ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

庭を少し華やかに、、、

2021-12-12 21:24:39 | Weblog
風が出てきましたよ!

明日からさらに寒くなる予報、、、冬ですね

今日は北花壇を冬の間,華やかにならないかなーと少し手直し

before、、よく見えないけど

遠目で、、

after


近くで見ると


更に近く


昔の私なら絶対に買わない大きめの葉ボタン

田舎の道端に並んでるより一回り小さいですが、、、

葉ボタンも安くなりました.プリムラもひとトレー200円、、5つも入ってた

リビングから見える位置で華やかーあと周りは冬越ししてから苗を植えます

雪に強い植物でないとね😅

お店に行くと可愛いプリムラ発見❣️寄せ植え作りました


緑のプリムラ、、、即買いでした

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し前進、、、 | トップ | 寒くて何も出来ません😅 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざやか! (給里)
2021-12-13 03:46:40
葉ボタンがすてきになってる。
田舎で見ると正月のイメージしかないけど、カンドンニーンさんのお庭で見ると良い感じです。ナイス!パチパチ・・・。👏
プリムラっていうんだー。
緑があざやかでよい!
かわいくすてきな寄せ植えです。
しばし、寒さを忘れます・・・。
寒くなるわあー。
返信する
時代 (給里)
2021-12-14 02:25:20
中学生が二人放課後、保育のお手伝いというボランティアでやってきた。
時代だー。
一人は女子。もう一人は外見は女子の男の子。
田舎もジェンダーレスっていうのかな?
女子のようにサラサラヘアでかわいい男の子。
男の子という表現はしてはいけないのかなー?人間という表現でしょうか?難しい世の中です。
返信する
寒い (カンドンニ〜ン)
2021-12-14 08:34:28
毎朝起きるとお犬様が何年振りに会った?ってくらい歓迎してくれます
が、今朝は相当寒かったのかゲージから出してもらいコタツでぬくぬく、、、
私の存在など無視でした笑笑
さて本日はコバルト様のスマホデビュー!私もついていきますが果たしてどうなる、、、
そして明日からスマホ教室に通う日々です
返信する
いい仕事 (給里)
2021-12-15 02:47:22
さすがのお母さん(カンドンニーンさん)もこたつに負けましたかー。
何年ぶりに会ったってくらいの歓迎にうけたわー。目にみえるようです。
コバルトさま、スマホデビューに話題満載の期待です。
株主総会の日が楽しみ。
スマホ教室、いい仕事ができましたねー。
返信する
話題満載です (カンドンニ〜ン)
2021-12-15 08:18:57
そうです^^話題満載の株主総会になりそうです笑笑
本日は雨が降り出した、、、
皆家に居るのでHCでも出掛けようか、、、
リビングに集まってると空気が重いです
そして今週はずっと寒くなるよそうイヤだわー
返信する
雪マーク (給里)
2021-12-16 03:14:08
寒いにいやじゃー。
週間天気予報にちらほら雪マークがある。
祈るしかない。積もりませんように。
話題超満載の株主総会を楽しみに生きてます。
返信する
折り返し (カンドンニ〜ン)
2021-12-16 07:18:16
やっと半分終わりましたー折り返し地点です
再就職の話しを聞いたから頑張れる!
そうじゃなかったら心が折れてます
さて今日は少し多めの食料を買い出しに行こうかな、、、
なのせ大雪,大雪と騒いでいらっしゃるから、、、フゥ〜
返信する
大雪 (給里)
2021-12-17 04:27:14
再就職が決まってると余裕です。よいなー。

大雪の予報がはずれてほしいわー。
歳をとるにつれて寒さに耐えれなくなったわー。
動けない。動くのに勇気がいる。
動くのに時間がかかる。いかんわー
返信する
 (給里)
2021-12-18 03:07:55
天気予報は当たってしまった。
ハズレることを祈っていたのに、午後から予報どおり雪雪雪。吹雪。
風がやんで、雪積もりました。
返信する
寒すぎます (カンドンニ〜ン)
2021-12-18 10:01:58
寒すぎる🥶ちょっとだけ軒下に出た!何か出来ないかなーって速攻家に入りました、、、
今朝は雪がうっすら、、、
雪がチラつくので寒いよねー天気予報当たり!
余りにも寒いのでもう少し厚めのコタツ敷き買わないと、、
寒くなってから買いに行くという、準備しておけば良いのにね笑😅でもコタツから出れません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事