使いが試されます。
返信する
暑すぎたね (カンドンニ〜ン)
2021-06-11 00:21:15
暑い一日でした。これは体調崩すからクーラーに入りゴロゴロしてたら、、、
ヒルタさんから庭も程々にと、、、はい分かってますよ。LINEで、、
さすがも私でもこの暑さで庭には出れません
お陰で犬と遊べました。
今週末から雨マーク。是非降って欲しいです
返信する
 (給里)
2021-06-11 03:20:32
もう、これは夏でしょ!
梅雨を飛び越えて夏でしょ!
ほんと、暑かったー。
ヒルタさん、この暑さのなかカンドンニーンさんが庭に出てお仕事してると心配された?
わんこ娘3はご満悦でしょ-。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事