ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

急いで庭仕事

2023-11-09 20:43:56 | Weblog
11月と言うのに半袖で庭作業🪴

ご近所の方に半袖で、、、と噂されてた様です😆だって暑いんだもん

いつもなら梅雨明けからモリモリになるコリウス

今1番見頃ろなのに花壇から撤退です

庭のあちこち掘り起こしてます

そして宿根草を多めに植栽を心がけてます

今年は種まきビオラが開花

昨年この時期咲いてたかな???いや咲いてないはず

順次植え込んでいますがまだまだ有ります

手前のタイガーアイ100%で芽が出た🌱でも私好きじゃない

ラナンキュラスラックスも芽が出てきました

鉢ごと軒下で管理、芽が出て2〜3週間経ったので液肥を開始した

プランターでプチ大根を初めて作ってみたら出来たー

味も大根でした♪😋

実はブロッコリー🥦もプランターで栽培してるけど何故か草丈70cmもあるんだよね?

野菜作りも楽しいけど花感覚で作ってるからそうなるかも、、、

調べれば良いのにねー

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手交代 | トップ | 一気に寒くなりました »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (給里)
2023-11-10 02:03:28
庭仕事、めちゃ、やってますねー。
太陽の下はほんと、暑いです。半袖は当然です。動いてる証拠。
野菜まで栽培してる、それは・・・ワン子さまがプンプンになるはずです。
寒いと動けない。雨だとさらに動けません。
ワン子さまには待っててもらいましょー。
返信する
寒くなる (カンドンニ〜ン)
2023-11-11 00:10:08
明日いえ今日から寒くなると天気予報
昨日は実家へ暖房器具を持って行きました
電気代は高いけど安全を第一に電気ストーブです
アッパに連絡したらもう点けてますと満足そう
良かった!風邪ひかないでねと言っておきました
そして我が家も遂にコタツ登場です
ダリが風邪ぎみと言うのでひかれてはこちらが困りますから、、、
コレから掃除が大変だー😫
返信する
同じく (給里)
2023-11-11 02:19:17
同じく、こたつ出しました。
いやだけど・・・。
今年はいつまでも温かいのでこたつ出さずに、助かったわー。
が、とうとう、出すハメに・・・。
例年より2週間遅い。
そうじが大変だー。
主婦の嘆きです。
返信する
やっぱ寒い (カンドンニ〜ン)
2023-11-11 21:58:52
予報通り寒い1日でした🥶
コレから本格的な冬になりますね
雨も降るので庭の様子を見る
これからこんな日々が続くだと思う
返信する
寒くなった (給里)
2023-11-12 00:51:31
ほんと、寒くなったねー。
いやだいやだ。こたつ出すとみんなの動きが悪くなる。
主婦はあたれないのに、掃除は主婦だしー。いやだいやだ。
地底人から珍しくLINEきた。
スタバの福袋の抽選エントリー今年もよろしくと・・・。
こういう時しか連絡よこさない。しかもLINE。
はー。
返信する
 (カンドンニ〜ン)
2023-11-12 20:10:52
今日少しだけ庭に出たけど急に寒くなり家の中へ避難
その後まるで嵐🌀です
やはり暖冬なんて嘘っぱちです
TVはほとんど信じて無いけど天気予報も怪しい🤨
午後から暖房機の前で体の芯まで温めて復活
今週はコバルト様,元会社の集まりで都会へ
もっと外に出て欲しい!世の中がわかるからね
娯楽番組ばかりではね。。。。
返信する
 (給里)
2023-11-13 00:42:24
そう!暖冬なんて信じてはいけないわー。
雷、あられ、大荒れの1日でした。
確かに、シュガ~さん、天気が悪いと、外仕事ができないとワイドショーをじーっと。
先日はシブがき隊のモッくんの奥さんは誰の娘か知ってる?と・・・。
世の中の人誰も知ってます。知らない人が珍しいです。はー・・・。
返信する
わーい! (給里)
2023-11-14 01:53:45
わーい、わーい!株主総会だー。
よろしくです。
返信する
やっぱ、 (給里)
2023-11-15 02:11:44
やっぱ、株主総会のもんです。
やっぱ、私には株主総会が必要です。
ありがとねー。大切に育てた苗、ありがと。
モンブラン最高!うどん、かやくご飯いつもおいしい。
冬お庭も素敵でした。寄せ植えがもりもりになるのが楽しみです。
いま、なにするのも考えてしまって暗い。地底人のこと、期待しないようにあきらめなくては・・・。
もう少し時間が必要です。
聞いてくれてありがとー。また呼んでねー。
返信する
ありがとう (カンドンニ〜ン)
2023-11-16 06:34:06
こちらこそいつもありがとう😊
地底人様いつか母の気持ちが分かる時が来ますよ
じっと待ちましょう。我が家も私の気持ちを分かる住人は居ません
私の存在は何?と思う事も度々、、、
だから花に走るんだよね💨
株主総会は永遠ですよ!何があっても続けようね🤭
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事