ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花7/15

2018-07-15 22:00:38 | Weblog
猛暑。。。。もう外にも出れない><

災害地の方は大変という言葉では済まされない状況なんでしょうね

二次被害(熱中症とか)が出ませんように。。。


さて我が家の庭ですが薔薇は2番花

他の花はポツポツ咲いてます。。。がお昼になるとクタ~ってしてます

パウルクレー。。。これかなり暑さにも強いです ↓




シェーラザード2番花は小さいですね ↓



昨日どうしても欲しくて買ったエキセアナダブル ↓。。来年こそはお庭で咲かせるぞー




この頃人気の「秋色紫陽花」。。。私も大好きです

「秋色紫陽花」とは秋まで花を付けアンティーク調な花色になる紫陽花

我が家でも昨年購入し今年良い感じになってます

「西安」(シーアン)6.22開花し始めました



7.15少しずつアンティーク調になりつつあります



ただ秋まで花を咲かせると来年花が見れないって事なんです
(7月中に剪定しないと来年咲かない)

まぁ折角ここまで育てたので来年は見なくてもガマン(笑)


この暑さで枯れさせないようにしないとです。。。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花7/11 | トップ | ジャグラス〜6話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても・・・ (給里)
2018-07-17 03:13:56
暑くても一生懸命咲いてますね~。
すてき花達。
人間は暑さに弱いわ~。
寒さにも弱いかっ!
ちょうどよい気候にはなかなか・・・。
返信する
帰還 (カンドンニ~ン)
2018-07-17 21:53:52
コバルトブルー帰還です。。。早いです
次回のお休みはお盆から2週間・・・だそうです
で、今月の株主総会7/25~8/1までの所で都合の良い日が有りますか?
それ以降は9月になると思いますが。。。給里さんもお忙しくて申し訳ないですが。。
この時期暑いしお盆は来るし主婦にとっていい事無いですね><
返信する
お盆か~ (給里)
2018-07-18 03:59:25
お盆か~。主婦にとってまた大変な行事がやってくる~。
お盆からコバルト生活2週間ですか~。
大きな課題ですな~。今から構えておかねばですね~。
留学準備も大詰め。

株主総会ありがとう。こちらこそ、コバルト生活始動、留学準備大詰めの中すみません。ありがとう。
勤務表を確認して連絡します。ありがとう~。
返信する
やっぱ、暑い (給里)
2018-07-19 04:11:22
毎日暑いとしか言いようがないわ~。やっぱ、暑いわ~。
株主総会26日(木)、28日(土)いかがでしょ~?
忙しいのに、ありがとう~。
返信する
こちらも暑い (カンドンニ~ン)
2018-07-19 10:40:10
下ダリの所に来てます。ヘルプ要請!ただ家事をしてもらいたくてです
とは言えここでの生活はあと少しなので要らないものとか片ずけて帰る予定です
にしても暑い😵😵😵💦
洗濯の山。。。。干す場所がない。。。とうとうランドリーに
それくらいの量でした

株主総会28日でどうでしょうか?
お休みの所申し訳ないです
返信する
蒸発 (給里)
2018-07-20 03:41:09
マジで暑い!きっと蒸発します。
そちらも暑さはおんなじですか~。
暑いなか片づけをしようと思うと大変ですね~。ごくろうさまです。
洗濯モノを外でかわかすとカピカピに乾燥するが~。
いつまでつづくかな~?この暑さ。
この暑さに耐えてまた夏の国に行く、ダリさまも大変です。

株主総会28日(土)お願いします。申し訳ないのはこちらのほうです。ありがとう~よろしくです。
返信する
ゴミ捨て (カンドンニ~ン)
2018-07-20 10:04:17
朝から大量のゴミ捨てです。。。。
賞味期限の切れたものが。。。。何故に???
にしてもゴミ置場まで行くのも大変です
折角作って持ってきたカレー🍛常温で置いてないよね?と
多少置いたよ!。。。夏のカレーは危ないから‼️とくぎを刺され。。。
このカレーをどうすればいいか???
梅干し食べといたらOKじゃない?と。。。朝からバトルでした

28日宜しくお願いします
返信する
バトルも・・・ (給里)
2018-07-21 04:38:25
朝からそんなバトルをくりひろげていらっしゃいましたか~。
バトルもこの暑さ、大変です。
バトルは短時間で・・・。
長引くと熱中症に・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事