ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

紅桜夢~リタイア

2014-12-18 19:57:00 | 台湾ドラマ-や行
先週TUTAYAが100円セールしてたんだよね~それでつい・・・

う~~~~ん密かにスタートしてたこのドラマ・・・・・><

中国の小説が原作らしいけど・・・・

私にはやはり無理だった

頑張って12話まで視聴しました

が、なにせ登場人物多すぎ

しかも漢字だし・・・覚えれない

誰々の妻、誰々の子とか・・・相関図まで引っ張りだして見たものの><

このストーリーについていけなかったです

主役の王子は12人の女と宮中で遊び呆けて暮らしてました。。。チャンチャン12話まで・・・

このイメージしかなかったです


で、やはり韓国ドラマに戻り 「大丈夫だ、愛」

チョ・インソン&コン・ヒョジン(乾パン先生)コンビ!

この前スタートしたんだけどあまり頭に入らなかったんだよね~

でもこのドラマの後だからスイスイ入り入る・・・

面白いですよ~

これは真剣に見なきゃ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の人生 春の日~完走 | トップ | 夢の国 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?もう? (給里)
2014-12-19 03:47:44
えっ?もうリタイアしちゃった?カンドンニ~ンさんの手にするものは間違えない!いつかハマルと思って冬休みの宿題に見ようと思っていましたが、一秒も見ずしてリタイアのお知らせ!了解です。乾パン先生のもんです!
 雪が積もる積もる・・・。寒い寒い・・・。
 
返信する
はい! (カンドンニ~ン)
2014-12-19 23:22:02
リタイア決定です。。。。勇気をもって決断しました。。だってあと10枚も残ってるんだもん

さてそろそろ東京準備しないと・・・
今回は冬なので荷物が多くなる予感><
そしてシェフミッキーは無理だったけどホテルレストランが取れました
まっ7年ぶりだし、初めてのレストランなんだけど楽しみです

本日はダリのバイトさきの神社まで下見に行きました
”遠い~~~ぃ”と・・・お祖母ちゃん家から通うかな。。。と
はい!是非そうして!!
返信する
よかった! (給里)
2014-12-20 03:35:09
ホテルレストランがとれれば、ばんばんざい!だがね~。よかった。寒い中順番待ちしなくても済むのが一番!しかも、ホテルレストラン!私もまだ行ったことないわ~、どこのレストランも!楽しみ~。
 いよいよダリさまバイトに向けて準備ですな~。おばぁちゃんが、ヘトヘトのダリさまにカンドンニ~ンさんほどの手厚いU字型お風呂~食事~ふとん、このコースを用意していただけるか?ここポイント!お風呂が新しくなってるからよいね~。
 もう、休みモードの火星人!一人、にこにこ・・・。いや、課題やってくださいよ!この寒空のなかの部活があるよ!
返信する
冷たい雨 (給里)
2014-12-21 02:04:40
冷たい雨がず~っと降ってた。わりに、雪はとけないからまだまだいっぱい雪があるわ~。
 いよいよ「アオハライド」を見に行く火星人。楽しみでにこにこしてます。これが終わったら何を楽しみにする?と聞いたら、「地底人が帰ってくる!」と・・・そ~だった~。何を作って食べさせよ~?また悩みの母です。
返信する
蟹刺し (カンドンニ~ン)
2014-12-21 20:26:25
昨日は蟹刺しを食べにGO
しかし・・・夜に下のダリが腹痛に><
ドタバタの日でした
今朝には良くなったのでホッ。。。。
生物は季節に関係なく食べるものじゃないって事です
旅行前にビックリしました

明日は準備しなきゃ!!明日しよう。明日しよう。と
まだなにもしてない><
返信する
よかった~ (給里)
2014-12-22 02:55:41
ダリさまよくなってよかった~。旅行、楽しんでいってらっしゃ~い!
 また夜雪降りははじめたわ~。
 火星人「アオハライド」見て満足。原作と違ってるけど、原作とは別物ってことで・・・。らしい。映画館が「妖怪ウォッチ」と入れ替えで上映というなんてすごいことなんだ!「妖怪・・・」→「アオハライド」→「妖怪・・・」という上映の順番。満足して出てくると「妖怪・・・」を見る多くのひとの行列に担任の先生が・・・。逃げ帰ってきました。
返信する
行って来ます! (カンドンニ~ン)
2014-12-22 21:22:44
何だかあわただしく時間ばかりが過ぎて行く!
何とか自分の準備はできたものの・・・
ダリ達のおしりを叩いてます・・・ゲームに夢中><
しかし、明日のゴミ出しやらなんやらまだやらなければいけないこと多し。。。。

でも頑張って行って来ます!!
返信する
いってらっしゃ~い! (給里)
2014-12-23 03:27:39
楽しんで、素敵なクリスマス旅行を・・・。いってらっしゃ~!
返信する
おかえり~ (給里)
2014-12-24 03:13:26
おかえりなさ~い!ゆっくりとお休みください。現実が待っている~!
返信する
早速、現実 (カンドンニ~ン)
2014-12-24 22:34:23
そう!私は夢の世界ではなかったですが・・・
それでも何もしない世界から飛行機降りた途端
げ・ん・じ・つです
で、我が家に帰るとワンワンとソウル大
おまけにソウル大お風邪めされて、重病人です
私もそう体調良くないのに動かないと><
洗濯おばさんからスタートです
かたづけで明日は終わるだろうな~ハァ~
まっ遊んだ代償ですね
返信する

コメントを投稿

台湾ドラマ-や行」カテゴリの最新記事