ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

かなり涼しくなりましたね

2020-09-26 19:39:40 | Weblog
一雨ごとに涼しくなります

自然と体が動き出すから庭へ出た~いと日々思うように。。。

草取りもしないといけませんが4連休仕事疲れで何もできず><

写真だけ取りました。。。現在の我が家の庭です

この時期特有…玉すだれ

この花綺麗ですがたしか毒性があるとか・・・

我が家でもやっと咲きだしました・・・ユーパトリュームチョコラータ


銅葉に白い花・・・ツボです


夏はちっとも咲きませんでしたが涼しくなって咲きだしました
「ネコの髭」


フェンスにはクレマチス「プリンセスダイアナ」


アップだとこんなに可愛い

今年の花は大きいです

「ダンギク」・・基本はこの色

段々に咲くから段菊かしら?

で、今年こんなダンギクが手にはいりました~

「ピンクのダンギク」・・・可愛すぎます

HCではビオラ、パンジー、ガーデンシクラメン。。。冬の花が並んでます

まだまだ我慢です!今植えると徒長しちゃうから!

10月後半までの辛抱です


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング日和 | トップ | 久々のんびり~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図鑑 (給里)
2020-09-27 02:27:06
まるで、お花図鑑です。素晴らしいお庭!
私の知らないお花たちばかりで、図鑑のようです。
楽しませてもらいました。かわいいお花!
ダンギク、このピンクほんと、かわいすぎですね~。
返信する
すっかり寒くなりました (カンドンニ~ン)
2020-09-27 23:04:41
朝晩がすっかり寒くなりました。毛布だけでは寒い朝があります
そろそろ犬も冬用の敷物にしないと寒いかな~ってね

今朝叔母からTELがあり実家に行ってない?と!
どうもアッパが随分娘に会ってないと言ったらしい
ほぼ毎週行ってますけど。。。明日も行きますが。。。ハァ~ため息です
返信する
 (給里)
2020-09-28 02:15:10
娘も嫁も大変です。
どの立場も大変です。
コロナでこないで・・・といわれたり・・・。

うちは、すでの毛布だけでは寒いです。
昼間はまだ半袖ですが・・・。
やっと天気がよくなるようで、運動会の練習が再開です。
「毀滅の刃」だらけの運動会です。
返信する
ビックリです (カンドンニ~ン)
2020-09-28 19:21:58
竹内結子さんなにも命を絶たなくても・・・どうせ命はなくなるのだからね
信じられないです!もっと命を大切にしてほしい
今日は定期健診。。。いつもながらドキドキの日
生きてることに感謝の日でした!
さて又明日から仕事です・・・気候が良く外で働くにはとても楽しいです!
あの猛暑はもうイヤダだ!
返信する
 (給里)
2020-09-29 02:12:49
ほんと、秋をかんじます。
そんな秋に、竹内さんに驚きでした。
年下のイケメンの旦那様もいらして・・・。
1月に生まれたばかりの赤ちゃんはど~するんだろ~?と人ごとながら心配です。いらん世話ですが・・・。
返信する
追い抜かれました(笑) (カンドンニ~ン)
2020-09-29 19:56:26
「愛の不時着」
ヒルタさん一気に16話見たそうです~面白かったと!
私は8話でストップしてます
ソウル大週間やらダリ家やらでブレーキがかかりました・・あぁ~見たい~
昔は何が何でも徹夜して見てたのに今では体力が・・・持たない
つい明日の事を考えて寝ます(笑)
返信する
そうそう同感 (給里)
2020-09-30 02:52:44
ヒルタさんが!?それは、期待大のドラマだ~!
ヒルタさんが面白かったと言われた韓ドラって今まであったけ?
そうそう!寝る暇をおしんで見た韓ドラ!いつも寝不足だったあの頃・・・「パリの恋人」とか・・・。
今は明日仕事だから・・・と言う思いがさきにくるわ~。
返信する
終わった~ (カンドンニ~ン)
2020-09-30 19:30:32
今日でやっと歯医者が終わりました
長かった~きちんと歯磨きしててもガタがきます
この頃は日が短いので休みの日はあっという間です
早起きしたいけど折角だし寝よ!と自分にあまいです
返信する
なつかし~ (給里)
2020-10-01 03:00:43
ほんと、日が短くなった。そして、朝がなかなか明るくならない。。
10月になった!1日、2日は中学校の新人戦だと。
新人戦、なつかしい~。この響き!
で、職員さん3人休み。明らかに人手不足ですが、中学生の親は多く、代わりの人はいない。
そして、中秋の名月でお団子作りです。
返信する
ガックリ! (カンドンニ~ン)
2020-10-01 19:39:43
今日仕事へ出ると売り場が何だかへン
私が作った私物の寄せ植えが無くなってる><
上司に聞くと”売れたよ~”と・・・得意げです(笑)
えっあれ私物だって言いましたよね~ガックリです
しかも安すぎです。。。この寄せ植えの価値!!もっと高くても良いんじゃない?って価格でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事