ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

久々のんびり~

2020-10-09 17:18:25 | Weblog
2連休だったので久々にのんび~りしました

と言ってもHCには行きましたよ

なにかないかな~って感じで。。。。(笑)

帰宅後、庭を散策

ペチュニア「羽衣」これまだ頑張ってます!


昨年、購入しと思いますがダリア「おひとりさま」

何んともド派手な一重ダリアです

ランタナ・・・黄色


アップだと1.5cmくらいの大きさ


ボチボチ咲きはじめのバラ「スイートチャリオット」


絞り柄「かおり」


先日作った寄せ植えが馴染んできたのでお披露目です


今日も寄せ植え作りましたがもう少ししてからお披露目しますね

こちらは台風の影響はほとんどないようですが太平洋側の方、気を付けてください

今の時期が一番いいですね~落ち着いてて気分が良いです



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり涼しくなりましたね | トップ | 庭作業あれこれ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに・・・ (給里)
2020-10-10 02:54:14
土曜出勤ご苦労様です。
うたた寝で、夜寝れない、何歳のコメント!?ですか~?

秋の寄せ植えもすてきです。
渋い紫に、緑がはえます。かわいいピンク系がよいかんじです。ぱちぱち・・・すばらしい!

連休も栗を!しかも、難しい渋皮煮!尊敬です。
ダリさまもお喜びです!やっぱ、親元はよいと実感でしょ~。
返信する
涼しかった~ (カンドンニ~ン)
2020-10-10 19:45:17
きょうは雨模様・・・ですが半袖で仕事
丁度良かったです(^_-)-☆
しかしもうじき制服が変わります
どんだけダサイの?ってくらいダサイ作業服って言ったらよいかしら…
会社カラーの青!この青もよくこんな青に染めてもらったね~ってくらいダサイです
あの制服を着ると思うと。。。。><

今夜はもううたた寝はしませんよ(笑)
返信する
雨だった (給里)
2020-10-11 03:30:24
制服がダサいのはイヤだね~。
慣れるまで諦めるしかない。
制服がかわるってことは、設備投資?もうかったから?

雨だった。結局、体育館で運動会でした。
こんなに小さい子でも生まれつき負けず嫌いはいる。
リレーで負けたら最後、金メダルを首にかけてもず~っとふくれっ面。
記念撮影もブス~っとした顔。
帰るときも無言。
これからの人生、耐えることが多いよ~!
返信する
(笑)(笑)(笑) (カンドンニ~ン)
2020-10-11 21:46:30
確かに人生忍耐の方が多いよ~(笑)
そんな私も会社のゴタゴタ・・・いつまで続くって感じです(株主総会で)
さてダリいよいよ今週になりました
二階の部屋を少し手を加えないと寒い部屋です
ダリ帰宅後相談して業者に入ってもらいます
学生の時はほぼリビングだったからね~子供部屋使ったことが少ない
夢と希望で建てた家なんだけどね~現実は違いました><

返信する
進化 (給里)
2020-10-12 03:00:15
なぬ?!会社のゴタゴタ!それは、大変。濃厚な株主総会になりますな~!
運動会での勝ち負けなんて!

いよいよシングルライフから脱出。
常に進化をする家ですから。
進化する家に住めるダリさまはなんて幸せなんでしょ~。
しかも相談してもらえるんですから。
いい親じゃ~。感謝ですわ~。
返信する
牡丹 (カンドンニ~ン)
2020-10-12 18:52:14
さて今日は牡丹を買いにあの島へ行ってきました
何故かって?お店に出てるんです~ぅ
ネットであれこれ調べてもらちが明かない
で、直接行けば聞ける!
今日は月曜日(暇~)・・・お店の方はこれぞとばかり説明してもらいました
きっと私もお店ではこんな感じでしゃべってるんだろうな~と思いながら聞いてました
おかげでよくわかりました。明日から客に聞かれてもOKです(笑)
返信する
広告 (給里)
2020-10-13 02:22:59
勉強の月曜日ですな~。
今、牡丹がでてるんだ~。
職場で、お昼寝中に主任さんがお花の苗を買いに出られたけど、何の花の苗だったんだろ?
広告と新聞にその牡丹のあの島の庭園が出ててきれいだった。
池にダリア?だったかを浮かべて・・・。
掃除が大変だろうな~?と思って見てました。
返信する
同じです (カンドンニ~ン)
2020-10-13 20:51:12
私は入場料支払ってまで中には入りませんでした
パンフレットで十分です
きっと掃除は大変すぎると思います
1つ残ってたりとか・・・
今日は久々に暑かったです><半袖で丁度良かった
明日も良い天気なのでダリの布団でも干します
返信する
そう! (給里)
2020-10-14 03:01:39
そう!同じでよかった!
いつの季節も思ってました。
池にお花!掃除が大変。
で、入場料が800円。と・・・
いや~、私だけ思ってるのではないかと、おそるおそる・・・。
ダリさまの布団干し、だんだん、リアルになってきました。
返信する
お高い (カンドンニ~ン)
2020-10-14 19:45:27
入場料が今の季節は千円なり><
しかも切り取ってある花には興味がない私です
さて明日はコバルト様とダリ家に向かいます
荷物出来てる?とLINE・・・まだ何もしてませんと><きっと明日までしないだろうな~
コバルト様はトンボ帰り、私とダリは掃除して次の日の帰宅です
とうとうダリとの生活のスタートです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事