ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

庭作業あれこれ

2020-10-23 20:21:36 | Weblog
すっかり涼しくなったのでガーデニングです

まだ夏のお花が綺麗に咲いてるんだけど鉢と場所が欲しい

ので写真に収めて抜いたりしました

極小マリーゴールド「ちわわ」

ホント小さくて可愛いです

ジニアとアキランサスの簡単寄せ植え

ジニアの色が濃くなってきていい感じ

スーパートレニアが絶好調!


秋薔薇も少しずつ咲き始めました
「万葉」・・・黒星病に良くなりますが花は良くきます


ロサオリ「シェエラザード」ぽつぽつ



花びらがギザギザで可愛い

ガーデンシクラメンの変わったの発見!即買い

寄せ植えにしてみました

このシクラメンは上から見た方がよさそう


あとは放任さんの多肉が紅葉してきました

手前から「オーロラ」「ニジノタマ」「?」

朝からず~と庭にいたんだけど全然進まなかったです

来週週末出来ると良いんだけどな~






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のんびり~ | トップ | 花屋めぐり »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~! (給里)
2020-10-24 02:52:49
夕食を作って待っててくれるなんて!すばらしい~!ダリさま!拍手です。
うらやましい~です。
ここ何年味わったことないわ~。すえかけ膳。
最近の嫁は夕食を旦那様が作ってくれるという話を聞いて、うらやましかった。
と同時にうちの地底人はすえかけ膳であってほしい。と母の願いです。

秋のばらも素敵です。
やっぱ、このかわりシクラメン最高かわいい~。
返信する
寒かった~ (カンドンニ~ン)
2020-10-24 19:24:46
今日は寒かったですね~
さすがの私も長袖で仕事しました
が、夕方薔薇の話しをするお客様。。。ながい><
鼻水がでそうでした

今夜は肉じゃがでした・・・クックパットらしいです
何だろうが作ってもらえて最高です!
返信する
母の味 (給里)
2020-10-25 01:34:22
いいな~。
寒いし、肉じゃが!最高です。うらやましい~。かぎりです。
夕食のメニュー、悩んだわ~。
母の味と言われる、いや、おふくろの味と言われる肉じゃが、いいね~。
来週それ、いただき!
これからも今日の夕食!発表よろしくです。
返信する
干し柿 (給里)
2020-10-26 02:17:32
毎年、この時期大騒ぎ!
そう!干し柿!
柿、柿、柿・・・騒いでおられます。
あ~!
見て見ぬふりです。
返信する
卒論 (カンドンニ~ン)
2020-10-26 21:46:08
昨晩は卒論の為、私のおもちゃ(Ipad)とPCを使うという事で何もできなかったです><
学校の授業にも使用しておられます
あの10万円で自分用のIpadを購入するまでの辛抱です
そんな彼女昨晩の夕食はさんま定食!
さんまが高い!!貴重なさんまを頂きました
にしてもすえかけ膳は良いわ~(*^▽^*)
返信する
定食! (給里)
2020-10-27 01:29:37
定食の夕食がうらやましい~。
さんま、高い!
この時期はさんまと大根おろしなのに・・・。
さんまを家族分買うとひぇ~・・・。高い。

日曜日に25歳になったばかりの先生の結婚式でした。
夢のような式場での結婚式。
動画を見せてもらいました。
でも、結婚はいやじゃ~!
返信する
結婚かぁ~ (カンドンニ~ン)
2020-10-27 18:18:24
そうです結婚に希望はありません
忍耐のみです><
さて本日はお寿司が食べたいというので少し遠出して食べてきました
給里さんと行ったところは12月まで改装中です
やはり地元がいいですね・・・美味しくなかった
で、今夜は私が食当番でパスタです
返信する
パスタ (給里)
2020-10-28 02:16:17
あの、卵の握り食べたいわ~!
結婚は忍耐のみ!納得!同感です。
今、結婚した彼女には言えないけど、言いたい言葉です。
いずれ分かるはず・・・。

夕食でパスタ食べるのは夢だわ~。
うちの平均年齢では今はね~・・・。
返信する
年末調整 (カンドンニ~ン)
2020-10-28 19:40:08
年末調整を書く季節になりました
めんどくさ~い。。。の一言です

さて明日はダリの学校!私は2連休なのでドライバーです。。。
気分転換のドライブです(^_-)-☆
返信する
あ~ (給里)
2020-10-29 02:41:00
あ~、ダリさまの学校ってことは、株主総会から1週間たったんだ~。
ダリさまの運転手ごくろうさま。あっちのHCでよい品をGetできることを祈ってます。

そう!年末調整のあのちっちゃな字と欄を見るのがいやです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事