ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

またまた新入りさん

2020-02-18 16:30:18 | Weblog
寒い日々です・・・

今日の我が家地方は雪がまっています・・・積雪5cm


コタツでブログ見てると、あちこちでクリスマスローズの話題

我が家もありますが寒いのかまだ蕾がほんのちょっとです

で、見つけたのが「マーリン」っていうクリスマスローズ・・これ素敵~って眺めてました

でもお高いんですよ~5.6千円位する><(とても手が出ません)

が、が、が、本日私御用達JAさんへGO

なんとあった!マジ?って感じ(このド田舎で)


アップだと(ボケてますね~)


6号鉢くらいかな~まだ花が少ないんだけど数年かけて大きくする!!
でお値段!!”1800円”これもビックリ!!

この時期は家に沢山持ってても欲しくなる><(ある意味病気です)

でもって我が家のクリスマスローズも紹介・・・黄色ダブル

今年はコレ1つしか咲かないつもりらしい・・・(蕾がない)

アンティークビオラが咲きだしました。。本当にアンティーク


アップだと(私好みです)


この子たちも狭そうだから一回り大きな鉢に植え替えなきゃね

明日から晴れるそうだからボチボチします

にしても今日は寒い!><

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色に・・・ | トップ | 見ました>< »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (給里)
2020-02-19 03:09:12
マリーンとかいうクリスマスローズ、素敵。
折り紙で作ったかのようなピーンとしていてきれい。
寒さがぶりかえした日に素敵な花ばなを見れました。
返信する
欲しかった~ (カンドンニ~ン)
2020-02-19 21:40:53
本日は給里さん地方の市へお昼を食べに行きました
帰りにHCに寄ったら…なんと昨日にもまして素敵なクリスマスローズが・・・
欲しかった~けどさすがに2日続けては心が引ける
来週もう一回行って割引されてたら買おう!!
実家のアッパ、歯が抜けて歯医者通いもしないといけません
歯抜けのままでいるわけにもいかず><
私も歯医者通いしてるけど時間がかかるよね~
長期戦ですわ~
返信する
ある時は・・・ (給里)
2020-02-20 01:19:50
クリスマスローズが!あるときにはあるもんですね~。
来週値引きしてあってGetできることを願います。
来週あったらこれはカンドンニ~ンさんがGetする運命だったんだと・・・。
もう少し、よい天気かと期待してましたがあんま天気がよくなかった。
よって、庭にはまだたっぷりの雪ですわ~。
返信する
花粉症に季節が・・・ (カンドンニ~ン)
2020-02-20 21:31:21
TVでも言ってますが花粉症の季節になりました
私もグズグズズルゥ~です
一昨日は雨模様だったのでもう1日中鼻水でした
今日はちょっとマシ。。。
明日は晴れなので庭作業うんと頑張らねば!
あっという間に2月が終わる~
返信する
どうしてるかな~? (給里)
2020-02-21 03:03:59
そう!ニュースで花粉の季節になったと言ってた!見た見た!
で、地底人どうしてるかな~?と・・・。
都会は花粉だけでなく、今話題の肺炎ウィルス、大丈夫かな~?
なにせ、うんともすんとも言ってこないので・・・。
どうしてるかな~?ひたすら思うだけです。

返信する
連休 (給里)
2020-02-22 03:41:59
今年から2月に祝日が増えた!
もう2月もわずか!
年度末は早く過ぎていく・・・。
返信する
分かります (カンドンニ~ン)
2020-02-22 21:09:40
都会にいるとTVで見るしか情報がないからね~心配です
物凄い感染力みたいだから余計に心配です
取りあえず、手洗い、水飲み、睡眠これだけ実行して~と連絡
実際にはしてるか分からないけどね
広がらない事を願うばかりです
返信する
3連休 (給里)
2020-02-23 03:01:06
そう!毎日新聞見て心配してます。
なんも連絡ないのが元気な証拠と自分にいいきかせてます。
3連休スタート!で実家に姪の一家がお泊まりにやってきた。
2時間だけ会ってきました。
あの小さかった姪もあさってで30歳だと・・・。
びっくり!姪の子供も3歳になってました。
時は確実に流れてます。
返信する
謝恩会 (カンドンニ~ン)
2020-02-23 17:17:24
バタバタしてたら謝恩会に着る袴を借りに行くのを忘れてました。
慌てて借りに行き明日ダリの家まで持って行きます
成人式は生花でしたので”髪飾り早く買わないと””連絡
今回はドライフラワーでしますと!用意周到でした
でもコロナ騒ぎで謝恩会があるのかな?
返信する
さすが! (給里)
2020-02-24 03:03:50
さすが!母、よく思い出した!
で、ダリさま宅までGO!
よい母をもってダリさま感謝ですわ!
道中気をつけて・・・。
いろいろイベントは中止だね~。
こっちの地方はイベントあるでしょ~。きっと!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事