ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

この人生は初めてだから~2話

2018-03-21 11:27:41 | 韓国ドラマ-か行
【あらすじ】
IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり

人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが

今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。

一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。

脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。

一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり

居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に

そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。M-Netより

このキャストに興味のない私

やっと2話まで見ました

要は契約結婚ですね~

まぁボチボチ見ます

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018~クリスマスローズ | トップ | ビオラもスクスク!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと・・・ (給里)
2018-03-23 04:22:11
やっと、2話見たんだ~。
2話見るのに長い道のりでしたね~。
話はおもしろそうだけど・・・。
契約結婚ってのが私的には好きなストーリーですけん!
返信する
入院 (カンドンニ~ン)
2018-03-23 23:16:11
とうとうダリ入院しました><
昨晩からうなってたダリ・・・朝一で個人医院へ行き
即大病院へ行きなさい!で、即入院でした
疲労が体に出たって感じです
とりあえず1週間の入院です
この入院で体の大切さを分かって欲しい。。。
私も診察日だったので1日病院にいましたフゥ~
返信する
そんなことって・・・ (給里)
2018-03-24 04:38:21
そんなことってあり?びっくりしたです。
そんなに無理をしていらしたんですね~。大変でした。
まずは、点滴?休養ですね~。ゆっくりと・・・。
勉強と仕事の両立は大変なんですね~。
お大事にです。
看病のカンドンニ~ンさんもお体にきをつけて・・・。
今度は急に温かくなったから・・・。

金曜日、土曜日と続けて行ってる保育所の卒業式です。
保育所に入ってこらいた時から見てた子達です。
てこずったな~。
返信する
骨休め (カンドンニ~ン)
2018-03-24 21:34:18
ダリの入院生活2日目・・・超暇だと・・
しかし目が化膿しアトピーとの合併症なので1時間おきの目ぐすり投与に点滴
家では出来ない治療です
それ以外は暇だと・・・まぁ骨休めだと思って!
私も休み休みに動いています
本日は花粉が凄かったですね~山の上が真っ白!!
世界フィギアも羽生君もいないし、宇野君も不調
日本男子頑張れ~

卒業式。。。懐かしい
そういえば幼稚園の卒業式から私は泣いてたな(笑)
今の卒園式とか変わったんだろうね~
返信する
演出 (給里)
2018-03-25 04:34:00
ダリさま、暇だと言えるくらいになられてよかった。
体も、目も早く回復することを祈ってます。
そ~、空気がよどんでた1日でした。
カンドンニ~ンさんも看病、がんばです。

そう!最近の先生はパソコンを使いこなせないといけないのだな~。大変だな~っと思ってます。
卒園式の演出が・・・。映像、音楽を使って、泣かせるように・・・なってます。
今年は園児も号泣。それを見てみんな泣いておらいたわ~。
私は、てこずらされたわ~と思い出してました。
返信する
(笑) (カンドンニ~ン)
2018-03-25 08:28:09
朝から笑わせてもらいました
2日連続、手こずったと‼️相当てこずったのですね
給里さんこそお疲れ様でした

本日も朝からあれ持ってきてーーのLINE
今、起きたし(笑)
当の本人する事がなく6時から起きてるそうです
病院生活はながいからねー
健康のありがたさを分かってほしいものです
返信する
やっぱり・・・ (給里)
2018-03-26 04:43:00
頼れる者はやっぱり、母なんですね~。
天気もよいのにベットの上で大変だ~。
もう少しの辛抱です。

そう!保育所だから、卒園してもまだ31日までは在籍してるのでまだ今週もこの子たち卒園児がくるんだよね~。
てこずらされるのはまだまだつづく・・・。
返信する
少し良くなった (カンドンニ~ン)
2018-03-26 23:03:36
ダリは少しだけ良くなってます
早くここから出たいと・・・・
それでも本日はゲームする元気まででてきました(笑)
若いからな~ホント治るスピードが早い!
しかし、悩みが。。。同室4人中3人ご高齢のおばあさん達!!
何回も何回も来る看護師さんに身の上話をし始めると・・・

そっか~保育所は永遠か~つらいですね~
と思えば新たに4月から入るんだよね><
で、手こずる。。。。
返信する
あらら~ (給里)
2018-03-27 04:33:28
あらら~、他人の身の上話を聞かされては、休めませんね~。
病院も大変だな~。何回も同じ話をしかも3人分!
ダリさまごくろうさま。カンドンニ~ンさんもごくろうさま。
天気よいし、ぱ~っと遊びたいとこですな~。
そちらの桜はいつ頃かしら?

そう!保育所は永遠と・・・。です。
4月から、子供も新メンバーが入ってこらいし、職員も新メンバーが入ってこらいです。
主任さんは当分休みだし・・・。
メンバーは総入れ替えです。おそろしい~。
で、てこずる・・・。
返信する
暖かいです (カンドンニ~ン)
2018-03-27 21:08:14
連日の暖かさにとまどうばかりです
先週のあの寒さは・・鼻水出てたし><
ソウル大帰還されました
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz大音量です
帰宅後、即病院へ行くと。。。
が、ダリは頭痛がするので拒否!かなりショックだったらしい
娘と嫁とではこうも違うんだと実感!
オモニもソウル大と一緒に行くと。。。まぁまぁ
所詮、他人なんですね~
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ-か行」カテゴリの最新記事