ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

早い梅雨明け

2022-06-28 14:49:37 | Weblog
いやだーもう梅雨が明けた様です

我が地方は殆ど雨が降らずお陰でバラのシュートも今ひとつ

昨年は長雨&強風でバラアーチが倒れるハプニングもあり、、、

本当に地球が壊れかけています😵戦争なんてしてる場合じゃない

そんな私も急激な暑さでバテ気味。。。こもり生活してました

今日やっと庭へ。。。荒れてます

雨が降らないので紫陽花が絶不調

なのでもう殆どの紫陽花はバッサリカット


挿し木のおたふくアジサイ。。。これだけ大切に管理

ペチュニア、、、シャンパンゴールド

小輪ですが色が素敵で存在感あり

今年初めて育てたビスカリア

ブルーとピンクがあります。。。小花がとても可愛い💕種取らないと!

夏になれば出てくる水引草

あちこちで蔓延るので抜いてます

ルドベキア アーバンサファリフォレストグリーン
長い名前のルドベキアです

宿根草ですが我が地方は鉢上げして冬越します

これが面倒なので今年は地植えで挑戦してみようかな。。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が欲しい。。。 | トップ | 夏花に移行 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのっ! (給里)
2022-06-29 03:04:12
まさか、梅雨明けとは・・・。
ほんと、地球は壊れてしまった・・・。
すっかり、夏のお庭になりますねー。
色がすてきなお花たちです。センスがよい!上品な夏のお庭になるわー。
また水やりが大変になりますねー。

そしてまさかの感染者増増増・・・びっくり。どうした?!
返信する
暑い (給里)
2022-06-30 03:19:56
暑いしか言うこがない。
保育所の赤ちゃん数人帰られました。
赤ちゃんも体調が悪くなるよねー。
返信する
朝9時まで、、、 (カンドンニ〜ン)
2022-06-30 16:20:28
早朝起き犬の散歩など済ませそのまま庭です
が、9時までが限界です。1日1つだけ作業
ホント暑い🥵🥵🥵
赤ちゃんも具合悪くなりますわ
この天候ホント異常です
昨年はエアコン温度25℃で良かったのに
今年は23℃です。。。これからどうなるんだろう
返信する
心配 (給里)
2022-07-01 02:28:42
ほんと、どうなるんだろう?この夏!
ニュースは毎日、今日より明日は暑くなりますと言ってます。
どこまでつづく?いつ明日は今日より気温さがりますにるかなー?雨はいつ降る?心配。
暑さがなんとかまぎれるかと来週は川に遊びに行くと・・・。
暑さがまぎれるかなー???
返信する
7月 (給里)
2022-07-02 03:36:55
暑いまま7月になった。
土曜日はさらに暑いと言ってる。もういいのに・・・。
35度超えだと。もう8気温気温じゃん。
来週の雨マークに期待。
返信する
暑すぎる (カンドンニ〜ン)
2022-07-02 21:33:46
7月にこの暑さ、、、
今日は土曜日朝から近所の子供達は外遊び
家に居ようぜ!って言いたくなる
元気だわー
今年は夏が長くなりそうと。。。夏嫌いの私はいやだー
さて7月の株主総会13日以降でご都合が良い日をお知らせください!
返信する
ひょえ~ (給里)
2022-07-03 01:44:56
夏が長いと聞いただけで気が遠くなるー。ひょえー。
ほんと、子供たち、大人のためにもおとなしく家にいてくれ・・・。
あと2週間で夏休み。はやー。
株主総会、開催ありがとーです。
15,19,20日、22日以降はカンドンニーンさんの都合のよい日を言ってください。その日を休みとります。よろしくお願いします。
返信する
雨が。。。 (カンドンニ〜ン)
2022-07-03 21:12:06
今日は急激な激しい雨が降りました☔️
水撒きしなくてストレスフリーでした
こんな感じがあと10日程お願いします
蒸し暑いけど雨は欲しいです😊
今日は花友にバラの苗を取りに来てもらいました
少しスッキリ!人には分からないレベルです笑笑
株主総会ですが27日が早番なのでこの日が良いかな
宜しくお願いします
返信する
 (給里)
2022-07-04 03:40:03
こっちは、雨がちょこっとしか降らなかったわー。
ただただムシ暑い・・・。
株主総会ありがとう。
27日によろしくです。
早番でおねむだねー。ぺこぺこ・・・。
返信する
バテバテの日 (カンドンニ〜ン)
2022-07-04 20:51:02
今日はアッパの病院の日でした
内科で中性脂肪が高すぎると以前から、、、
薬を飲んでも一向に下がらないと、、、先生ご立腹
ちやんと飲んでるか?と聞かれイヤイヤ
薬が効かないのでは?と心で思ってた
ま穏やかな生活が出来ればそれで良いと思ってるので、、って言ったら叱られるよね笑笑
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事