ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

現状維持

2023-10-03 17:39:55 | Weblog
あっという間に秋の雰囲気プンプンです!

種まきした幼苗は急激な気温低下で発育が鈍くなった、、、仕方ないか

そんな中そろそろ宿根草の植え替えを始めないと庭をウロウロ、、、だけどまだ夏花が咲いてます

今の所現状維持しかないのかな!

挿し芽ペチュニア カプチーノ

夏の間は咲かずつい先日から咲き出した

スパートレニア カタリーナ混植

こちらも南側では暑すぎて北側花壇に持ってきたら咲き出した

挿し芽コリウスもやっと大きくなりました

ノーブランドのトレニアも元気だしてきたよ

こちらもコリウス挿し芽組

このクリーム色のコリウスお気に入り🤩

バラ「ピヌエット」

中輪で良く咲いてくれます♪

手前の白い花 宿根ガーベラ

奥の黄色い花エキナセアが咲き出した

玄関前

特別な花は無いが咲いてくれてます

ユーパトユウム チョコレート宿根草

いま満開です

まだまだ夏花がさいてるので植え替えは出来なさそう

暫く現状維持の我が庭です

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れは来ないのか? | トップ | 秋晴れなので作業開始 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (給里)
2023-10-04 02:29:26
すばらしい!すてきな現状維持お庭です。
暑さから解放されてお花が生き生きしてます。
色合いもよいわー。秋の雰囲気です。
ガーベラ白すてきですねー。
返信する
節水 (カンドンニ〜ン)
2023-10-04 20:19:26
今日は家のトイレが全部詰まった
えー困る😅急いで業者に電話し夕方来てもらえる事に、、
それまで外出して用を達したり時間を潰します
業者さん曰く、この頃は節水トイレが多くなりペーパー詰まりが多いと!
確かに普通に使ってたわー水も節水ならペーパーも節約しないとダメみたいです
さすが業者さんものの20分で終了!ありがたい
ダリは今回は家飯ですよ!のんびりしてます
返信する
母仕事 (給里)
2023-10-05 02:15:09
ダリさま家で接待。充電ですねー。
母仕事大変ですねー。ダリさまの好物をそろえて・・・。
母だからできることです。
トイレ問題、トイレットペーパーはとけるわけではないことを再確認です。
うちのおじーはトイレットペーパーはとけると思っておらいて山ほど使われて困ったわー。
返信する
 (給里)
2023-10-06 02:08:33
秋晴れがないなー。
毎週末、10月と言えば、運動会ということで保育所、幼稚園、自治会の運動会があるんだけど、秋晴れでなさそう。
いつもなら運動会は半袖でけっこうー暑いんだけどなー。
雨降ったり、やんだりくもったり、たまーに晴れ間があるくらいのこんな秋は珍しい。
返信する
帰りました (カンドンニ〜ン)
2023-10-06 04:54:19
ダリ帰りました!
今回は家飯食べすぎて大好きな回転寿司にも行けなかったです笑
その食べ物とは糸ウリです
料理とは言えない品ですが都会では食べれないそうです!
まあすきな物が食べれて良かった

マジで秋晴れが無い😆庭仕事も天気を見ながらだけど来週は雨マーク
ほんとおかしな気候です
返信する
ごくろうさま (給里)
2023-10-07 02:17:44
家飯がよっぽど美味しかったですねー。
あの回転寿司を超えた。
糸うり、おいしい。固くて包丁をいれるのが大変だったでしょー。
都会では味わえない家飯食べてダリさまはまたがんばられるのですねー。
母、ごくろうさまー。
返信する
コタツ (カンドンニ〜ン)
2023-10-07 18:13:28
今日は実家へgo
さすがに最低温度が10℃を下回るのでコタツです
更に電気毛布の掛け布団を用意してあげ、あったかいと喜んでました
コタツはもう少し寒くなってからにしてねと言った矢先からつけてた。ーまあしょうがない

さて今月の株主総会開催しますよ
給里さんのご都合の良い日をーお知らせ下さい
返信する
わーい!わーい! (給里)
2023-10-08 02:43:18
うちもおじーはこたう、こたつと・・・とうとうおじーの部屋は出すハメに・・・。即、すっぽりです。
はー。掃除が大変だなんてだーれも思ってくれないだろうねー。
わーい!わーい!株主総会開催ありがとです。
11,12,16,17,18、30,31日でいかがでしょー?
返信する
3連休 (給里給里)
2023-10-09 02:05:29
世の中は3連休だ。
なんだか天気が悪い。雨降るような?ポツッと雨でもすぐやむ。
秋晴れはなかなかないなー。
そんななか自治会の運動会だった。
さすがに若者がいなさすぎて走る競技はなし。
運動会はなくならないかなー?
返信する
外してください (給里)
2023-10-10 02:27:05
すみません、株主総会開催希望日、11日は外してください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事