ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

春色に・・・

2020-02-11 18:24:51 | Weblog
今日は久々に太陽が見えましたよ

そんな時は庭へ出るのが楽しみになりますね

まず目についたのが狭い鉢の中で咲いてるビオラ(以前紹介しました)


ギュウギュウです・・・狭そう


で、一回り大きい鉢に植え替え

これでまだまだ大きくなれます

先日花屋で偶然見つけたROKAさんのビオラ(もう買わないと決めたのに~優柔不断だわ)

田舎では中々手に入らないんですよ~
アップだと。。。めちゃ好きな色です


小花の寄せ植えもしてみましたよ。。。。もう少ししたらモフモフになるはず


我が家でもやっと地植えのクリスマスローズが開花かな


お天気が良いと花のチョイスも柔らかな色になります

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬仕事 | トップ | またまた新入りさん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気! (給里)
2020-02-12 03:20:10
ほんと、よい天気で気持ちがよかった!
これで当分太陽とは会えそうにないです。ず~っとくもり、雨。
田舎では手に入らないというビオラ!なんと、この光沢のある色!感動です。
レンガ敷きの小道、春色のお庭を次回株主総会で見るのを楽しみにしてます。
くれぐれも根を詰めないよう・・・。
「パラサイト」見るのには勇気が・・・。
返信する
だらだらと・・ (カンドンニ~ン)
2020-02-12 19:59:59
今日は美容院へGOしたあとはだらだらと・・
雨が降ると何もしたくないですね~
しかも明日から労働が待ってるから・・
にしても明日は太平洋側春の陽気らしい・・何を着ていけば?悩むわ~そして来週は雪だとか・・・
土曜日に帰宅します!
返信する
いよいよ・・・ (給里)
2020-02-13 03:30:08
いよいよ重労働の待つお宅へGO!
こちらも暖かい雨が降ってますからね~。
気温の変化に気をつけなくては!
いってらっしゃ~い!
返信する
ショック! (給里)
2020-02-14 03:17:33
マッキー逮捕ショックだわ~。
30周年コンサート、今年こそは我が県にもきてくれると・・・。
そして、カンドンニ~ンさんとまた行きたいと思っていました。が、が、がががががが・・・。
返信する
Unknown (カンドンニ〜ン)
2020-02-14 10:04:07
同じです!マッキーいつも凄い汗かいてたので大丈夫か?と思ってました
コンサート行きたかったよね〜これでもう行けないかもです
昨日からダリ家来ています!そして途方にくれています
でも片付けているうちに、まぁ頑張っているから巨大な目で見てやろうと!
今朝もランドリーが空いたと同時にGOでピストン輸送してますよ。田舎ではあまり歩かないから良い運動です
返信する
コンサート (給里)
2020-02-15 02:53:46
そう!コンサート行きたかった。
しかも、30周年だからきっとわが県にもきてくれると思っていたのに・・・。
いつもはメールしてくれない地底人がなんと!珍しく、もうコンサートはいけないね~と・・・。メールがきた。

巨大な目に(笑)。
返信する
帰宅しました (カンドンニ~ン)
2020-02-15 22:14:35
思ってた以上に悲惨な生活してました
何とか住めるように片付けて帰宅しました
コバルトブルー様・・・マスクはもう沢山あるので買わなくて良い!と何回も言ってるのに外出するたびに買ってくる
どうしたものか?意味が分からないのか?備蓄をしたいだけなのか?しかも値段の物凄く安いヤツ
(菌が通り抜けそう><)・・・1回褒めたのが災いしてます
返信する
おかえりです。 (給里)
2020-02-16 03:33:42
おかえりなさい。ごくろうさまでした。
コバルトさま毎日の新聞報道で危機感を覚えていらっしゃるのでしょ~。きっと・・・。
来週は雪マークが天気予報にでてます。
梅も咲き始めましたが・・・。
返信する
寒くなりそうです (カンドンニ~ン)
2020-02-16 21:08:11
明日から寒くなりそうですね~
今年初のストーブ出動です。。。
よって予定より早くコバルト様ソウルから帰宅されました。
寒いのでお互い風邪には気を付けましょうね~(*^▽^*)
返信する
 (給里)
2020-02-17 03:27:35
そうだが~。風邪に気をつけなくては・・・。
春はそこまできてるのに、体調をくずすわけにはいきません。
雪が降りそう~。
風がだんだんきつくなりました。
ピュ~、ピュ~・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事