ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

ベニシア展へ行ってきました

2019-03-04 21:34:20 | Weblog
『ベニシアさんの手づくり暮らし展』が、2019年2月28日(木)〜3月11日(月)まで
      松屋銀座8階イベントスクエアにて開催


東京に出たついでに丁度タイミングがあったのでこちらに寄ってみました

ですが当日は薔薇教室もあり急いで見ることに・・・


ベニシアさんとは。。。

NHK Eテレで放送中の番組『猫のしっぽ カエルの手』でおなじみの、ベニシア・スタンリー・スミスさん。
本展では、ベニシアさんの愛用品や京都大原の人々との出会いや交流を紹介するとともに
自宅の庭やキッチンを再現し、彼女がたどってきた魅力的な生き方を紹介する。
1950年、ベニシアさんはイギリスで貴族の家系に生まれた。19歳で貴族社会を離れ
インドを旅して1971年、不思議な巡り合わせで、京都大原の築100年にもなる憧れの古民家に暮らすようになる。

映画「西の魔女が死んだ」のターシャ氏のような生活をしておられます




松屋銀座8階に着くといそいそで荷物を預け中へ・・・

まずは入口

素敵です♪

反対側も。。。



こちらは本物のリース


と、パチパチ一人写真を撮ってたんです

すると警備の方にカメラはダメですって!!

あ~私周りが全く見えてなかった><

そうですよね~写しちゃね><

で、残りは肉眼でしっかり楽しんできました(笑)

確かにガーデーナーはターシャやベニシアさんのような生活にちょっとは憧れると思うんです

私もその一人。。。

でもね~あのこだわりの道具見たら。。。こんなに揃えれないわ~マジでってね(笑)

まぁ貴族出身だからね~って諦めもつく。。。。

会場外ではベニシア風の道具やら色々販売されてました

私はリース作りの本のみお買い上げでそそくさと退散いたしました

時間があったら1時間でも見てられたのにな~時間がなかったのが残念でした


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国しました | トップ | 今日の花3/10 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげで・・・ (給里)
2019-03-05 03:53:04
おかげで、私は展覧会の様子が写真で見れた!ラッキー!
ためいき・・・。すてきな庭です。
私は、庭は草がない!これが、1番!です。
返信する
3月 (給里)
2019-03-06 03:33:33
毎年のことながら、3月は卒園の準備であわただしい。
だけでなく、人事異動でいろいろある・・・。
いやな時期だわ~。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-03-06 09:17:04
さすがに。。。。

昨日のアッパの話を3時間聞きそれでも結論はまだ先ですがめちゃ疲れた〜
コバルトブルーも出発し、ダレ〜と疲れが出たー
これでは体が持たないと早寝しましたよ。
本日もダラけて過ごします(笑)
3月なのに意外と寒いですね!でも草はワサワサです
返信する
ゆっくりと・・・ (給里)
2019-03-07 04:06:26
海外から帰ってまだ間もないから、ゆっくりと体を休めて・・・。
帰ってそうそう、忙しいから・・・。
気になる庭は、雨だし・・・。
草草・・・と草と戦う時期がきたわ~。やだ~。
今年は特に花粉がひどいと聞くけど、大丈夫?
返信する
怪しい・・・です (カンドンニ~ン)
2019-03-07 21:52:54
花粉症。。怪しい症状が出てきました
目がかゆい><これでかきすぎるとやばくなってきます。。。ひたすらガマンです
「先にキスから始めましょう」キムソナの・・
ダビングしながらチラ見です・・・とっても面白そうです20話あるからある程度溜まってからでないと・・
その前に他のを消化しないとね(笑)
返信する
やはり・・・ (給里)
2019-03-08 03:44:27
やはり、花粉はけっこうきてるかんじ!?
車が真っ黄色に・・・。雨が黄色い!

久しぶり、大人のドラマってかんじのキム・ソナのやつ!期待だわ~。
たまには大人のもないとね~。現実味たっぷりのやつ。

午後から寒かった~。
天気予報ではヒョウが降るかも?と言ってたらしいけど、ヒョウでなくて雪が降った!
返信する
急ですが・・・ (カンドンニ~ン)
2019-03-08 22:03:00
株主総会・・可能なら11~13日はどうでしょうか?
14日以降なら再度調整しますね(14日にアッパの事が決まるので)
本日は病院の定期健診もありアッパの病院へは行きませんでした。行かないとTELがあり、行ったら娘は来なかったと言われ><まぁ何とも。。。これが現実です
で、少しの時間を有効活用!ベランダの改造です
一人でするので足りない物とかがあり明日仕切り直しです!が、明日はダッシュで実家へ行き用事を済ませ病院行き帰宅予定です
この所、移動時間が多すぎます(笑)
返信する
ありがとう (給里)
2019-03-09 03:13:59
貴重な時間を私の為に使ってくださるんですね~。ありがとう。すみません。
では、お言葉に甘えて、12日にお願いします。
ほんと、移動時間がもったいないが~。
時間の大切さがわかります。
ところで、韓ドラ「12夜」このゆっくりさ、地味さ、なんなんだ~!?イライラ・・・
あらためて、株主総会ありがとう。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-03-09 23:00:18
こちらこそ宜しく。。。。

急なお願いで申し訳ないですが開催でき嬉しいです!
たんまりと話すことが有りますわ(笑)覚悟‼️
さて本日も移動時間の多い一日でしたー
折角の晴れでしたがベランダ作業は出来ませんでした残念
明日から雨模様。。。花粉症もで出してきましたわズルズル。。。。
返信する
よろしく~! (給里)
2019-03-10 03:54:50
たんまりとお話聞きます。
楽しみ~。旅行、大会。写真まじえて、たんまり・・・。

そう!ず~っと雨マークの天気予報。
でもこの週間天気予報あてになる?疑問。
よくかわるからな~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事