ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

「橋をかける」

2014-04-17 21:01:24 | Weblog
先日、素敵な文章を見つけました

「生れて以来、人は自分と周囲との間に一つ一つ橋をかけ、人とも物ともつながりを深め

 それを自分の世界として生きています。

 この橋がかからなかったり、かけても橋としての機能を果たさなかったり、時として

 橋をかける意思を失った時、人は孤立し、平和を失います。

 この橋は外に向かうだけでなく、内にも向かい、自分と自分自身との間にも絶えずかけ

 続けられ、本当の自分自身を発見し、自己の確立を促していくように思います。」

                                 美智子皇后陛下著

新学期、新生活・・・この時期「出会い」についての文章です

とても意味深いですね

我が娘たちもそして皆さまもこの春に素敵な出会いがありますように・・・・・

頑張れ!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇皇后~22話 | トップ | 蘭陵王~14話 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (給里)
2014-04-18 02:41:06
ほんと、ほれぼれするほど素敵です。さすが、国の象徴となる方です。苦労をされてこられたのがわかります。まさに、火星人に、今必要な詩です。自分自身にも橋をかけて自分をさがすのか~。とっても納得です。新しい環境でなれなくて、私も困っているので心に響きます。ありがと~。
返信する
素敵です (カンドンニ~ン)
2014-04-18 18:09:48
ホンと素敵だと思います。そして新らしいスタートにふさわしいなぁ~と・・・・
ウリダリにもこれを読ませましたが・・・・・
解るけどちょっと私には難しいと・・・そうでしょうそうでしょう!この言葉の重みさは・・・
ヒルタさんにも送ってあげたら。。。文章は解るけど私には理解できないとかえってきた><アチャ~
そっか。。。。でした

やっと1週間終了!明日は少し朝寝坊!
給里さんい頂いた野菜美味しく頂いてます。ペコリ
返信する
人それぞれだな~ (給里)
2014-04-19 00:53:15
へ~、この文章でみんなが感動するってことではないんだな~。人それぞれだよね~。
 金曜プレミアムだっけ?昨年観客動員数コナンシリ~ズで一位になったコナンの映画やってた。前々から見たがっていた火星人大喜び!カンドンニ~ンさんにいただいたクリアファイルも大喜びでした。ありがとうです。陸上大会の緊張が少しでもゆるめばいいな~。
返信する
見たかったのに~ (カンドンニ~ン)
2014-04-19 20:08:10
「コナン」
見る気マンマンのダリでしたが・・・
いつものごとくzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
朝悔しがってました(笑)

あれだけ「シークレット」見たでしょう!と自分に言い聞かせたのに・・・
又、TVで放送してるとじじじいいいいいいいいいい・・・・・・
3話だった><又見るつもり?と自分にいい聞かせてます

あす大会頑張ってくださいな・・・でも天気がね~心配です
返信する
大会 (給里)
2014-04-20 02:06:30
ありがと~。火星人の競技は土曜日のみだけど、日曜日、雨が降っても行かねばならぬ・・・。なんとか降らずにいてくれ!元ダリさま高校の期待の星の彼女を撮るため報道陣多かった。日曜日はいよいよ招待選手の登場~でもっと報道陣が多いだろうな~。
 やった!火星人4位だ!800メートル!8人しか選手がいないけど・・・(笑)あの緊張の中走れるだけでいいけんと思って・・・。
 まだまだ「シ~クレット」は、はずせませんな~(笑)
返信する
晴れた・・・ (カンドンニ~ン)
2014-04-20 20:55:38
この大会に上のダリが行くと言うので朝目覚めたものの・・・
どうも雲行きがあやしい><で、中止に!
すると”晴れたじゃん”
夕方のニュースで本人を見るなりTVで良かったねと2人納得!!マッチー似の彼ですね

本日突然アッパが・・・
竹の子を持ってきてくれた・・・中を見ると1個ギョッ
しかも茹でて味付けするのみだった
高い竹の子でした
返信する
タケノコ (給里)
2014-04-21 02:03:23
(笑)ほんと!晴れた!火星人、火星人もです。肝心な彼を見ず、同じ招待選手の超新星のような彼をず~っと見てたと。かっこい~と・・・。おいおい・・・。地底人も見たかった~!というくらいの彼の立場がありません。今回の陸上大会は天候が寒くて体調崩す選手が多くて棄権が多かった。ダリ様母校の期待の星の彼女もです。さ~来週は、カンドンニ~ンさんのとこで大会です。 
 ほんと、アッパの愛情たっぷりのタケノコですね~。兄が言うには、今年タケノコがないと・・・。ほんとか~?でももしそうならうれしいけど・・・。毎年苦労するから。だから、世の中でもタケノコは高いそうだ。
返信する
やはり・・・ (カンドンニ~ン)
2014-04-21 21:20:02
本日面接にイヤイヤ行ってきました(ダリが勧めるので)
やはり嫌々行くので、説明聞いてOUT!
だから募集が沢山出てたんだ~
”そう!サウナの様な所で仕事だと!”
心の中”ムリッ”
しかも賃金やす~~~~~いし・・・
明日辞退のTELしなきゃ><
まっ当分ゆっくりしますわ

あれこれしてるうちに明日夜ソウル大帰還です
また、試練の日々がはじまります

給里さんの予想的中です
「蘭陵王」スタートしました
1話はパスしても大丈夫・・・戦いのシーンのみ
やはり頭を切り替えないと「奇皇后」との差が・・・・
でも面白そうですよ
返信する
よっしゃ~! (給里)
2014-04-22 01:48:48
サウナ~!!!いくらダリさまのおすすめとはいえ、サウナで仕事では体をこわします。充分働いたからゆっくりしてください。ソウル大週間で充分働くのですから・・・。
 よっしゃ~!アリエル・リンおもしろく見れるとなると気分も高鳴ります。台湾ががんばった時代劇だもんね~。濃い~顔顔顔みたいだよね~。
 とうとう、学校から帰ってきた火星人発熱です。ありゃ~。おじい~のご飯は作らんといけんし、病院行きたいし・・・。あせったわ~。同居ってめんどうだわ~。
返信する
疲れが・・・ (カンドンニ~ン)
2014-04-22 20:37:54
そう!今週は先週のハリキリ疲れが出る頃・・・
ウリダリもそうです・・・疲れてます
朝も段々起きれなくなってきてる><
5月連休まではゆっくり休まないとね

「蘭陵王」の主役の男優さん・・・かなり濃いけど綺麗な顔立ちです・・見てても飽きません
マッチーなら30秒でOUTだけど・・・

ソウル大すでに帰還です・・空気重いです
頑張るかな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事