ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今年は早咲き?

2020-01-06 17:35:37 | Weblog
今日は昼間はポカポカいい天気

思わず庭に出ます

こんなのが庭の隅で咲いてました・・・一昨年買ったガーデンシクラメン

年を越すと中々綺麗に咲いてくれませんね

ビオラ・・・パウテルローズです(身元さんのです)


アップで見ると

可愛いわ~きっとモサモサになりカゴからはみ出る予定です

多肉は挿しただけ!

特に何もしてない・年中外暮らし

ミルフルの寄せ植え!・・・どんな色かと思ったけど良いんじゃない


今年も暖冬のようなので花が早咲きですね~

ちなみに昨年の同じ頃のビオラ

昨年も暖冬だったので同じくらい咲いてますね

この調子なら早く花も終わるかもですね

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の歌を聴かせて~4話 | トップ | ワサワサ、モリモリ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (給里)
2020-01-07 00:52:51
もう、ビオラが春のように咲いてる!
ミルフルの寄せ植えがよいです。好きだわ~。
このシックな色あい。鉢もグット。
返信する
生ぬるい (カンドンニ~ン)
2020-01-07 22:43:09
今日は生ぬるい天気でした
それでもと思いヒートテック着て仕事したら暑かった
明日は大雨だとか・・・休みで良かった
明日は犬も私も美容院です。。。きれいサッパリと!
さてイチゴの季節になりました。上ダリが当然のごとく送って!とのLINE
さすがにカチンときて「感謝がないから送らない」と返信
些細なケンカしましたわ~新年早々((+_+))
返信する
いちご! (給里)
2020-01-07 23:26:09
いちご!ダリさまぬかりがない!
母はそうはいっても送るよね~。母のつらいとこです。
昨日の新聞(6日)9面にカンドンニ~ンさんが言っておらいたヘルメットの記事がでてました。
生暖かい風が吹いてるわ~。
返信する
送りました (カンドンニ~ン)
2020-01-08 21:39:06
まさに親バカです!早速イチゴ農家さんへTELして取りに行き宅急便でGO
本日は分刻みのスケジュールで動いたら仕事に出るより疲れました
よって夕食後から今までzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz爆睡です
にしても強風で鉢がゴロゴロ・・・・久々荒れましたね
明日は晴れになるもよう!気分いいです
返信する
餅つき (給里)
2020-01-09 00:56:13
やった~!明日は晴れ!?
ちなみに保育所で餅つきです。
保育所でないと杵と臼で餅つきなんてしないです。
粉まみれになるだろうな~。おそろしい。
しかし、すごい風だった。
やはり、いちごをさっそく送られましたか~。母ですな~。
返信する
Unknown (ponyu17)
2020-01-09 23:26:15
寒い!
晴れ予報なのに我が地方は曇りでしたねー
中々晴れ間はみれません。。しかも寒い🥶
さて明日は実家で病院もです
今年は雪がなくてホント助かってます。いつもならビクビクしながらの運転だもんなぁ
昔は雪道もへっちゃらだったのに環境がこうだと雪が怖いわ
長靴も何年ぶりに新調したのに雪無し。。。。まっ良いか!
返信する
餅つき (給里)
2020-01-10 01:38:29
そう!毎年、餅つきはめちゃ寒くて、洗濯機の水道が凍ってる状態で行われるのに、昨年も今年も雪なし状態。
助かる~!温暖化?大丈夫?と心配しつつ、ありがたい。
今週の日曜日はとんどさん。雪なしでできそうです。
しかし、地域の行事が減ってほしいわ~。
返信する
地区行事 (カンドンニ~ン)
2020-01-10 22:25:05
ホント田舎は行事がつきもの・・・
本日も新年会へ行きたいと駄々をこねる5歳児
運よく病院が早く終わったので新年会に参加でき
5歳児も私も大喜び!おかげで昼までに家に帰れた~
さて明日から又仕事ですわい。。。連休は良いけど連勤はちと辛い
返信する
行事 (給里)
2020-01-11 03:11:14
ほんと、田舎行事、なんとかならんかね~?
毎日の家事だけで充分忙しいのに・・・。
今からは恐怖の来年度の役員決めがはじまります。こわ~!
返信する
ビックリニュース!! (カンドンニ~ン)
2020-01-11 23:29:55
勤務する会社で3月までに3人も退職することに!
その中の一人が私です
人がすぐ変わると有名な会社だったけど分かる気がする。本日も知人が来て合わないならサッサと退散が良いよ!と
その知人は2週間でやめたんだって!
何が原因か?分からないけど会社の独特な雰囲気かな~不思議な会社でした!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事