ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

あっという間に終了!

2021-05-18 23:45:00 | Weblog
梅雨入りした我が地方ですがバラは雨に弱いので

早々にカットして友人やご近所さんに差し上げました

初めてあげるお宅はそれはもう喜んで頂きました♪

数日前のバラですがご紹介します

パフビューティ

今年は爆咲きです。。。爆咲きの時は虫が入るんだよね

ピエールドゥロンサール

やっと咲き始めました

遅咲きレオナルドダビンチ

このピンク!梅雨時のどよ〜んとした空気感を一新させてくれます

サフィニア  トラねこ🐯

第一回め満開。。。この後切り戻ししました

今日、素敵なアジサイに出会いました

コアジサイ。。。山野草です

山野草を好きになる私がいるなんて笑

でも可愛くて可憐です

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが開花し始めました | トップ | クレマチスのシーズンがきました »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしい! (給里)
2021-05-19 03:14:02
ほんと、おしいわー。
例年より早く梅雨がくるから、あと、何回もYouTubeで薔薇を見れると思ったのに残念です。
そう!ピエールドゥロンサールっていうやつ、これ初めてカンドンニーンさんのとこで見た時、こんなかわいい丸いくしゅくしゅした薔薇があるんだーと感動したです。好きだー。
薔薇さんまた来年。
うちも芍薬が雨にうたれてたおれてしまって、例年なら咲き終わってから梅雨なのに、残念。
返信する
晴れたー (カンドンニ~ン)
2021-05-19 21:40:45
貴重な晴れ間で庭仕事です
一つしては道具を取りに行きそこで気になるのを目にし作業。。。
1日中家の周りをグルグル回りながら終了!
お隣さんが今日は何が出来た?と・・・あれ?何が出来たのだろう????
農作業と同じです・・・進度が分かりにくいんだよね

星野源。。。ついに結婚か!良かったね(^^♪
返信する
現実に (給里)
2021-05-20 03:12:57
またまた、農家さんのコメント!
ほんと、貴重な晴れだった。

星野&ガッキー結婚。帰宅してびっくり!
ドラマが現実に!
自粛期間中のめでたい話題だ!
返信する
少しお待ちを・・ (カンドンニ~ン)
2021-05-20 22:14:49
株主総会6月になりそうです。少々お待ちください
次回からシフトが1ヵ月ごとに出るそうなので・・(今までは1週間ごと)

今日は雨でしたねージメジメおまけに寒い><
暖房つけました。明日は曇りらしいけどホント??
さて明日はダリが休み。。。朝ゆっくりできるわ~
返信する
遠足 (給里)
2021-05-21 03:03:08
いつでもよいですよー。

よく雨が降るので金曜日の遠足はカンドンニーンさんのご実家の町の公園だったけど、湖の水族館に変更です。
親子遠足なので子供は親と一緒ってのがよいからどこでもよいんだろうねー。
返信する
我が子も??? (カンドンニ~ン)
2021-05-21 20:18:37
本日は長女と三女の予防接種でした
長女は安定の様子。。。三女は、、、私ばかり見てる
先生が「お母さんが良いんだね~」と
どうも私は犬のお母さんでもあるようです(笑)
今日吹き荒れる1日でした><
バラも来年の為一気にカット!給里さんが来たときビックリするくらい切りました
お隣さんが切ったねーと・・・今年はイマイチだったから。。。来年に向けて始動開始です
返信する
じー・・・ (給里)
2021-05-22 03:21:53
予防接種に時までも、カンドンニーンさんをジー・・・っと見ていらっしゃるのですねー。
目に浮かぶその光景。穴あくよっ!
薔薇はブログで、YouTubeで見せていただきました。
あっぱれ!でした。
返信する
晴れた! (給里)
2021-05-23 03:33:26
朝は雨。午後嘘のように晴れた!
つまでつづく?
返信する
そう! (カンドンニ〜ン)
2021-05-23 08:02:46
雨で何も出来ないから園芸店にでもと、、、
着いたら晴れました☀️明日は又雨なので今日は庭仕事頑張るわ。この頃また前の家の石垣積みに業者がおられます、が挨拶全くしない人達!おはようございます位言っても良くない?とー思うのは私だけかしら、、、
返信する
いえいえ、同感 (給里)
2021-05-24 03:34:00
いえいえ、同感です。あいさつは必要でしょー。
一言、もったいぶらなくても。
どーしても作業してたら迷惑もかけるだろうのに、挨拶はするべし!
職員教育がなってないわー。
よい天気だったわー。
洗濯できました。かわきました。
LINE、ありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事