ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

台風

2022-09-19 22:41:40 | Weblog
大型台風が通り過ぎていきました

九州地方の映像が衝撃的でかなり構えていました

もちろんお気に入りの鉢は玄関へ

他にも和室に移動して台風に備えてました

先日種まきしたビオラたち

徒長苗もありますが発芽したので大事です

小屋に入れたりだしたり、、、

しかし思いの外何事もなく夕方外へ出て見ると

おしろい花!こぼれ種で咲いてます

こんな配色や


こんな色も


まだ吹き返しの風は有りますがそっと台風さん過ぎ去ってね^^

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた暑いです | トップ | 秋の気配? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (給里)
2022-09-20 03:26:23
台風、無事過ぎてよかったー。
ホっとした。
これからどんな異常気象がくるか!?と火星人、最近、天気予報CKが日課です。
おしろい花、あざやかーな色。すてきー。
返信する
寒い (カンドンニ〜ン)
2022-09-20 19:58:30
台風が通り過ぎて涼しいではなく寒い!
クーラーなんて当然要らない
一気に気温が下がる!こんな時は風邪に気を付けないとです
昨晩は英国の国葬視聴
街並みといい映画の様な映像に釘付けでした
返信する
どうした? (給里)
2022-09-21 02:33:40
どうした?ってくらい寒い。
暑さ寒さも彼岸までと、昔の人は分かってるなー。えらいなー。彼岸の入りから寒くなるなんて。

英国の国葬は、ほんと、現実?すごいわー。確かに、映画のよう・・・。
このあと日本だけど・・・。
返信する
過ごしやすい日 (カンドンニ〜ン)
2022-09-21 19:37:01
今日は過ごしやすい日でした
何かするにはとても動きやすい季節です
だが何もしていません笑笑
スーパーに行くと物の値段が上がってる😵
来月はもっと上がるんだよね
なので今月は多めに備蓄しています
子供に呆れられていますけどね笑笑
返信する
主婦だから (給里)
2022-09-22 03:03:57
笑われても、主婦だから当然の対応です。
こう、どんどん値上がりをするんだから、買うなら今でしょ!
電気ガス水道代がどんどん上がるとため息です。
スーパーで先週より10円上がったと思うとつい今買おうー、来月はまた上がると思ってしまうもんねー。
ほんと、すがすがしい天気に急になった。
おじーは寒い寒いと連発。
動かないと寒いようだ。散歩しては?
返信する
オバさん? (カンドンニ〜ン)
2022-09-23 00:16:21
今日は実家へGO
途中、お隣のおばちゃんが見えたので車のスピードを落として挨拶しようと窓を開けたら、、
まーどこのーおばさんかと思ったわと、、、エッ
貴方より20歳は若いですが。。。
年上にそう言われたの初めてだった
返信する
はー (給里)
2022-09-23 03:18:40
はー、なんとも・・・。
前、ドラッグストアで、私よりあきらかに、見た目が20歳以上はられてるだろう、おじいさんに、「ちょっとどいて、おばはん。」と言われた。
「おばはん」扱いにショックだったわー。
「はん」はいけんでしょ!
返信する
可愛い (カンドンニ〜ン)
2022-09-23 22:33:20
今日は可愛い画像ありがとう💕
丁度ダリとTELしながら解説を聞きながら見ました
あの値段なら買いだそうです!
しかも6カ月であの大きさなら多分あとひと回りか2回りで体格が決まるらしい
大き過ぎず良いサイズ感じゃないかなと申してた
火星人さまも満足でしたね
返信する
レックス (給里)
2022-09-24 03:05:49
ありがとう。さすが、粒子さま。もう、粒子さまなんて呼んだら失礼ですね。
レックス情報ありがとう。さっそく。甥に連絡です。
とってもかわいがってて、大喜びです。
火星人はレックスのことが頭からはなれない。いぬー、いぬー、っと言ってます。
彼岸はレックスのことでいっぱいでした。
かわいかったー。
返信する
ガンコちゃん (カンドンニ〜ン)
2022-09-24 16:44:12
コバルト様が休養に帰宅されました!
どう?と聞いたところ、、、
我が親ながらガンコで困ってますと。。
頑張ってね!と言っておきました
今日は庭作業、家の断捨離
昔の写真が出てきて給里さんと旅行に行った写真が出てきました
懐かしいー楽しかったなーってしばし昔を思い出してました😊
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事