ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

かきのもと

2013-11-13 21:30:06 | Weblog
まかないでこんなの食べました

食用菊ですかきのもとだそうです

こんな色の食用菊なんて初めて見たのでビックリです

花びらのみをちぎり、湯の中にちょっぴりのお酢を入れ普通に茹でます

ゆで時間は数分・・・お浸しですね

食用菊は黄色が主流と思ってたのでピンクはきれいです

茹でるとそのピンクがすこしクスミます

が、味はシャキシャキと見た目の柔らかい感じと違い美味しいです

黄色は茹でるとお浸しのごとく、ベチャ~って感じ

ほんの数滴のお醤油をかけて頂きました

ほのかな菊の香りがし、美味でした。

ご馳走様!先輩!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のデザート | トップ | 都会は面白いね~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た! (給里)
2013-11-14 01:05:05
こんな色あざやかな食用菊は初めて!想像つかんけど、おいしいんですね~。刺身のとなりにいる黄色の菊とは違って。
返信する
明日は・・・ (カンドンニ~ン)
2013-11-14 20:14:34
1カ月ぶりにトールです
何だかんだで久々です・・・もうすっかり忘れた感じです

さてそろそろ体調管理をしなきゃ。。。
本日お庭の工事が完成しました
スッキリして満足です
返信する
わ~!見たい! (給里)
2013-11-15 00:39:13
素敵な思う通りのお庭になりました?見たい!手作りの会やらなにやらでト~ルどころではなかったもんね~。来年の干支のモチ~フの作品つくる?カンンドンニ~ンさんの干支だ!
 
返信する
とうとう!たぬき汁。 (給里)
2013-11-15 00:44:31
とうとう、いや、本来の目的ではないからまだこれからですが、おじぃ~の罠にたぬきがひっかかりました。おじぃ~、大喜び!近所の方にほめてもらおうと、当分の間たぬきは道端に見せ物に。これで満足というわけにはいきません!いのししをとらえないと!また、はりきって罠をしかけるおじぃ~です。よっていのしし鍋は近い!今はたぬき汁!おいおい!「かちかち山」かっ!
返信する
おめでとう (カンドンニ~ン)
2013-11-15 22:18:15
タヌキ捕獲おめでとうです
取りあえず、獣は捕らえましたね
しかも食用に出来る!狐じゃないから・・・・(笑)
臭くないはずです。。。母を思い出す

さて明日から2連休です
が、明日は高校の進路選択の説明会&参観です
高校で参観?今年の1年生は非常に悪いらしく
親に見てもらおうって事らしいです
明日は少し寝坊出来そうです
返信する
なんと! (給里)
2013-11-16 01:43:59
珍しい~!2連休なんて~。でもって高校の参観!悪いってどのように?火星人の高校レベルではないでしょ~。とうとう12月には理系?文系?進路もきめないといけない。面談もあるし~。やはり、理系は数学が~・・・と思いなおしてる火星人です。早々と1年生の段階で進路まで決めるのは酷です。ど~したもんかね~。ず~と悩んでるに~。
 たぬき汁ではいけんらしく、いのしし確保のために日夜努力のおじぃ~です。
返信する
親孝行ですね (カンドンニ~ン)
2013-11-16 23:39:28
ヒルタさんが親孝行の旅に箱根へです
で、お店がお休みなのです

本日は大阪準備の買い物やらで1日終わりました
明日は庭のかたずけをしなきゃ。。。
ドラマが溜まるわ~
返信する
そ~だった! (給里)
2013-11-17 01:35:21
そうだったね~。天気がよい旅になったかな~?
 カンドンニ~ンさんのはダリ様達孝行だね~。楽しみだね~。また天気が悪くなるから今のうちに庭の掃除もせんといけんし、出発の日は近いし、やはり主婦はドラマ見れません。休めません。「男がI愛するとき」を見てます。今事故にあって記憶喪失に!これって演技?ほんと?と思いながら見てます。ところで18話までしかないけど、最終回はもう放送された?
返信する
すみませぬ (カンドンニ~ン)
2013-11-17 07:50:23
ごめんなさい20話まであります
すっかり見た分忘れてました。しかも今メイキングを放送中
スンホンってかっこいいわ~とか上手いとか思いながら私だけ浸ってます。。。次回で!ごめんなさい

さて今日は庭作業です
寒いけどそうも言ってられない現実です(笑)

ダリはテスト1週間前。。。頑張ってね!と言えば
教科書持って帰ったかな????とオイオイ
すっかり大阪ムードになってますが。。。。でもね
がんばって!
返信する
なんといっても! (給里)
2013-11-18 00:34:45
それは、ド~ムモ~ドになるわ~。なんと言ってもナイスな席ですけんね~。着ていく服は?美容院は?わ~!ほんとうらやましい~!しっかり見て聞いてきてね~。
 いえいえ、次回で充分です。20話まであるんですね!なんだか?ミドは何をど~したいのか?わからんですわ~。この無表情なのは演技だよね~。たぶん。コアラ顔負けの無表情です。スンホンはどこまでもついてない。いい人なんだけどな~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事