ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花7/11

2018-07-11 20:00:07 | Weblog
梅雨が明けたら猛暑です。。。フゥ~

外に出るのも億劫ですね

ですが水やりだけはしないと・・・急激に枯れますから

これからの日々は水撒きと蚊との戦いです><

夏の寄せ植えの一部「ジニア」だけもりもり咲いてます ↓




庭のあちこちでこぼれ種で増える白い花「カラミンサ」奥には紫の「サルビア」




先週の大雨でミニ胡瓜が豊作です(笑)




今日はおひとり様で和菓子を堪能しました(わらび餅です)



美味しかった~

この暑いのにノコノコ出歩いて熱中症に気をつけなきゃです



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花7/6 | トップ | 今日の花7/15 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (給里)
2018-07-12 04:26:49
涼しげなお菓子、おいしそう~。外の暑さを忘れそう~!

この暑い中外で午前中は水遊びです。4時からも外でお迎えを待ちます。水はなしです。
ひからびます。いえ、蒸発します。とけます。
せめて、泣かないでもらいたい。
返信する
泣き声 (カンドンニ~ン)
2018-07-12 19:33:34
暑いのに泣かれるのはつらいですね
しかし子供の泣き声,話声はとても素晴らしい波動だそうです。癒しだそうですよ
とは言っても現実問題泣かれたら癒しだとは思わないわね><

このお菓子ホント美味しかったです
これを求めて県外からも食べに来る方がいるそうですよ
返信する
むむむ・・・ (給里)
2018-07-13 04:16:56
さすが!和菓子の町!県外からお菓子を求めに~!
見た目も美しい~芸術作品ですな~。

これからは子供の声は癒しだと心に言い聞かせて接するよにします。
内容がね~、ブランコおして、もっと高く、まだまだ・・・と・・・。
このくそ暑い日に体力消耗です。
でも将来ある子供ですからね~。
返信する
暑くなりそうです (カンドンニ~ン)
2018-07-13 22:41:14
明日から猛烈な暑さになりそうですね~
早起きしてさっさと仕事済ませないと。。。思いつつ><
ダリの就活用スーツ買ったりと時が進んでいきます
何だかまだ夢の中にいるようです
コバルトブレー様も協力してくれようと頑張っていらっしゃいます
が。。。。空回りしておられます
あぁ~連日クーラーつけっぱなしですがクラー様お休ませてあげたいのですが・・・
この暑さで8月末まではフル稼働の模様ですね
返信する
7月だよね~ (給里)
2018-07-14 03:01:25
まだ7月だよね~。
もう、お盆前のような暑さ!そう!土曜日は天気予報の太陽マ~クが真っ赤!マジかっ!
早起きして草取りしないと・・・と思いつつ、夢の中では草取りしてる・・・。

なかなかコバルトブルーさまの頭の中で留学のお手伝いは難しいかと・・・。
結納金がまたくるとか?!
オーストラリアドルにかえないと・・・。いろいろ世の中はすすんでる・・・。
3連休暑さのなかがんば!
返信する
暑さ! (給里)
2018-07-15 04:32:23
暑さ!
毎日更新してるわ~。
なんとか早起きして草取り開始。
この暑さの中,元気にのびてる草!すごいわ~。
返信する
凄い! (カンドンニ~ン)
2018-07-15 22:51:50
早起きしようと寝るんだけど・・・いつもの時間です
草取りできる給里さんに尊敬です
私はいつも夢の中で草取り中。。。

連日コバルトブルー様からのTEL
なんだかさぁ~”飛んで飛んで回って回って・・・”の歌のような彼だわ
落ち着いて行動しよ!!
その娘は逆でのんびり~早くしないとホテルが無い><母は焦るばかりです
返信する
暑いし・・・ (給里)
2018-07-16 03:47:17
暑いし、焦るし・・・。
汗がでるね~。
がんば!嫁がんばです。

東方チングに誕生日お祝をしてもらった~。
チングは無事試験に受かって9月から学校に半年通うと・・・・・。
21人定員に49人受験したようだ。
返信する
凄い! (カンドンニ~ン)
2018-07-16 23:09:15
チング様凄いですねー
人歳取ってからの勉強は辛いです。。。尊敬だわ
私といえばどうやって庭の水撒きを楽に出来るか?そんな事ばかり
考えています。
散水チューブをHCで購入したけどどうも使い勝手が悪そう
コバルトブルーに考えてもらう事にします。
返信する
 (給里)
2018-07-17 03:07:10
そう!東方チング、8月末までに仕事をひきついだり、提出書類をそろえるのがめんどくさくて・・・。
そ~いうのがさっさとできないのが歳のせいだと言ってます。
やっぱ、歳のこうでここはやっぱ、コバルトブルーさまに聞いたほうが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事