ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

順次開花です^^

2023-04-29 21:35:28 | Weblog
やっと花達が開花し始めたら☔️雨雨

雨で汚くならないでー祈るばかり

遅咲きのチューリップ

実物はもっと渋いお色

クレマチス モンタナ系

2cm弱の花。。。ちょっと小さ過ぎた
もう少し大きめのクレマチスがいいね

マーガレットも満開に近い

名前はタグが不明に😅

ビバーナム

可愛い手毬、、、咲き進むと白色に

もう少し紹介したかったけど写真がどうやっても入らない😆
たまにgooブログこんな事あるんだよねー

なので又次回に、、、






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラも終わりかな。。。。 | トップ | 裏庭 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2023-05-01 02:03:25
春らしいお天気でした。
こんなすがすがしいすごしやすいお天気はめずらしい。春だー。
素敵な花たちですねー。色があざやかだー。
春だー。
風が強くて花も大変そうだー。
風が強いのはこっちだけかっ?
返信する
強風 (カンドンニ〜ン)
2023-05-01 22:31:18
いえいえこちらも物凄い強風でした!
昨年薔薇アーチが倒れたのでヒヤヒヤ
今年も危なかしいアーチあるんだよね
世の中はGW、、、県外車の多い事🚘
でもね!高速道路に意外と車が少ない
一般道はもの凄い渋滞。。。やはりインフレで道路料金節約してんだね
2ヶ月ぶりのトリミング。。トリマーさんが代わり
ガタガタで帰って来ました😆
返信する
連休 (給里)
2023-05-02 02:08:50
世の中はゴールデンウィークだねー。
田舎は朝から夕方まで田んぼのしろかきをする音と草刈りの音です。
あいかわらず、強風だし。
ゴールデンウィーク後半は天気悪いみたいだし、田舎は忙しい。
ダリさまのとこ恐ろしいくらい忙しだろうねー。
返信する
家庭菜園 (カンドンニ〜ン)
2023-05-02 20:44:18
今年はヒルタさんのススメもあり久々に家庭菜園
と言ってもたいしたものは作らない
ありきたりのミニトマトやきゅうりなど、、、
でもねー作ってると農家さんのありがたみが分かるわ
さくらんぼトマト。。。薄皮で美味しいけど自分では出来ない
野菜の種蒔きもしてみたがいつ食べれますか?のレベル
農家さん尊敬です😊
返信する
農家 (給里)
2023-05-03 02:11:10
お庭に家庭菜園する場所あったっけ?どのあたりで?
ほんと、農家はいやだー。
畑に行くのも時間かかる。
野菜を収穫して泥落として、洗って・・・料理するまで時間がかかる。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2023-05-03 21:58:21
確かに広大なお庭だからどこにあるかな?思うよね
プランターです笑
庭に、、、とも思いましたが花を引き抜く勇気がなくてね
かぼちゃ類は実家で作る予定してます
が、お爺が自分が作ったと言い張る
昨年もこれで言い合いをしました😅
返信する
なるほどー (給里)
2023-05-04 02:21:43
なるほど、プランターでねー。
花は大事ですけんねー。お金では解決できない価値があるです。
かぼちゃ問題が今年はスムーズにいくよう祈ります。
うちはかぼちゃをサルがちょうど収穫する時期にねこそぎもって行ってしまうのでサルとの戦いです。
昨年はなんとかサルより先に収穫したけど、その前の年は全部、8コ、サルがかかえて山へ持って帰ってしまった。負けた。
動物のカンはすごいです。そろそろ収穫できるなーっと思ったら即、山からやってきます。こわいわー。
返信する
勉強中 (カンドンニ〜ン)
2023-05-04 15:56:07
YouTubeでプランター栽培研究中です
地植えに勝るものはありませんが葛藤中です
さすがにキュウリは地植えにします
結局買った方が良いんだけど自給自足を目指せ!
とヒルタさんの教えです笑
当のヒルタさん、、、自分はしないそうです😵
返信する
確保 (給里)
2023-05-05 02:30:50
自分の食いぶちは自分で確保ってことですなー。
野菜作りは奥が深い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事