ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

秋薔薇咲き始めました

2017-10-07 21:04:55 | Weblog
雨がやんで気持ちが良いですね~

我が家でもぼちぼち秋の薔薇ちゃんたちが咲き始めました

1番に咲いたのが「シューラネージュ」・・・白い香りのする薔薇です



2番めが「パウルクレー」・・・濃いオレンジ色から最後にはピンクになりますね



春にお迎えした「いおり」・・・春の花は好きではなったけど秋のはアンティーク調でかわいいです



春↓ (結構散り際)



あと小花ですが「スイートチャリオット」・・・「グリーンアイス」に似てます(同系のようです)



名無しバラさん・・・オレンジ色にマーブル3cmくらい。。。一体どこで買ったのかしら???



薔薇ではありませんがバーベナだったかな?白い線が均等に入ってて可愛いです



これからもう少し薔薇観賞期間です


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム・マイウェイ~完走 | トップ | 番人~10話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (給里)
2017-10-08 04:00:43
秋の薔薇ちゃんが生で見れなくて残念だわ~。
カンドンニ~ンさんは春の薔薇のさかりが見れなかったですね~。
あ~、台湾旅行からそんなに時がたったんですね~。しみじみ・・・。
渋い色の薔薇もすてきです。コサージュみたい。
花びらが密集しててなんてすばらしいんだろ~。
薔薇の花びらの成り立ちもいろいろなんですね~。
薔薇友を招待してお茶ですね~。
返信する
激疲れ~ (カンドンニ~ン)
2017-10-08 22:45:59
本日は連休中日
お客さんもいっぱい><
久々にこんな連休にお客さんいっぱいに遭遇
ヒルタさんと1日出るのは疲れますがぁ~~~と
半日勤務に慣れてる2人。。。2人とも激疲れです
おまけに100円多かった><正社員の彼女がいれば銀行員のように追及されるところだった
が、本日はお休みホッ。。。。
明日はゆっくり休みますわ~
返信する
合コン? (給里)
2017-10-09 03:58:49
お疲れさま~。1日仕事は疲れるが~。
天気もよいし、行楽日和でお客さま、これからも多くなるだろうね~。
行楽よりごろごろ・・・韓ドラがよい私です。

火星人は私の実家の森林公園で石焼き釜でピザ作りに朝から・・・。
市の企業やら官公庁やらの交流会という名目の合コンだと思います。たぶん・・・
そんなことだから出る人もいなくて、役員がいる会社の若者は出させられるというわけです。
が、毎年あるイベントなのに、カップルになった人のうわさもなし・・・。
手作りピザがめちゃおいしかったと火星人。
市もなんとか若者を定着させ、結婚させ、出産に・・・と必死なんだろうね~。
返信する
仕事・・・ (カンドンニ~ン)
2017-10-09 21:46:10
バイトになれてきた ダリ・・が、そろそろ回りが見えるころ・・・
どうも本日は客を待たせたようで客から大目玉をくらい号泣したと・・・(バックで)
正社員ならそんなことは許されません
バイトだから泣けたんです・・・とは言えなかった
日々、社会勉強中のダリです

私らの仕事場には変質者が来店!前回は私がいるとき今回はヒルタさんがいるとき><
朝から気を付けてのTEL
どちらも仕事は大変です><
返信する
大変 (給里)
2017-10-10 01:56:26
ダリさまかわいそうに・・・。
少しくらい客も待ってくれよ~。と言ってやりたいとこです。
変質者~!これまたびっくり!ストーカーでないかいね~。
怖い世の中だわ~。
毎日気をひきしめて・・・でまた仕事だわ~。
今週は土曜日も運動会で出勤だし・・・。ふ~。
返信する
もう? (カンドンニ~ン)
2017-10-10 23:05:08
本日帰還です。。。。早すぎ
一週間です

昨日、スマホ更新月でもあり手続きに行ったら
iPhone8はすぐ変えれず2週間待ちだった
今月中には変えれるハズ。。。

株主総会都合の良い日をお知らせ下さい
返信する
早! (給里)
2017-10-11 04:22:27
早っ!ほんと、この一言につきます。
同じ時間の流れなのか?疑ってしまいます。
株主総会ありがとう。
運動会が終わってからの行事がまだ決まってなくて・・・
それどころではないらしい~。こわいわ~。
連絡します。ありがとう。

運動会の準備やら買い物やらで神経ぴりぴり・・・。
毎年のメンバーでないので、やりにくいよ~。
土曜日の天気もど~かな~?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事