ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

涼しくなった庭の様子

2023-09-08 13:37:35 | Weblog
台風の影響で雨が降り生き返ったー庭も人間も🪴

何とか夏が越せた^^

サントリー「フェアリースター クリアホワイト」


可愛すぎます❤️

「私が作くりました」シリーズ

薄いピンクが入るけどまだ見た事ないな

サントリー「フェアリースター ブルー 」

こちらも可愛い❤️

ハイビスカス「デニムブルー」

夏の間は葉焼け防止で北側にいたので花付きが良くなかった

東側花壇は何もしてないのでボウボウ

ガイラルデアグレープセンセイションは暴れ放題

酷暑でコリウスも成長しなかったので水挿しで待機してました

雨後やっと植え付けました

グラス類は元気元気😄


元気すぎてカットするもすぐに伸びてきます


庭のあちこちにグラスは植えていますが大きくなるので何年か一度に抜く

小さな庭ではバランスが悪くなってしまう

でも庭の名脇役なんだよね😁

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ種まき始めました | トップ | 酷暑戻った(~_~;) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2023-09-09 02:39:29
イッキに秋のかんじのお庭に変身ですねー。
あんなに暑かったのに、まだ昼間は暑いのに自然は秋に向かってるのが不思議。
いつも思うのですが、お花、かわいいー。そのお花の名前がいつもナイスです。
すてきな名前。誰がつけるんだろー?
返信する
株主総会 (カンドンニ〜ン)
2023-09-09 21:27:11
ではでは早いところで12日いかがでしょうか?
もう9月も中旬になりますね
早いわー夏に皮膚科へ行きアトピー性皮膚炎と診断
汗が出る時期は常に顔洗ってます
この年齢になりアトピー性皮膚炎とは、、、
痒いしカサカサだし赤くヒドイです
何とかならないかねーと毎日鏡の前です笑
返信する
ありがとです。 (給里)
2023-09-10 01:54:44
はい、12日株主総会開催に感謝です。
ありがとです。うれしいです。楽しみー。
汗をきちんときれいにしておかないといけないと思いながらそのままかわいてるわー。
皮膚トラブルの原因だー。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2023-09-10 22:08:44
朝から蒸し暑く雨降る?と思ってたら降ったー
これで本格的に種まきが出来る
給里さんの所はもう涼しくないですか?
実家からコタツの催促が来そうです笑
我が家はやっと2階で寝れるレベルになったのにね
返信する
よくお分かりで。。。 (給里)
2023-09-11 02:29:56
よくお分かりで・・・。
朝晩、涼しいのでおじ~さまがこたつの準備を・・・。ぼちぼちはじめられそうです。
まだ昼は暑いけど。
まず、こたつカバーはどこ?と・・・。まだ早いでしょーっと言ってますが・・・。
彼岸がくるからねー。ヒガンバナが咲いてる。
こたつは勘弁してくれ。掃除のことを考えてー。という私の意見はまったく無視。
返信する
宜しくです (カンドンニ〜ン)
2023-09-11 20:53:25
明日は宜しくお願いします🥺
毎回開催できる事がありがたい!
これからこの世の中どうなって行くんだろう
後悔しない様に楽しみましょう😋
気をつけて来て下さいね
返信する
うんうん (給里)
2023-09-12 02:01:57
はーい!
明日よろしくです。
ほんと、よいニュースがない世の中、後悔のないように楽しむことを心がけます。
返信する
ありがとう (カンドンニ〜ン)
2023-09-12 20:41:09
今日は本当にありがとう😊
給里さん激動の8月でしたねビックリでした‼️
無理せずゆっくり休んでください
お土産たくさん頂いてありがとうございました
まず生で食し、地底人様の事を思い出し、そしてジャムにしました。
明日の朝から食べれます笑😆楽しみ
ありがとう!又来月ね
返信する
ありがとー (給里)
2023-09-13 02:15:05
こちらこそ、株主総会開催してもらってありがとー。
めちゃ楽しかった。
さっそくジャムにしてもらってブルーベリーが喜んでます。
新幹線でわしづかみして食べれるくらい今年は豊作でした。
おいしいランチに安さも加わり満足。
激動の8月がよい思い出になるわー。ありがとー。
返信する
暑かった (カンドンニ〜ン)
2023-09-13 23:47:15
何年前にも10月頃まで暑い年があった様な気がする
今年も予報通り暑いかもね🥵
もう彼岸がくるというのに非常に蒸し暑いです
夏がなく梅雨がずっと続いてる感じだわ
今日はスーパーで秋刀魚を見つけ、もう汚染されると食べれなくなるので奮発して買いました
めちゃ痩せ細った秋刀魚1尾250円
君も大きく成れないうちに獲られたんだねと思い食べました。
昔はタイムセールで88円とかだったなー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事