ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今日の花8/11

2018-08-11 19:33:53 | Weblog
暑さが戻ってきましたね~暑いです

そんな中この暑さでも元気に咲いてるお花を少し。。。

何といっても夏の定番 ジニア・・寄せ植えなので花も小ぶりですね



先月、清水から飛び降りる覚悟で買ったエキセアナ・・・やっと咲きました
(枯れなくてホッ)



この花は小さいですが存在感抜群!!



ピンク色の花ばかりですね・・・元気になる!!

トレニアは場所を変えたらモリモリ・・・もう鉢が見えなくなってしまいました(笑)




明日は雨?予報・・・ホント~




コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イ判サ判~4話 | トップ | 今日の花8/19 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2018-08-12 04:05:10
ほんと、この暑さのなかすてきに咲いてますね~。
さすが!カンドンニ~ンさん!
畑の野菜が育たないのに・・・さすがです!
週間天気予報ではちらほら、雨マ~クが!疑いの目です。

しばらく、ダリさまの食事作りですね~。
私は料理上手でないから、子供に「今日なに?」なんて聞かれたことがないです。
食事がなにか?聞いて楽しみにしてくれるダリ様達。
食事がおいしいからだね~。
料理上手の母をもって幸せです。
返信する
雨が・・・ (カンドンニ~ン)
2018-08-12 19:23:35
1ヵ月ぶりかしら…雨がちらっと降りました
それでも嬉しかったのですがその後蒸し暑い><
ヒエ~~~ッッてするくらい降って欲しいです
外より家の廊下の方が暑い><
さて明日からダリ。。。インターシップです
お弁当はいらないようなのでホッ・・・
早起きしないと・・・
返信する
インターシップ (給里)
2018-08-13 04:06:13
いよいよインターシップ!ガンバで。
ちょうどお盆でいそがしいですよね~。

いよいよお盆突入!
が、私以外はみんな出勤です、
お弁当はかわらず・・・。は~・・・。
返信する
成長! (カンドンニ~ン)
2018-08-13 19:47:53
火星人様と同期の彼女がわが家近くの〒におられます
本日書留を取りに行くと新人さんが対応してくれましたが分からずさっと同期さんが対応!
お~スゴイ!彼女が新人のときはしどろもどろでしたもん
その彼女を見て火星人様もこんなに成長していらっしゃるだろうな~と思ってました。
インターシップ1日目終えたダリ。。。。ノックアウトです
さすがに繁忙期なので大変だったようです・・しかも無給ですもんね
あと9日もある~と嘆いておられます
返信する
成長? (給里)
2018-08-14 04:21:39
さ~?火星人は成長??してるか?謎です。
職場に新人が配属されたことがないので・・・。まだまだなんでしょ~。
覚えることがありすぎる!となげいておらいですけん。
いろいろかわることも多く、頻繁に研修です。残業手当なしで!
世の中、なかなか金がもうからないようになってますな~。
ダリさまお疲れさまです。
留学の準備もあるだろうから・・・。大変です。無休ってのがミソですね~。
お休みはなしですか?
サポートする母、お疲れが出ませんよう・・・。フレーフレー!
返信する
熱中症 (カンドンニ~ン)
2018-08-14 21:11:30
本日は暑いの覚悟で実家へGOしました。
やはり暑かった><実家に着いたとき部屋の温度32度
昼食へ出かけ帰宅すると部屋温度34度
クーラーもない家でどうすることも出来ません
頭痛もしてくるしそそくさと帰宅!このまま居たら熱中症になります
これで老人が死亡するのが分かりました
いや~今年の暑さは異常です!実感!!
返信する
ほんと! (給里)
2018-08-15 03:41:07
ほんと、この暑さは異常です。
台所で玉のような汗がでます。、
雨が降ると言ってるけどほんとかな~?
この雨で少しすつ気温が低くなると・・・。
ほんとかな~?あやしい~。
返信する
もはや・・・ (カンドンニ~ン)
2018-08-15 19:54:27
コバルトブリー様帰還です
う~~んやはり慣れない><普通の会話がしたい
今回はダリがいるのでまだよいですが。。。辛いわ

今日は雨の予報でしたがポツッ・・・それだけ?ただ蒸し暑くさせただけです
梅雨明けから4mmしか雨が降ってないとか。。問題だ!
本当に降ってくれるのかしら?雨も降らないし家の中で引きこもりだしイライラするわ~

返信する
雨マ~ク (給里)
2018-08-16 04:03:01
天気予報の雨マ~ク、あやしいわ~。

お盆休みが終わってしまったわ~。
プールの番で汗汗・・・のせいか?台所での汗汗・・のせいか?あせもが!かゆ~い!
どうか?休み明け、子供がいい子してくれますように・・・。
家庭にいるとね~・・・わがままになる傾向が・・・。

コバルトブルー週間、2週間!耐える週間、ごくろうさまです。
返信する
耐える週間 (カンドンニ~ン)
2018-08-16 21:35:54
そう!耐える週間です。そして留学準備。。。
ちょっとの時間さえあれば準備!!歯医者も皮膚科も行かないと・・・スマホも海外仕様に・・・
考えただけで頭がいっぱいです
向こうで買えるとはいえメイドインJAPANは不動ですから~とダリ
バタバタしてたらもう半月終わりました><

本日の雨。。。一瞬でした
わ~いと庭に居たらザーッ!苗の植え付けしようと・・・スコップで掘ったら1cmしか雨がしみてない><
その下はカラッカラ。。。本当に雨乞いしないとダメ見たいです(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事