ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

酷暑戻った(~_~;)

2023-09-16 14:26:36 | Weblog
やっと涼しくなったと思ったらこの酷暑☀️

先日、ビオラ種まきし、ポット上げまでしましたがこの暑さ

外にいるだけで枯れてしまうわと室内へ!徒長しそうだけど枯れるよりマシ

ルンルンでポット上げした時

室内へ

今年は欲張らずに少しだけと心に決めてますが、、

すでに70ポット。。。まだまだ待機苗🌱あるな😆

暑さに負けず咲いてるリコリス


普通のアメリカンブルー

青がとてもいい感じ

大雨後、元気になったペンタス

挿し芽で増やして庭にも植えてます♪

松葉牡丹。。。何度も何度も切り戻したら花が超小さくなった

ギュウギュウに咲いてます。これはこれで良いかな⭕️

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなった庭の様子 | トップ | 秋晴れは来ないのか? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (給里)
2023-09-17 03:19:53
今年もカンドンニーンさんのお庭ではモリモリのビオラが見れる。楽しみです。
暑さに負けないでー。
アメリカンブルー、よいねー。すてき。
まだまだ暑い。我が家でも彼岸がくるからちゃんと彼岸花が咲いたわー。自然の不思議。
返信する
誕生日 (給里)
2023-09-18 02:30:08
夏だ。暑い。
火星人の誕生日だった。火星人の生まれた頃は秋だったのに・・・。台風きてたなー。
自分の26歳の頃と時代がこうもかえわるか?ってくらいかわったなー。
26歳の頃は地底人を寝かしつけるのに必死だったなー。
今思えば、眠くなれば、寝るでしょー。なのにあの頃は分からなかったわー。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2023-09-18 20:09:40
そうだよね眠くなれば寝るでしょう!
1人目は必死だったなーひたすら寝かしつけてたわ
ヒルタさんから連絡あり、ご実家で皆コロちゃんに罹ったと、、
大変だったらしいです。何故か東北でコロちゃん大流行り出そうな!
今はインフルと同時に罹る人もいるらしい
同時なんてあり得ないのにおかしい世の中だ!
この頃はイチジク煮ておやつに、、若い時には絶対食べなかったのに変わるものです
返信する
そうそう (給里)
2023-09-19 02:38:21
そうそう、若い頃はイチジクをなぜ煮る?と思ってたわー。
イチジクは生のもんだっ。と・・・。
今はあの煮汁のとろみが最高にうまい。
コロちゃんとインフルがWで?!驚きです。そんなことがっ。
返信する
失礼なっ! (給里)
2023-09-20 02:18:04
あいかわらず暑いですなー。
術後の経過を診るため病院へ。
教授が現れて「若い頃手術したら治りも早いのに・・・。」言って去っていかれました。
確かに、なかなか痛みが治まらないが・・・。
にしてもねー。
返信する
失礼な! (カンドンニ〜ン)
2023-09-20 07:45:37
ほんとデリカシーない男多いよね
私も先日、何処からか「おばさん、おばさん、、、」と誰呼んでるんだろう⁉️振り向くと私の方へ寄って来た
「〇〇は何処かね?」と、知らないですと
せめてすいませんがくらい言っても良いのでは?
気持ちは30代なの失礼な!
給里さん無理をされません様に!
返信する
Unknown (給里)
2023-09-21 03:25:56
ありがとうございますです。
ほんと、失礼な人間は多いわー。
保育所の子供でも、いったいどんな教育をしたらそんなことが言える?いうことがある。昼寝する時、さわるなとかいう子おるわー。それはまだましで、今日、太った手でさわらんで。と、いわれたわー。子供でも許せないことってあるんだよー。
返信する
教育が、、 (カンドンニ〜ン)
2023-09-21 21:35:28
親の顔が見てみたい。。。なんとも凄い世界です!
昔ならしばかれてたのに😆今じゃ問題になるもんな
うちの近所の子も全く挨拶無し、、、もち親もしないからね
世界もおかしいけどみじかな世界もおかしいわ
さて明日からちょこっと小旅行してきます
返信する
いってらっしゃーい (給里)
2023-09-22 02:19:17
うんうん、ほんと、身近の世界もおかしいです。
時代だという言葉ではすまされない気がします。
そうでした。芸術の秋旅行でした。
気を付けて、いってらっしゃーい。
また、お話を楽しみにしてます。
返信する
ただいま (カンドンニ〜ン)
2023-09-23 23:45:27
芸術の秋を堪能?出来ず帰宅しました!
まあなんと凄い人、人、人
人が多いと読んで入場予約していきましたが、、
予想反してこれで芸術鑑賞できるわけない
人だかりで絵の前なんて行けるはずもなくとーくから背伸びして絵の半分だけ見る感じ👀
ルーブル美術館とはかけ離れた雰囲気😖
ダリは人酔いしてしまいそそくさと出ました
あんなに早いスピードで美術館を後にしたのは初めてです
あのやり方はダメだわ。。。入場制限するとかしないと!金儲け目的ってのは良くわかる仕掛けでした残念🫤
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事