ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

冬仕事

2020-02-05 19:07:29 | Weblog
昨日はとても良い天気冬作業日和。。。

先日HCで激安のベルギーレンガを見つけ購入(1個50円税込み)

クリーム色は即決で買ったけど・・濃い色が気に入らず買わず。。

しかしレンガ敷くのにアンティーク色のレンガが欲しかったんです

で、探してこちらを購入


冬の間は花が咲いてないので作業にもってこい!花が咲くと葉っぱやら茎やらで上手くできません

今回の作業はこちらを・・・


レンガ敷きと言っても至って簡単!レンガ分の厚みを掘りレンガを敷くだけ

きちんとした人は平らにするらしいけど私はそんなの面倒・・・テキトーです

3時間かけてこんな感じまでなりました


違う角度から


私のいい加減さが分かるショット・・・凸凹でしょ!(自己満足なので良いんです)


花壇とレンガの間は”シラー”って花は植えてあるんです

ほら芽が出てる

今はめっちゃ殺風景だけど春にはきっといい感じに判が咲いてくれるはずです

昨日と変わって今日は大荒れ。。。寒い><昨日の疲れで1日ゴロゴロしてました~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑が・・・ | トップ | 春色に・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきすてき! (給里)
2020-02-07 01:35:52
すてきすてき!よいかんじですわ~。
アンティーク調になってる~!
雑誌にでてくるお庭みたい!
次回の株主総会で拝見させてください。
根を詰めて作業大変だったことでしょ~。
先輩の接待もあるし、大変です。
体を休み休み・・・。
返信する
復活! (カンドンニ~ン)
2020-02-07 17:18:44
2日ぐうたらしてたら体が楽になりました
もう無理がきかないお年頃でしょうか(笑)
さて先輩と今日は隣県の端までお出かけされました。
まぁまぁご自由に!です
で、私は上ダリの献上品の注文に隣県のお魚センターまで行ってきました。
年々蟹の値段が上がり献上品のランクが下がってます・・庶民には中々手がでないです
返信する
将軍 (給里)
2020-02-08 03:57:34
寒くてダリさま&先輩もぶるぶるでしょ~。
こっちは寒い、雪あるし、冷蔵庫です。
将軍さまへの貢ぎ物ゲット、ごくろうさまです。
さぞ、将軍さまもお喜びだと思います。
土曜日は保育所の発表会です。
緊張で発熱で帰る子もいましたが、本番、全員参加でお願いしたい。
返信する
Unknown (ponyu17)
2020-02-09 00:05:52
お疲れ様です。無事終わりましたか?
この時期は色んな面で心配ですね!
我が家も久々にダリと焼肉屋に行きました。とバッタリ友人に出会い、隣の席のは中学の時先生
会う時には会うもんだ!
今日はダリと有名な神社に初詣でした。信仰深いダリは私の何倍もお願い事してました
旧暦のお正月みたいで観光客も意外と多かったですよ
返信する
発表会 (給里)
2020-02-09 03:29:11
ダリさま接待ごくろうさまです。
発表会無事終わりました。
いつも思うのですが、我が子の発表会見に行ったな~。
なつかしい。忙しい毎日だった。
華の時期だ。
だが、もう、もどらんでいいです。
返信する
寒いです (カンドンニ~ン)
2020-02-09 20:26:28
今日は太陽が出てたとはいえ寒かったです
部屋から出るのがやっとでした
明日はダリの所へ送りに行ってきます
もちトンボ帰りです
今回はコバルトブルー週間今週です
一週間早いです。。。が1週間で終わりです
返信する
接待 (給里)
2020-02-10 02:11:43
接待週間ごくろうさまでした。
で、またコバルト様週間ですね~。
上ダリさま接待の旅にも行かないとね~。貢ぎ物とともに参勤交代?!
1週間の始まりです。
道中気をつけて・・・。
返信する
帰宅しました (カンドンニ~ン)
2020-02-10 21:43:52
接待が終わり隣県まで車で送りました
道中、給里さん近くは雪が降っていました
車に乗ってても寒すぎました
冬らしくても困るし暖冬でも困るしね
年賀状・・・全く当たってなかったです><
気持ち良いくらいハズレでした・・・まっしょうが無いですね
返信する
雪でした (給里)
2020-02-11 02:35:45
はい、午後まで雪降って寒い日でしたわ~。
送り含めた接待ごくろうさまでした。
帰りはバスですし。おつかれ~。
年賀状、今年は当たる確率が高いはずなのに、うちも1枚だけ切手シートが・・・。
韓国映画「パラサイト・・・」アカデミー賞4冠とりましたね~。
私たちの思いとは違った・・・。
返信する
ホントだ! (カンドンニ~ン)
2020-02-11 21:53:54
「パラサイト」4冠でしたね~ビックリです
いつか見るのか?私ら。。。(笑)
さてコバルト様帰還です・・さてどんな週になるのでしょう!
明日はミシン作業でもしようかしら・・・疲れない程度に!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事