ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

花屋めぐり

2020-11-06 20:17:13 | Weblog
昨日は友人と花屋デート

もちお目当てはビオラ!昨年はケブラさんのビオラ・・・

こちら↓

成長はゆっくりだったけど長く咲いてくれました

さて昨日は色々購入しましたよ


花屋、HC。。。鉢も購入(後ろの茶色と白の鉢)


家に帰り早速、寄せ植え・・・まず小さいブリキに簡単寄せ植え

アジュガ、タイム、ジュリアン

こちらも。。。ビオラが咲くと良い感じになるハズ


クリスマスっぽく大きめの寄せ植え


玄関先もクリスマスっぽくしましたよ!



ただ。。。夏のジニアも健在です



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭作業あれこれ | トップ | 脳内ビオラ祭りです »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい! (給里)
2020-11-07 03:11:38
すごい!すごい!よいです!
サンタさんも登場して!最高です~!
センスが光ってますピカ~!☆
このグリーンのブリキは!使ってくださってる~。ありがとう。よいかんじにサビてきた!
購入した薔薇の模様の鉢。かわいい~。色のよい!
これに何が植えられるか?楽しみ!
返信する
そういい感じ! (カンドンニ~ン)
2020-11-07 21:23:52
グリーンのブリキのサビ感がとても良いです
ありがとうですペコリ
2連休なんだけどやること一杯で駆けずり回ってます
1人増えるとね~
さて今月の株主総会13日、30日か来月11日以降になっちゃいますが。。。
ご都合どうでしょうか?
返信する
家族 (給里)
2020-11-08 03:06:17
一人だとなんとかなっても家族が2人になるといろいろとあるよね~。
お休みも自分のためだけに使えなくなる。

株主総会、開催ありがとうです。
13日、30日どちらもOKです。よろしくお願いです。
返信する
まさに (カンドンニ~ン)
2020-11-08 21:11:43
その通りです。。。自分の時間がぁ~
今日はヒルタさんに会いました。退職後のんびりと幸せな時間だとおっしゃってました
分かるわ~その気持ち・・・
そんな彼女の名言が数々・・・株主総会でお話ししますね
13日でお願いします。ペコリ
ダリも学校で今回は泊りです。
返信する
ペコリ (給里)
2020-11-09 00:57:59
13日、株主総会開催ありがとう。
貴重な自分時間をありがと。よろしくです!ペコリ。
ヒルタさんの名言集作ります。

市議の選挙活動が始りました。
今回は久々の選挙。今まではず~っと無投票だった。
が、今回は定員オーバー。新人も多数。
熱い選挙です。よって、朝から選挙カーが・・・。もえてます!
返信する
にぎやかですね~ (カンドンニ~ン)
2020-11-09 21:13:01
選挙なら当分にぎやかですね~
市長さんも初当選だとか・・・
時代は変わりますね
さて今日は寒かった><朝、庭に出てたけど鼻水ずるぅ~
そそくさと家に入りました。。。これからこんな日が続きますね
返信する
そうです。 (給里)
2020-11-10 02:47:38
そうです。1日中にぎやかです。
選挙カーが・・・。

そう!晴れてても風がぴゅ~っと寒い。
暑いのもいやだけど寒いのもいやじゃ~。

市長はあっさり決まった。
そちらの市役所建て替え問題もにぎやかですね~。
返信する
5連勤 (カンドンニ~ン)
2020-11-10 21:18:57
ダリの5連勤が終わった~フゥ~
帰宅が遅いのでこっちも生活リズムが・・・・
で、明日は2人ともお休み
取りあえず寝たいところだが、明日は良いお天気になりそうなのでカーペットの洗濯だ
主婦ってホント休みないよね~
返信する
自分の時間 (給里)
2020-11-11 02:49:29
そうそう!自分の時間がほしいが~。
こたつにあたりたいけど、とりあえず、洗濯、掃除・・・。
気づくともうご飯の準備。
でも洗濯しないと気になるからしてしまう。
損だわ~。もうすぐ年末だし、いやじゃ~。
返信する
手荒れ (カンドンニ〜ン)
2020-11-11 22:09:24
この時期は手荒れが一気にひどくなります
早速、クリームを購入し塗り塗り
毎年、色んな種類、匂いのクリームが発売!
いつもその前でかなり迷う。。。やっとテスターも再開されたのでラッキー!
がコロナ東京とか又感染者が増えたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事