ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

2018~クリスマスローズ

2018-03-17 20:30:08 | Weblog
今年はなぜか?花粉症の症状がまだ出てない????

例年だとグシュグシュなのにねっ

って事で良い気になりお庭にGO

今が花盛りのクリスマスローズ

鉢植えで育ててたのですが、根がまわるのが早いので毎年植え替え必要!!

これが面倒で、昨年ほとんどのクリスマスローズ

一応名前もあるようですが、そんもの私は気にしな~い

放任植物の仲間入り。。。(笑)

ではご覧あれ~

まずシングルの花びら・・オーソドックスです



八重の紫です



私の一番お気に入り。。黄色ダブル



薄いピンクと紫ダブル・・これも好き!!



最後は先日載せたムスカリが咲き始めました・・・このコンパクト感がいいな~



でも外は寒かった~まだ春は先のようです




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピョンヒョクの恋~完走 | トップ | この人生は初めてだから~2話 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ・・・ (給里)
2018-03-18 05:14:10
カンドンニ~ンさんのおかげで、いろんなクリスマスローズが見れます!
素敵だ~!
この渋い色がなんともすてき!高級感が漂う・・・。

ちなみにうちの庭はまだ、な~んも咲いてない。
ムスカリもどっかにあると思うけど・・・。まだまだ・・・。
返信する
お彼岸 (カンドンニ~ン)
2018-03-18 22:29:48
お彼岸に入りましたね~
例年ならさっさとお墓参りにGOですが・・・
今年は甘えて行きません
お義母も今年はやけに寛容です
ソウル大様も
イ・ミンギ2話まだ見れてません><
どうもこうも見る気にならないドラマです
あの顔がそうさせるのか????謎です

明日から雨ですね~
返信する
顔でじょ~ (給里)
2018-03-19 04:30:58
やっぱ、顔でしょ~。
どんなかな?とさっそく検索。う~・・・
このキレ味なさそうな顔が2話をみさせなくしてると思う。
あの昔のシャープな顔が・・・。
髪型が似合わない・・・。残念だ~。かっこよかったのに・・・。

彼岸だ~。ぼたもちを作る段取りをしなくては・・・。
暑さ寒さも彼岸まで・・・
22日はこちらは-気温の予想です。
返信する
ぼたもち (カンドンニ~ン)
2018-03-19 23:23:45
食べた~~い!!この頃はオモニもぼたもちも買われます。。。以前は一人何個食べればいいの?ってくらい作られてた
年をとられました。。。
ダリ帰省しましたが・・・激疲れております
あれこれ疲れが取れるものを食べさせ飲ませ、明日からの旅行に備えます
何んとか元気で帰って来てくれ~です
で、イ・ミンギはまだ見れてないです
返信する
当分・・・ (給里)
2018-03-20 04:21:39
ダリさま、お疲れさま~。働きすぎ?大変です。
母も大変です。旅行いいな~。行きたい!疲れがふきとびますように・・・祈ってます。
当分雨ですな~。
でもって、カンドンニ~ンさんの当分の悩みのタネはイ・ミンギ!
ぼたもち、おいしい~が~。誰かが作ってくれれば、なおいいのですが。。。
とりあえず、あんこ作りです。
返信する
寒い&眠い (カンドンニ~ン)
2018-03-20 22:07:52
ダリは仕事のし過ぎです・・・言えば怒るし難しいです
そんなこんななで、朝一の飛行機で東京へ
東京はこちらより寒い予報・・・ストールを無理やり持たせました
きっと今日は寒いし、眠いし・・・帰宅後も激疲れてんだろうな~
それでも行くのは若者です。。私ならキャンセルです
何もしない私ですら寒くてこたつから出れませんでしたわ
返信する
若い! (給里)
2018-03-21 04:29:05
心配な母です。仕事のしすぎってのは心配だよね~。
若いっていいな~。無理もきくしね~。
なおさら心配になる母ですね~。
社会人になればいやってほど働くことになるからウォーミングアップってことで・・・。
劇疲れのケアを準備する母でしょ~。母はえらい!
言えば怒られる!ってのが分かるわ~。世の中の母はみんな分かる!
ちなみに、こっちは雪が夕方降ってたよ!
返信する
ひどくなってる (カンドンニ~ン)
2018-03-21 11:40:46
今朝TDLから連絡です
一応楽しんでるだけど激寒いそうです。。。しかも土砂降り><
更に風邪、&目に傷がついててそれが悪化!
早めに眼科に言いなさいと忠告聞かないダリ
帰宅後即病院へ行きたいと・・・こちらの予定を大幅変更ですフゥ~こらこらです
しかしこちらも本日は超寒いです・・リビングから出れません
返信する
夢の国 (給里)
2018-03-22 04:08:00
夢の国でも寒さが・・・。
目、風邪で夢の国どころではないですね~。母は心配がたえません。
母、がんばらねば!ですね~。いろいろ段取りして・・・。
暑さ寒さも彼岸までというけれど、その彼岸の中日がめちゃ寒い!
今まで温かかったからよけいに体にこたえる・・・。
木曜日は寒い寒い職場でじ~っ・・・ストーブの前から離れたくない!
卒業式が金、土曜日と2つの行っててる保育所でつづくからストーブどころではなかったわ~。ぶるぶる・・・。
返信する
帰宅しました (カンドンニ~ン)
2018-03-22 23:07:52
激疲れで帰宅しました。雨の中のTDLはつまらなかったと・・・でzzzzzzzzzzzzzzzzz
でも若いから楽しめたと思います。。。私ならホテルにこもります
明日からやっと晴れる?暖かくなる?ホント~
なら良いんだけどね~
明日は早朝から眼科へGOの予定!何とかなればいいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事