ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

裏庭

2023-05-04 14:58:09 | Weblog
GW真っ只中、今日は25度超えの様です😵

日中は出れません!家の中は割と涼しく快適です😊

我が家の裏庭一部ですが紹介。。。リビングが北側にあるので裏庭を眺めています

裏庭入り口

夏苗と春の花の入れ替わり時期です

ゲウム プリティコートピーチ


3cm位の大きさです


ゲラニウム ビオコボ


地植えにしたら大きくなっちゃった


ドクダミ カメレオン

十数年前からいますよ、、あの頃はマイナーな植物でした笑

ホムセンに行くと余計な物に目がいくんだよね

これは買いだなと即決‼️

中々自分ではここまで花を付けれないもんなー

PW デロスペルマ ルミナスレンジャー花茎1cm


昨年購入 宿根草で−25°cまで🆗

松葉ボタンを小さくした感じです。。。挿し芽でつきそう^^

やっぱり春はいいね👍










コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順次開花です^^ | トップ | 薔薇が咲いた❤️ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい! (給里)
2023-05-05 02:34:46
よい!雰囲気の小道です。すてきー!お見事です。
雑誌に載せれると思うよー。よいよい。
暑い日だったがー。
おー、そう言えば、昨年講習を1人で受けた押し花作成。
今年作品できそうですねー。
返信する
ここにきて・・・ (給里)
2023-05-06 02:48:21
ゴールデンウィーク後半、ここにきて、地震ですかー!
世の中、わからん。
返信する
ホント (カンドンニ〜ン)
2023-05-06 13:21:54
そうです😵あーってため息が出ます😮‍💨
世の中が狂ってるのは分かるけど地震まで、、、
まだ今年は地震が続くそうです
さてGW観光地は賑わってるけど普通のお店はガラガラ
ダリのお店も少ないそうです
今日は雨マークだけど降らないわー
庭でもしましょうかね!
返信する
意外 (給里)
2023-05-07 02:42:22
へー、ダリさまのとこ、すごいことになってると思ってたので意外だー。
みんな観光地にでかけてるんだねー。
TVで見る限りではほんとすごい人だもんねー。観光地。
隣の県のただの公園の遊具が人気キャラクターがくっついてるってだけですごい人だったわー。
ただの砂場や、オブジェだったのに・・・。
連休はスーパーと近くの温泉行ったわー。
のんびりでした。
返信する
温泉 (カンドンニ〜ン)
2023-05-07 22:00:04
良かったですね!のんびりと、、、
今日は雨☔️ずーっと降っています
流石に何も出来ないので今年は溝掃除当番
お便りなと作りました
薔薇も咲き始めたのにこの雨でどうなる事やら、、
いつもなら薔薇が咲き終わるまで晴れなんだけどな
おかしな地球には勝てないわ😆
返信する
あめー (給里)
2023-05-08 02:57:27
温泉よかった。せっかくの温泉の効能も1日でなくなったわー。
主婦は毎日温泉にはいらんと。
すごい雨だがー。
で、うちの前の道のぼったとこが山崩れで通行止めになったわー。
これは当分通れない。
返信する
あら! (カンドンニ〜ン)
2023-05-09 18:09:39
凄い雨だったんですね。通行止めとは、、
我が地方も買い物にも行きたくないくらい降りました
毎日の天気がコロコロ変わるので昨晩から体調が悪く
おまけに今日はコバルト様がいらっしゃった
具合が悪いと言ってもどこ吹く風です😵
だからご飯要らないよとは言ってくれない
なので早々ニ階へ退避です😵
返信する
食事作り (給里)
2023-05-10 02:14:52
主婦にとって食事作りは必須なのがつらいわー。
どんな時もご飯。ご飯。ご飯です。
誰も今日はおなかすてないからいらないよー、と言ってくれない。
言ってもよかろうに・・・。
返信する
良い天気 (カンドンニ〜ン)
2023-05-10 16:36:06
ですが体調まだ回復しません
こんな時はコバルト様が大活躍です
犬の世話が私は出来ないので助かります
ペットは良いけどこんな時は大変です!
お昼頃窓を開けたら良いお天気、風が気持ちよかったです
健康が1番!具合が悪いと実感です
もう少し寝ると治りそうな感じです
返信する
天候の変化 (給里)
2023-05-11 03:23:22
気温の変化に体がついて行ってなくて大変。
私は腰が痛い。
寒かったり暑かったり、最近はよいかんじの天気。
腰がー。固まってしまってゴキゴキ。
あと少しでよくなりそうなんだけど・・・。
なかなか抱っこしないわけにはいかず、・・・。
カンドンニーンさんもがんばー。
私もがんば。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事