ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

秋晴れなので作業開始

2023-10-13 07:43:52 | Weblog
夏の花がまずまず綺麗だったから現状維持なんていってたが、、

この秋晴れがいつまで続くのかわからないし月末はきっと寒いしそうなると、、

YouTube三昧になるので重い腰を上げ庭の改造です。今しかないからね

まず5年くらい小さな鉢暮らしのPWジキタリス イルミネーション

ここの場所が良いのかよく咲いてくれるがはっきり言って邪魔なんだよね。歩きずらい

で花壇へそっと鉢ごと移動した

夕方見ても生存確認したが、、、翌朝しなー次の日も見る見るしなー

枯れました。まあ株も古くなってたしね!新しく買おう😃

東花壇ガイラルディアが満開さすがにこれはカットせず後方を掘り起こした


後方は背の高いものを植えるのでそれまでバーク堆肥などを施し待機


こんな調子でここも掘り


こちらも掘り、猫よけにあれこれガード


PWアルテラナンテラ、、随分 紅葉🍁してきたよ

晩秋はもっと濃い色になるはずなんだけどね

こちらもPWカリブラコア レッドだったかな

これで花は最後!これ以上切り戻しても寒いから蕾が上がらないね

その後方にハロウィン🎃の寄せ植え

もっとオシャレな鉢でカバーしなきゃ😆

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状維持 | トップ | 種まき2年目 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (給里)
2023-10-14 03:15:12
大改造、見るのが楽しみー。
やっぱ、ハロウィーンはオレンジ色が映えますねー。素敵な寄せ植えです。きゃわゆい♡
ほんと、秋晴れがいつまでつづくか?わかんないもんねー。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2023-10-15 01:28:27
明日が雨だと咳が出だす
今日も当然の様にゴホゴホ
何か良い特効薬はないのかしら、、、やれやれです
返信する
天候 (給里)
2023-10-15 02:12:52
それはしんどいです。
天候に左右される体調。都会では気象病専門の科ができたとニュースで言ってたけど。
朝晩寒いから鼻水がでるわー。
返信する
大事にねー (給里)
2023-10-16 00:46:32
早く元気になれますよう祈ってます。
返信する
ごめんなさいね (カンドンニ〜ン)
2023-10-17 09:35:18
急なキャンセルでごめんなさい🙏
自分では元気なつもりでも体は正直です
睡眠も足りてなかったしね反省です
来月は体調万全で臨みます!
宜しくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (給里)
2023-10-18 02:56:22
いえいえ、私のことは気にしないでゆっくり養生してください。
ダリさまの早番とかが大変だからねー。気候も急にかわったしで。体もびっくりです。
お大事にです。娘ワン子さまたちの熱い視線もあるしねー。母は大変。
返信する
夏日 (給里)
2023-10-19 01:56:00
めちゃよい天気だった。
ニュースでは17年ぶりに10月に25度超えの夏日になったと・・・。
やっぱ、地球さんどうしちゃったの?シリーズだったかー。
返信する
暑いです (カンドンニ〜ン)
2023-10-19 18:11:50
昨晩,ダリは寒い寒いと言うので暖房付けて一緒にリビングにいました
が、数分後わたしは暑すぎて2階へ
2人の肌温度差です笑
お陰でシュガーさんの様に早寝したら、、、
何と2時半に目覚めた!その後寝れない
やっと体調戻りかけてたのに。。。やれやれ😌
返信する
Unknown (給里)
2023-10-20 03:19:42
シュガーさんは一般人でないです。12時間以上睡眠です。
今日は18時にならないうちにご就寝でした。
私もおじーとの暑さ寒さの感じ方が違って大変です。
この歳で一人暮らしにあこがれるわー。
返信する
わあ! (カンドンニ〜ン)
2023-10-20 04:38:10
12時間⏰😆ビックリです
幼稚園児いえ一般人ではないのは確かです
逆によく寝れますね.ゴロゴロは出来るけど寝るのは、、、
ダリの歳なら分かるけどホント‼️ビックリです
今日は雨らしいのでノンビリ出来るかしら?
いや主婦はそうはいかないよね。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事