ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

雨が欲しい。。。

2022-06-23 13:16:54 | Weblog
毎日天気予報が雨マークから曇りに変わります

いきなり30℃越えは身体もお花も辛いです😂

朝の風景


クレマチス アフロディーテ エレガフミナ

切り戻して咲き出しました

雨が降らないので中々成長しなかったトレニア

小さな挿し芽だったので心配してましたが発根した様です

多分これは暑さに強い!オオバコ系だもんね

フラタンゴ ロスラリス、、、バラのような花かな

夏に強いジニアの寄せ植え

安苗でコスパ良いです^^

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです | トップ | 早い梅雨明け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あつー (給里)
2022-06-24 02:26:46
毎日暑さを更新してます。
とうとう、6月なのに33度超え!マジっ?
そんな暑さのなかジニアの寄せ植えすてきですー。
夏っぽい。クレマチスの濃い紫もよい!
まさに、オオバコの葉っぱだー。
夏のお庭になったねー。
暑さで先日ゆっくり見れなかったことを後悔してます。
がんばって見ればよかったー。
返信する
まあ! (カンドンニ〜ン)
2022-06-24 21:08:08
今日は急激な豪雨。。。お庭もビックリです
今までカラカラ気分でいらしたのに
急に土砂降りです
私も油断してて慌ててペチュニアを軒下に移動
降り方は別としていい雨でした
明日から来週にかけて又晴れです☀️
梅雨はどこへ行ったのかしら、、、
返信する
急に・・・ (給里)
2022-06-25 03:49:35
そう!空が急に暗くなってすごい勢いの雨風でした。
昨年のようなことがないようにと祈ります。
返信する
外に出れない (カンドンニ〜ン)
2022-06-25 21:10:33
連日の暑さで外に出る勇気が無い日々です
そんな時はYouTube見ながら料理です
これ!今夜の夕食に、、、
作ったのは。。。不味くはないらしいが、、、
普通の料理が1番らしい。。。
でもその普通ばかりじゃ飽きるもんね😵
返信する
便利 (給里)
2022-06-26 02:58:33
暑い、同じく。
何か?夕食のメニューによいものないかしら?とYouTubeを見る日々です。
この時期キュウリたくさん、これを使って何か料理ないかなー?
こんなに手軽に料理のレシピをCKできるなんてなんて便利な世の中。
これでは本が売れないだろうなー?
返信する
気温差 (カンドンニ〜ン)
2022-06-26 16:51:58
何だか気候が変ですね
急激な温度上昇、、、で雨☔️
朝は涼しいが午後は激アツ。。それだけで疲れます
本日はヒルタさんと電話でお話ししました
介護は大変だと、、、納得です
ヒルタさん県では我が県よりサービスが無く
こちらは良いなと、、、
私もそれは感じて感謝してます!
返信する
確かに・・・ (給里)
2022-06-27 02:48:10
ヒルタさんから電話かかってきた?
自治体によってサービスが違うがー。
6月にこんな変な気候だから今後、真夏になったらどーなるんだ?と不安・・・。
返信する
そうです (カンドンニ〜ン)
2022-06-28 01:22:24
ヒルタさんから連絡でした
1ヶ月位間隔でこちらに帰省されてるようです
昨日は頭痛がして会ってはいませんが元気そうでした
こう暑いと自分の体が変なのか?気候がおかしいのか?
クーラーが無ければ大変です
お年寄りが扇風機で窓開けで救急車ですが
いくら感覚が鈍いとはいえ暑くないのかしら、、、
まあ我がジイもですが、、、とにかく暑い🥵
返信する
それ、それ! (給里)
2022-06-28 03:27:42
それ、それ、おじーも、こんなに暑いのに、下はステテコ、上は長袖シャツにチョッキ!
この間隔はどー理解したらよいのやら?謎?
で、「今日は暑いか?」と聞いてこらいです。暑いです!謎の会話。
ヒルタさんお元気でなによりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事