ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

秋晴れは来ないのか?

2023-09-26 21:26:10 | Weblog
やっと気温が下がり秋らしくなった?と思いきや蒸し暑いです

今年はクーラー無しでは無理な私です!常に除湿は必須

そんな中涼しくなったので植物は元気になりました😀

東花壇のグレープセンセイション。。。満開です


ネコノヒゲ。。。やっと花が咲きヒゲが出てきた

暑い時は葉っぱしかなかった

昔懐かしいオシロイ花

こぼれ種で毎年出てきます

しだれビンカ

赤とピンクの二色植え

観賞用サトイモの葉、、黒葉

昨年は地植えにしたら2m程になりこれはまずいと5号のスリット鉢で地中に

それでも1メートルちょいはあるかも

先日10日にポット上げしたのが少し大きくなったかな


こちらは後発組

まだまだ種まきは続きます。。。。😅😅😅

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酷暑戻った(~_~;) | トップ | 現状維持 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (給里)
2023-09-27 02:43:38
すてきなお花だー。色がよい!
里芋の葉っぱに今年も感動です。
畑でないとこで見るとなぜか観葉植物に見える。素敵、トトロ。
畑で見ると里芋の煮物が頭に浮かぶ。
返信する
やめようか。。。 (カンドンニ〜ン)
2023-09-27 19:34:04
里芋の葉来年はやめようか?と迷ってます
でもニョキニョキ出てくると素敵💓
やっぱり冬越ししようかなという気に、、、
多年草なのでコスパは最高です。
そうだ!給里さんみたいに里芋が食べたくなりました♪
この頃ダリはダイエット中で野菜中心なので楽チン
どんな野菜でも食べるしね
これで痩せてくれたら最高だけどね😀
返信する
食欲 (給里)
2023-09-28 02:14:19
里芋の葉はすてき。色が黒いのもよいし、トトロだし。
ダリさまこれから食欲の秋って時に・・・。
今はまだムシ暑くてねー。
もうじき食欲の秋ってのがやってくるはず。
これからだ、里芋。サツマイモ。
返信する
お名前は? (カンドンニ〜ン)
2023-09-28 22:19:13
本日街外れの普段行かないドラッグストアに行きました。対応してくれたのが店長さん
とても親切で色々話をしてくれて最後にお名前は?と
えっ?私ですか?何で名前何て???今どき怪しい!
〇〇ですと!いやーこの度こちらに配属になりましてお名前を覚えようかと、、、
えー😱私普段来ないよ!張り切り過ぎた人に久々に会いました笑😆
返信する
昭和? (給里)
2023-09-29 01:58:49
(笑)名前を聞くドラッグストア、珍しい。
ほんと、今時珍しいやる気満々、昭和感満載のお方に会えましたねー。
また行ってあげんとー。
金曜日は中秋の名月、月見えるかなー?
返信する
満月 (カンドンニ〜ン)
2023-09-29 21:42:23
今夜は綺麗な満月🌕が拝めます
ダイエット中のダリのためお団子も何もありませんが綺麗です!
しかし朝夕はめっきり涼しくなり過ごし易くなりました
10月に入ると更に気温が下がりますね
体調管理が必要な時期になってきました
返信する
中秋の名月 (給里給里)
2023-09-30 02:24:53
満月見れたー。
山が高いから夜中になってやっと見れました。
🎑だんご、作ったよー、食べたよー。
テレビでK-POPアイドルになるには身長ー120だと言ってた。まずそこだと・・・。
人間じゃーないわー。35㎏じゃん。と思い、だんご食べました。
いや、まず歳かっ。
返信する
身長でしょー (カンドンニ〜ン)
2023-09-30 19:21:00
そんな事になってるとは知らなかった
でもまず身長だよねー
韓国は高身長、日本は低身長が良いのか!
お国で色々ですね
さて10月に入ります。。。時代は変わりますね
まっ楽しく生活するしかないですね^^
ダリは連日午前様で帰宅、今日は休日でzzzzzzzzzzzzzzz
若いから出来るわー
返信する
10月 (給里)
2023-10-01 02:51:24
ほんと、また値上がりの10月になってしまったです。
楽しく生活です。
ダリさまお体お大事にです。
雨が降って寒くなってきたわー。
運動会の10月です。
返信する
すっかり涼しくなりました (カンドンニ〜ン)
2023-10-01 21:31:52
朝晩が涼しくなりましたね
ダリは寒い寒いの連発ですわ
ダリは長袖、私は半袖パジャマ!温度差が凄いです
我が家でこれ位だから給里さん家ではもっと寒いだろうね
今年の冬も極寒予報なのでこんどは寒さとの戦いだ
実家の暖房はどうしようか!電気代は高騰だし火🔥は危ないしと思ってる所です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事