ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

奇皇后~22話

2014-04-13 20:10:22 | Weblog
嵌りすぎてます

20話溜まったら見始めよう!と決め視聴スタートしたものの・・・

一気見です来週まで待てない

ハ・ジウォンが良い!

スンニャンのキャラクターも良いし、ストーリーも分かりやすいし、誰一人ハズレのキャラがいないもの・・・

奇皇后は、14世紀の元朝最後の皇帝である順帝トゴン・テムルの皇后。高麗出身で、北元皇帝アユルシリダラ

を生んだ。モンゴル帝国の高麗征服以後、元室と高麗王室は兄弟の契りを結び、モンゴル公主が歴代の高麗王

に降嫁していた。高麗王は元の征東行省の長官かつ、元帝の女婿という独自の国際的地位を確保していた
(ウィキペディアより)

ウィキペディアではこの様な解説ですがドラマは脚色してありますね

1話から目の離せない面白いドラマです

で、ハ・ジウォンがあまり良くて・・・「シークレットガーデン」再視聴してます

あぁ~当分他のドラマ見れないわ><

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応答せよ1994~完走 | トップ | 「橋をかける」 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~きたか~! (給里)
2014-04-14 01:26:12
ほんと!私もはまってます!このドラマ。ハ・ジウォンにほれてます。悪役もすごいのがそろってる!久しぶりに、「オジャッキョン兄弟」長男が悪役です。ハ・ジウォンが女であることがばれるかどうか?ワクワクするし、スニャンであるかナヨナヨ陛下にばれるか?もワクワクです。このワクワクがよいです。「応答せよ2」にはなかった・・・。
 「シ~クレットガ~デン」とは・・・そ~きたか~!気付かなかった!私も見よ~。スニャンかっこいい~。
返信する
更に・・・ (カンドンニ~ン)
2014-04-15 00:01:34
更に面白くなるんだよ~乞う!lご期待

本日料理教室へGO
今帰りました。給里さんと同じところから来ておられました
きっと名前言えば分かるかもね・・・

「シークレットガーデン」ついに7話まできました
料理教室行くギリギリまで視聴
その気分で教室へ。。。。しかし教室が面白かったのでドラマの事は忘れたが。。。
帰って来たら又思い出しこれから再視聴です(笑)
返信する
うらやましい~ (給里)
2014-04-15 01:38:54
料理教室がおもしろいなんて!うらやましい~。料理・・・まったく興味なしですけん。火星人が火星人の弁当を見た友達に言われた一言がとっても気になったです。「創作弁当だね~」と・・・どういう意味だろ~?で、火星人も「すごく、ぴったりな感想だと思う」と言うし・・・。まっ、「奇皇后」早く、つづきが見たい!
返信する
見たい! (カンドンニ~ン)
2014-04-15 19:41:04
へぇ~創作料理!見て見たいです。きっと私には想像出来ない創作の数々なんでしょうね
その料理教室のおかげで本日は眠いzzzzzzzzzzzzz

新学校・・・今週は研修なのでスーツで登校のダリ
とても疲れてます・・・毎日幼児なみの睡眠です(笑)

で、「シークレット・・・」12話です
ホンと他のが見れなくなった!取りあえず最終までみなきゃ
返信する
創作ね~ (給里)
2014-04-16 02:34:05
(笑)自分ではいたって普通の弁当のつもりだったので、創作と言われ、不思議です。さらに火星人にぴったりな感想だと言われ、まずくはないよ!と付け加えられたのにも、「おやっ?」ってかんじです。
 ダリ様大変ですね~。新しいことをはじめるのは体力も気もつかうし、5月の連休に倒れないでね。
 「シ~クレット」進んでますな~。(笑)ということは新ドラ進まずってことですな~。
返信する
ありがとうです (カンドンニ~ン)
2014-04-16 21:04:11
そう!毎日幼稚園児のような睡眠時間で頑張っておられます。
さすがに今朝はスーツが窮屈とブツブツ言いながら出発されました(笑)
更に帰宅するなりOLさんは毎日大変だね~と・・・
で、zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz深い眠りについておられます(笑)(笑)

明日は待ちに待った株主総会です
どうぞ宜しくです!
返信する
株主総会 (給里)
2014-04-17 00:50:09
そう!待ちに待った株主総会です!楽しみ~。ワクワク・・・。
 「シ~クレットガ~デン」は最終回になりました?
 ダリ様よっぽどお疲れなのですね~。おやすみなさいです。
 株主総会よろしくおねがいしますです。
返信する
ありがとうです (カンドンニ~ン)
2014-04-17 21:22:06
本日はありがとうです!
ダリ大喜びです・・・・幸せすぎて寝てます(笑)
盛りだくさんの会でした。

ヒョンビンが抜けない。。。どうしよう
シークレット再度見たい気分です私

下のダリとの20日・・・”模試があるよ”の一言で撃沈の私です><行けないじゃん
折角下調べしたのに~残念!
給里さんしっかり見てきて下さい。
返信する
ありがとう~ (給里)
2014-04-18 02:32:00
こちらこそ、ありがとう~。ほんとに楽しい会でした。一か月半のごぶさたで、ほんと、無事開催出来てよかった~。ケーキ食べおさめだし~、新昼食でおいしかったし~。高いドリンクおいしかったが~。
 赤ちゃんが、いやいや、ダリさまが喜んでくださり、私もうれしいです。
 想像通り、やはり、台湾ドラマ時代劇にはそう簡単にいけないようですな~。がんばれ~。感想を待ってるよ~。私は待ちに待った、「奇皇后」見るから!
 残念。どんな時も模試なんですね~。さすが!ダリさま高校。陸上部の人は後で受けなおすのか~。それも大変、。
 ありがとね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事