ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花7/6

2018-07-06 21:39:17 | Weblog
今日の花と言うより昨日雨の合間に撮った写真です

昨年エキセアナが異常に欲しくてHC巡りしてGETしたんですが・・・

なんと冬はかろうじて越えたのもあれば、どこへ消えたのやら・・

結局6苗買ったのに1苗しか残らず><しかも今年は花が来ませんでした

で、開花株購入し植えちゃいました(私好みの色ではないのですが)



更に今年ネットで”夏のお庭のポイントになります”とのフレーズで購入

これ ↓



分かりますか?この大きな葉っぱに小さな赤いネジバナのような花☚どこがポイントに?

ただ葉っぱが大きいだけやはりネット購入は。。。。

玄関先です

HCで200円で購入した白い桶のような鉢カバー。。。トレニアが入ってます




葉ケイトウと普通のケイトウ。。。真夏にはきっと大きくなるでしょう




早く雨が止んでほしいですね~




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒騎士~完走 | トップ | 今日の花7/11 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々・・・ (給里)
2018-07-07 04:29:28
日々、カンドンニ~ンさんの育て方がよいのでかわいくお庭を飾ってくれてますね~。
癒されるお庭ですわ~。すてきです。
返信する
カビが・・・ (カンドンニ~ン)
2018-07-07 19:47:13
この雨続きで飾ってる薔薇の花びらにもカビが・・・
除湿してるのにカビが生えるって相当な湿度って事だ
こんなに湿度の多い年は珍しいです
クーラーの除湿フル稼働です
ダリ。。。用事が終わればさっさと友とご飯です
若いわ~
返信する
あめ~ (給里)
2018-07-08 04:09:40
七夕祭りが延期になったので休みになったわ~。
雨がず~っと降ってる。
月曜日からは晴れマ~クが!
月曜日からは相当暑いぞ~っとおじい~がおどしてくる・・・。
なんだかムカつくわ~。
おじい~のさじ加減で暑くなるわけでもあるまいしね~。

七夕祭りが21日に延期になったと連絡がありました。
2週間後です。長いわ~。
また用意するのがね~・・・。
返信する
さじ加減 (カンドンニ~ン)
2018-07-08 21:06:48
(笑)確かにおじいさまのさじ加減で天気はどうしようもないかも。。。
でも暑そうな感じですね~いやだな

七夕まつり2週間も延期だと気分が。。。
子供は大丈夫か!
ダリ行きました~が、また数日すると帰省です
今回はバスが唯一の交通手段でした
JRは全くあてにならなかった
返信する
暑くなる~ (給里)
2018-07-09 03:35:55
おじい~のさじ加減か?策略か?夕方から暑くなったわ~。
今週は30度超えです。ひえ~!
七夕祭り2週間もさきだと、子供のテンションがね~。
ずいぶん、練習した踊り、もう練習してくれないかも?
保護者さんの家庭の事情で2週間も延期だと思う。
3連休は避けたいとか、野球の試合があるとか・・・でしょ~。

ダリさま無事留学の準備が進んでよかった。
返信する
暑っ!! (カンドンニ~ン)
2018-07-09 22:08:44
いきなり暑すぎです><体がついていかないわ
朝数十分庭に出ただけなのにフウフウです
ので夕方から行動開始でした
犬もクーラー漬けの毎日・・・毛皮着てるから丁度いいかも(笑)
明日こそは早起きして薔薇に消毒したいけどな~
返信する
梅雨明け (給里)
2018-07-10 03:41:21
あの雨のあといきなり梅雨明けでこの暑さはないよ~!
暑くてつらい・・・。
畑が乾いてカピカピになるのも時間の問題です。
すると、ニンジンがぬけないんだよな~。
ニンジンをとるのに移植ごてを持って遺跡発掘のようにほらないと・・・。
暑い日のこの作業はつらい・・・。
返信する
そうなんだ~ (カンドンニ~ン)
2018-07-10 23:00:09
遺跡発掘のようになるんですね~初めて知りました
本日はコバルトブルーと34分もTEL
下ダリの事が気になるらしくあれこれ聞いてきます
初めてこんなにTELで話しました。。。ふぅ疲れた

今日も暑かった~明日も暑くなりそうです~明後日も・・・
体がいつのなったら慣れるのか?
やっぱ暑いのはやだやだやだやだ・・・
って暑くなって2日ですが。。
返信する
つづく・・・ (給里)
2018-07-11 04:20:38
(笑)コバルチブルー!っていいお名前だわ~。
34分よく耐え抜いたね~。えらいぞ!若いころなら耐えれなかったかも!?

そう!まだこれから本格的な夏の暑さになるのに・・・
夏休みもまだだし、土用の丑の日もまだなのに、この暑さ!
まだまだ夏はつづく・・・。
返信する
明日から (カンドンニ~ン)
2018-07-11 20:25:19
ダリ帰宅です。。。が時間がかかって帰宅のようです
来週は私がダリんちに行く予定ですがどんな具合でしょうか。。。
DVDでも持って行かないとすることが無いです
外は暑いしね~
しかし天気が不安定で喘息がゴホゴホです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事